紅蓮装姫フラマの評価:超高水準のステ、LS、スキルを備えた新次元の反撃リーダー

恐るべき破格の強さ

s23

紅蓮装姫フラマ。見た目は可愛い女の子ですが、他のモンスターとは一線を画した超強力なキャラです。

まずはステータス、これがもう凄まじい。

レベルマでHP15743ととんでもない高さに加えて攻撃力は262まで伸びます。

どちらの数値も一線級を超える水準、HPタイプのHPに攻撃タイプの攻撃を兼ね揃えた奇跡のステータス。

能力は貫通Lv2、回避アップLv1と自身のスキル、LSとも噛み合っており使いやすい。

極めつけはLSでカウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力9倍&HP2倍&攻撃を受けた時、敵に2000ダメージという内容。

反撃時の攻撃9倍&HP2倍で十分ぶっ壊れ性能だと思いますが、そこにダメージ2000も付いてきます。

スキルも味方全体が、2ターンの間攻撃力3倍で反撃&カウンタータイプの味方は即時HP4%回復と文句なしの内容に加えて、最短で3ターン発動という謎の強さ。

矢印だけはちょっと惜しいですが、それ以外の全てが超水準。

カウンタータイプパーティを組むのはややハードルが高いですが、サブが揃ってしまえば恐ろしい性能を誇ります。

サモンズボード全キャラの中でも最強クラスではないでしょうか。

【関連】アルスラーン&ダリューンと装姫フラマ、どっちが強い?カウンターリーダーを比較評価!

紅蓮装姫フラマの評価

紅蓮装姫フラマの評価
9.3714285714286

HP

9/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット数

      10/10

        スキルの威力・効果

        10/10

          スキルの範囲・回転力

          10/10

            リーダースキル

            10/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • 可愛らしい
                • 超タフネス&超攻撃
                • てんこもり激強LS
                • スキルの発動が速すぎる

                気になる所

                • 矢印がちょっと微妙
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. delicious より:

                  バリスタに大きく突き離された感があります。
                  フラマが強化されるとしたら矢印とかスキルの倍率とかですかね?
                  シエルは修正で回復が新しく追加されたんでフラマも新要素が追加されたりするのかな?
                  装姫はオラージュ以外チェーンを持っていないので、チェーンプラスに期待できない分あまり強力な追加要素もつかなさそうなんですよね。

                  • ナカジマ より:

                    同じフェス限としては性能に大きな差がありますね。
                    それでもフラマの使いやすさは目を見張る者があります(^ω^)
                    装姫の中だとシエルはかなり強い方になった気がします。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m