サイバギア周回のために最低限、気をつけたこと まとめ

今回は音獣が大変優遇されているダンジョンですね

全然育ててなかった、という方も結構多いんじゃないかと思います。

スレイキャット進化

僕なんかもその一人で、やっとスレイキャットを進化させてみたり。

オルキャンは育ててたんだけどなぁ。

猫ちゃんは矢印もいいし、リーダースキルも面白いですよね。

攻撃が200超えるということ、自己エンハの倍率が割りと高いことからサイバギア討伐に便利です。

基本、今回使うキャラは全員、副属性 漆までは上げておいたほうが良いですね。

あとはハミングベル。

やはり落ちぬ

まずはドロップ…

まず、ドロップさせ…落ちねえ!

スキル上げちょっとだけ

というわけで、ハミングベルはスキルレベル3ぐらいで良いと思います。

というのも、こやつのスキルがたまっていない状態でエリアを進めると憂き目に遭うんですよね。

エリアが進んだ初撃でノックバックを使う必要があります。

特にエリア3注意、あと2の状態で突っ込んでしまいスタミナを無駄にしてしまうこともしばしば。

大丈夫だって~って思うかもしれないですが、5周10周と同じ事やってると細かいミスが出てくるんですよね~。

スキルターン短縮

こんな感じで常に隕石が当たる位置に配置するのも大事。

スキル上げしておけば安心なんですが、まあ落ちないからね。

25ヒット

スレイキャットのスキルレベルが高ければ高いほどボス戦も速くなります。

グラトニーもスレイキャットに替えたほうがいいかも。

でもスレイキャットのスキルレベルをあと5個上げる方が、サイバギア25周より時間とスタミナがかかるかも…

まあ5か6ぐらいで

サイバギア自体もまあスキルレベル5ぐらいまではすぐ上がりますし。

マッタリーンとスキル上げておいて、進化後レベル70ぐらいにしとけば後々必要になった時にラクかな、と思います(^ω^)

まとめ

・ハミングベルを手に入れる

・ハミングベルのスキルレベルを3ぐらいまで上げる

・スレイキャットを手に入れる

・全員の副属性を漆にする

デルフィニウム居なかったらサクソファント入手

後はそこそこレベリングしておけば、そんなに時間をかけずに周回できるのではないかと(^ω^)

他にもコレやっといたほうが良いぜ的なのありましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    素晴らしいまとめですね!!とてもわかりやすいと思います(^^)

    あとは、こんな極端なダンジョンはもう勘弁してくださいと要望を送る。ですかね(笑)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      またどうせ、僕は忘れるので…(^ω^)
      コンセプトは面白いんですけどね…

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ほぼハミングベル必須ダンジョンですよね。
    ストレイキャットの活躍も、日の当たらないキャラをなるべく作らない感を感じます。

    ただ冥のクリアは一回で良い感じです。
    極でも結構ドロップするし、経験値リーダーでも問題なく周回可能ですからね~。

    • ナカジマ より:

      ハミング大活躍でしたね!
      こういったキャラにスポットが当たるのはいいかなぁ(^ω^)

      極周回頑張ってますよ~わりと速くにスキルマになってくれました(^ω^)

  3. ゲソ より:

    スレイキャットとサクソファントもスキル上げしておけば安定感と周回速度上がりそうですね(^^)
    スキル上げに時間かかりますが…
    あとボス戦では1体でも欠けると発狂してくるみたいなのでそこは気をつけた方が良さそうです

    サクソファントはミラのサブにも使えそうなのでスキル上げしとこうかな

    • さなを より:

      横から失礼しま〜す┏○ペコッ
      ミラさんは10%回復で3倍なので象さんの1500回復だとミラさん自身の攻撃は上がらないのでご注意ください!

    • ナカジマ より:

      そうですね~スレイキャットが高速化の鍵かな?
      意外と良いキャラが多い!
      一体でも倒れると無理矢理終わらせてくるスタイルですね。
      恐ろしい…

  4. みうみう より:

    これ次回やる方とかにすごく分かりやすくて素晴らしいですね!
    私も復刻のときに前回の立ち回りとか完全に忘れてるのでw
    ところで記事とは関係なくて恐縮なんですが、ウチの光ギアさん冥10周くらいでスキルマになってくれたのでまったり極回ってるんですが、光ギアさんスキダメ減張ってると呪いダメージも軽減するんですね。呪いダメはスキルダメ扱いって初めて知りました。
    で、ダメ軽減と言えば防護貫通ですが、例えばエクレのスキルって直当て分は防護貫通ですけど、トラップのダメージって防護貫通でしたっけ?ずっとエクレ使ってるのにど忘れしちゃいました(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      僕は完全に初見状態です。
      はつみです。

      僕も冥10周でスキルマになりました!
      呪いって、スキルダメージなんだ(^ω^=^ω^)
      し、知らなかった…どっちとか考えたこともなかったなぁ。

      トラップは防護貫通じゃなかったような?

      縦横斜め全列の敵に光属性攻撃力×15倍防護貫通ダメージ&攻撃力×30倍十字列範囲ダメージトラップ設置

      最初のダメージ部分だけですね(^ω^)

  5. さく より:

    まとめありがたいです!

    個人的には編成の初期位置のスクショですね!
    編成崩してわすれちゃうと確認だけでスタミナ使っちゃうんですよね。
    私はよくやらかします。。。

    編成枠増えないかなー

    • ナカジマ より:

      あ、本当ですね!
      特にハミングベルの位置。
      アレだけはミスれませんね…飛行付いてないし。

  6. MAK より:

    こんにちは〜

    音楽隊、自分も蟹とハミングしかいないんで冥はスルーしようと思ってましたが、素晴らしい解説が来たので頑張ってみようかな〜

    まずは、猫拾いとハミングのスキレベ上げから・・・ f^_^;)

    • ナカジマ より:

      ちょっとめんどくさいけど、やってみるとそんなに手間もかからないかな、と(^ω^)
      猫ちゃんスキルマなら早いんだけどな~

  7. 雲鼓 より:

    毎度ありがとうございます*\(^o^)/*
    やってみたら意外の楽しかったこのダンジョン。
    サクソフォント居なかったんで取りに行ったら落ちない事落ちない事…。
    いくらなんでも泥率低すぎでストレスMAXでしたσ(^_^;)
    運営さん、見直しお願いしますよ〜

    • ナカジマ より:

      そうですね、意外と工夫できますね。
      初見はまーたクイズみたいなんやるゥー
      と思ってましたけど(^ω^)

      サクソファントは一体も持ってないのであります…
      5回ぐらい要望送ってますが、ゴリ無視されてます(^ω^)オオオイ

  8. かじ より:

    こんにちは!
    なぜかサクソファントとハミングベルはスキルマになってます(笑)
    躍起になって育てた記憶はないんですが、蟹さんはスキレベ1なんでもう少し上げようかと思います。

    • ナカジマ より:

      えっいいな~
      僕はオルガンキャンサーだけスキルマです(^ω^)
      ハミングベルはなかなか面白いキャラですなぁ。

  9. ぽん太 より:

    ありがとうございます!
    とってもわかりやすかったです(*^^*)
    またこのダンジョンが来たときも参考にさせてもらいます!

    冥1回クリアしたので極周回してましたが、これを見てもう一度行ってみますε≡ヘ( ´Д`)ノ

    • ナカジマ より:

      こちらこそ(^ω^)
      冥でもちょっと一工夫で割りとラクに周回できました。
      普段使わないキャラにスポットが当たるのはいいですね。

  10. 二虎 より:

    ハミングベルは高回転のノックバックスキアタなので普通に使って居ました。まさかこんなところで活躍の場が、、、嬉しいです。
    あとハミングベルの星5縛りのリーダースキル大好きなんですよね〜普通に強いし低レア縛り攻略とか好きなので。

    • ナカジマ より:

      まさかのハミングベル無双でした!
      もっとスキルレベル上げねば…
      ☆5リーダーとしてかなり強いですよね!
      使いやすくてビックリ。

  11. 匿名 より:

    ワルプルギスって飛来ダメ吸収持ちなんですね!!
    リーダープラタナス、サブワルプルギス×2、ハミングベルとか安定してまわれそうなんですがどうでしょう?

    • ナカジマ より:

      うわお!
      確かにそんな感じだったな…ワルプルギス。
      もっとラクに周れそうですね(^ω^)

  12. 伸公豹 より:

    自分音ダン全部クリアしてるのに鳥さん一体(スキレベ1)しかいなかったんですよ
    売っちゃったんですかね…(遠い目
    6週目でやっと象さん1体。
    あと猫もいまから取りにいってグラトニーも入れてここの記事参考にさせてもらい攻略にいきます

    • ナカジマ より:

      なんと!
      それだけドロップしないということでしょうね。
      うーん、なんとかならないかなぁ。
      運営さん、頑なにここは変えないなぁ。

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ☆5達を活躍させる、難易度も☆5キャラでも充分戦える丁度良い感じ。始めたばかりの頃ノマダンやってた時期を思い起こさせるダンジョンで割りと楽しい。

    ・・・・・・・・が、ですよ。
    そこに誘導する方法が最悪でしたね(-_-;)
    初見の印象が悪すぎて・・・・・(笑)
    開始一手目で終了~って。

    • ナカジマ より:

      僕も同感であります!
      開始が強引すぎるというか…
      あっ…もう…なんやねんコレ…
      ってなりますよね。

      これからも縛りは増えていきそうだなぁ。

  14. りのあ より:

    まずはロスタムとシエル引いてルドラとブリちゃんのスキラゲですね(*´∀`)
    え?(笑)
    こんな超耐久パで極周回してます(^_^)

    • ナカジマ より:

      おっ!ロスタムですか!
      ディビニラカンかな?
      画像は…サイバギアかな…(^ω^;)?

  15. 参吉 より:

    こんばんは。

    ハミングベルはスキルマにして良かったと思っていましたが、まさかスレイキャットをスキルマにして良かったと思う日が来るとは…
    ゼノヴァチャレンジの際に使うかもしれないと育てていましたが、結局使わずだったので今回のダンジョンは嬉しい誤算でした。

    しかし…なんというか、こういう使い方をさせてくるとは思ってなかったですね。
    育てて良かった。嬉しい。と思う反面、違和感もあります。

    まあ、良くも悪くもサモンズの「誰が活躍するか分からない」点が大きく出たダンジョンだと思います。
    活躍の場を与えてくれるのは嬉しいのですが、今回のは露骨過ぎてヘイト貰ってるような…

    • ナカジマ より:

      ええーっスレイキャットをスキルマ!
      根性が違うぜ。
      ゼノヴァチャレンジ…なるほど~
      別のチャレンジで活躍ですね。

      どんなキャラにも見せ場があるよ!
      っていうのは嬉しいですが、なんか強引な気もしますね。
      最初から☆5以下制限ダンジョンとかにしたらよかったんじゃないかなぁ。

  16. 19 より:

    こんばんは~
    今回の冥はハミングをどのキャラか忘れましたけど、進化素材で使ってて0体所持だった為、あきらめようと思ったのですが、ハミングさえゲットできれば何とかなりそうだったので、1体ゲットして挑戦してきました。
    PtはⅬハミング62、キャット59、デルフィ100、グラ55でギリギリ勝てました。ちなみにSlは全キャラ1です。
    こんなPtのせいか、初見神級のボス並みに神経がすり減りました(笑)

    • ナカジマ より:

      ハミングベルが居ればなんとかなるダンジョンでしたね~
      どうも難しいですが…
      最後のダイオールみたいなやつが余分です!

      デルフィニウムが活躍してちょっと嬉しい(^ω^)

  17. 匿名 より:

    初手飛来で最低3体HP全損は流石に頭悪いと思う この前のイブリースも酷かったしこんな感じでどんどん制限ダンジョン(事前通知?ねえよwすぐ全滅させるから最低1回はスタミナ50捨ててねwwwあっ次のエリアも別ギミックあるから対応してないならもう一回出直してこいw)しか来ないのかなぁ 本当に施行のサモンズボードでした

  18. 森の龍 より:

    猫、象、デブ、鳥でノーコン達成です!
    まさか、発狂をグラトニーの復活ですり抜けて勝つ日が来るとは……………………

    そして、音獣ラッシュでスキラゲがはかど……………………ノーラッシュ!?
    サクソSL2、スレイSL4、ハミングSL2でもクリアできたので、まあ、なんとか。

    今回は古き良き、避けて囲んで総攻撃☆なダンジョンで、ギミックと初期位置さえ気をつければそうそうミスらないダンジョンだった気がします。
    惜しむらくは、音獣達のドロ率が2倍とかならスキラゲも少しは頑張れたのかなぁと。

    話は変わりますが、今回のまどマギコラボ、アルまどと悪魔ほむほむ、どっちが当たりだと思いますか?
    ASは悪ほむの方が楽しそうですが、汎用性はアルまどかなと思っています。
    あと11連、どこにつぎ込むべきか…………

    • ナカジマ より:

      でぶwww
      シンプルに吹きました(^ω^)
      確かに肥えてますけども。

      ラッシュで登場してくれれば周回するんですけどね!
      単体登場ではなかなか…厳しいところがあります。

      アルまどと悪魔ほむですか、これは難しいなぁ。
      僕はスキアタって反射に弱いイメージが強いんですよね。
      なので、僕もアルまど派かな?

      どうだろうな、スキル使わなくても悪魔ほむむちゃくちゃ強いですもんね。
      うーん。

  19. 匿名 より:

    エリア3
    ハミングベルを左下に動かしスキルを使ってノックバックさせても後ろの石がミリ残りで倒せないんですけど理由わかりますか?
    ハミングベルリーダーでレベルもマックスです。
    何かソウルつけないと一撃じゃ倒せないんですかね?

    • ナカジマ より:

      ふーむ、副属性を漆まで上げてみるのはどうでしょう。
      されてますか?

      • 匿名 より:

        しばらく悩んで副属性付けてないことに気付いて漆まで上げたら一発でクリアできました。
        まさか必須だと思わなかったので油断してました。
        返信ありがとうございました!

  20. 参吉 より:

    音獣全員スキルマ達成の記念に。サイバースペースが終われば再び倉庫で燻る姿が目に見える…
    再び必須になるダンジョンが来るのは御免願いたいですが、活躍の場も欲しい。なんとも複雑な気分です。

    ちなみに人魚の魔女にも挑んでみましたが、こちらでは全ターン使って半分削るのが精一杯でした。
    3倍と言えども火力不足、途切れぬバインド、回復が間に合わない重い一撃…車輪が吸収出来るからと言って安易に勝てると思ってはいけません。軽く死ねます。

    ソウルで補強出来れば勝機は見えてくるかも知れませんが、そこまでやって得られる勝利に価値があるかは分かりません。
    ハミングベルはソウルを振る価値はありそうですが、それでも趣味の域を越えれるかどうか…

    • ナカジマ より:

      おお~全員スキルマ!す、すごい…
      猫ちゃんは上級者御用達ですよね。
      僕はなかなかそこまでは…ラッシュ来たら頑張ります(^ω^;)逃げる

      人魚の魔女は矢印の攻撃いたいですし、なかなか難しいですね。
      ソウルも振りたいけど…5確早く来て欲しいですね。

      ロマンある素敵なスクショですなぁ、僕もこんなパーティでクリアしたいな。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m