悪魔ほむらの評価:LS範囲の広さと攻撃性能、耐久性、その全てが一線級

耐久性に優れたアルティメットまどかとは対をなす、規格外の攻撃力

サモンズボード 悪魔ほむら

パラメータ

HP13822と非常に高く、バランスタイプの☆7ガチャ限クラス。

しかし攻撃力は326と攻撃力の中でもずば抜けて高く、文句なしの超高水準です。

ソウルでHP・攻撃を強化すれば全モンスター屈指のパラメータに。

能力と矢印

ハートアップを持っているため、道中のハートクリスタルが出やすくなり、回復量も増える。

全体化を持っているキャラとぜひ組み合わせたい。

飛行能力も備えているため機動性もあり、位置取りには苦労しません。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で使いやすい。

スキル

敵全体に闇属性絶大ダメージ&5ターンの間超絶毒にする

なんと敵全体に絶大ダメージという、スキルアタックタイプの中でも最高峰のダメージスキルです。

4マスサイズのボスにはそのまま4マス当てることができ、リーダースキルでダメージスキルの威力を倍化させれば恐ろしい威力に。

また、5ターンもの間、超絶毒にすることも可能です。

フィニッシャーとしての能力はスキルアタックタイプの中でも最高峰。

リーダースキル

火、光、闇属性の味方は、攻撃力が3.5倍&HPが1.7倍&ダメージスキルの威力が2倍

非常に範囲が広いのが特徴です。

火、光、闇属性と3つに範囲がまたがっており、サブキャラを選びやすい。

無条件で攻撃が3.5倍・HP1.7倍と攻撃・耐久性能ともに一級品。

さらにダメージスキルの威力も2倍にしてくれます。

倍率系のダメージスキルであればその威力は7倍にもなり、戦況に合わせて通常攻撃orダメージスキルを使い分けることができます。

「スキルアタックタイプのダメージスキルのみ」という縛りが無い、革命的なリーダースキル。

実用例

タナトス 実用例

©ヤギさんより

なんとアタックタイプの突撃も攻撃倍加が可能!

エンハンススキルやスタンを組み合わせれば一撃で300万近いダメージも可能です。

サブ評価:93点

ステータスが高く、ハートアップでパーティ全体の回復力をアップできるなど、サブ候補としても非常に優秀。

スキルのダメージスキルは強力な反面、スキルアタックタイプのリーダー以外では威力を倍化させづらく、反射を多用してくるダンジョンでは手持ち無沙汰になってしまう。

毒の付加効果「超絶毒」と非常に強力だが、ダメスキ部分は反射されるので注意が必要です。

悪魔ほむらの評価

悪魔ほむらの評価
95.5

HP

8/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                10/10

                  良い所

                  • 攻撃力が高い
                  • スキルの威力が凄いことに
                  • リーダースキルの範囲が広い
                  • 倍率も一級品

                  気になる所

                  • 特に無し
                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. toto より:

                    これ強いっすよねぇ〜〜w
                    欲しくて回しても出ませんでしたw最近ガチャ運無さすぎw

                    • ナカジマ より:

                      いやはやめちゃくちゃ強いです。
                      スキアタでは最強クラスですよね。

                      でもまたもっと強いキャラ出てきますよ(^ω^)
                      光結晶ためてガチャりましょう!

                  2. くれは より:

                    いやー…壊れてるますねぇw スキルターンもそこそこ、絶大だけでも十分すぎるのに加えて毒…。ますますトリスタンの居場所ががが…。これをきっかけにトリスタン上方修正ワンチャン…。

                    • ナカジマ より:

                      P公認の壊れキャラですからね(^ω^)
                      トリスタンの上方修正は期待できないかな…今までの感じですと。

                  3. N.I より:

                    とにかく強いですよねー(´・ω・`)
                    アシスト(防護貫通)に7倍がかかったりアタックの突撃に7倍がかかるのは反則的な強さかと。
                    スキアタとしてはレギン×サイリスタ、クーフー×セイバーが自然と組めてしまうのがまた…(¯―¯٥)
                    こういう駒がくるとついにフィニッシャーとして突撃の時代がきそうな予感がします…(`・ㅅ・´)

                    • ナカジマ より:

                      サイリスタもセイバーも…
                      うーむ恐ろしい。
                      ダメスキは悪魔ほむらにおまかせですね(^ω^)

                  4. ゲソ より:

                    ライゼルのスキルが7倍になるんですよね
                    これだけで最強クラスのリーダーなんじゃないかと思います(^^)
                    これからは悪魔ほむらリーダーで様子見することになりそう

                    • ナカジマ より:

                      ライゼルまで強化できるなんて恐ろしすぎますね。
                      もはや反射も克服(^ω^)

                  5. ラマ より:

                    討伐でスキアタLと組み合わせたら凄そう
                    ダメもとでチマチマと渚がでるまではガチャりますか

                    • ナカジマ より:

                      討伐は一体どのぐらい火力出るんでしょうね?
                      恐ろしいキャラが登場したもんだ(^ω^)

                  6. グラーフ より:

                    ルーと組み合わせるとバルバレムをワンパンできるらしい…恐ろしや…
                    自分で計算したらよくわからなかった(無能)けど、レギンエンハ限定かな?

                    • ナカジマ より:

                      バルバレムをワンパン!?
                      それはとんでもない性能ですね!
                      でももう結構前だからなぁ…

                  7. 矢音 より:

                    トリス姉さんには思い入れがあるので上方修正というか
                    そもそもこんなキャラを出して欲しくなかったというのが本音です……(´・ω・`)
                    過去キャラを大事にするというスタンスは捨てたのか……

                  8. 青一 より:

                    溜めてた石で運良く当たってくれたので早速使ってみましたが、めちゃ強です!

                    絶大ダメージも凄いですが、毒がえげつないです。
                    1ターンに3万弱のダメージ与えてました

                    ライゼルみたいな防護貫通持ちを入れれば反射状態の敵に対しても強く出れるし良いなぁ・・・
                    っと思っていたのですが、
                    高倍率エンハを入れれば悪魔ほむらの毒だけで十分な火力を出せそうでした!

                    あとスキルの演出がカッコ良かったですo(`ω´ )o

                    • ナカジマ より:

                      悪魔ほむらは強いですね~
                      もう悪魔とでも呼ぶしかないんじゃないかしら(^ω^)
                      毒もあるし反射はもう脅威ではなくなりましたね。

                  9. イーラ より:

                    欲しい欲しい…
                    こんな貪欲では当たりませんか……

                  10. ゆーき より:

                    これのヤバいところはスキルアタックタイプに限定されないとこですかね。
                    アシスト独特の防護貫通や、アタックのエンハンスなどサブ候補がとても多いです。
                    バリア持ちは割らないとですが、反射にはアドラエンハ→ライゼルやエクレールなどがフィニッシャーになりえますね。

                    私は22連で引けて満足でした。(ただしまどかの方は100以上回しましたが…

                    あと敵への与ダメアップ系は固定ダメ系も上がるんですかね?もしそうならほむらの火力が更に上がるんですが…

                    長文になりましたが今回のコラボは無事コンプできて良かったです!!

                    • ナカジマ より:

                      なんでもいけちゃいますね~
                      エンハンスも防護貫通も…
                      22連でGET!
                      おめでとうございます!
                      比較的早めで良かったですね(^ω^)
                      コンプお見事です!

                  11. とな より:

                    200連回してやっと悪魔ほむらがでてくれました、、、前半も大量に回しましたが遂にアルまどは現れませんでした。物欲センサーに引っかかりまくりですね泣
                    悪魔ほむらは夢が広がっていいですね。ダメージスキルであればなんでも倍化できるのは魅力的です。早速いろんなダンジョンで試してみます!

                    • ナカジマ より:

                      に、にひゃっかい!なんと、出てくれて良かったですね(^ω^)
                      お疲れ様でした。
                      でも今後が楽しみですね~むちゃくちゃ強いのし、サブも選び放題!
                      育成も楽しい作業ですな(^ω^=^ω^)

                  12. 二虎 より:

                    ガチャ更新されとるなぁ〜渚でも当てるかなぁと無心で回したら悪魔ほむら2体ポコる。

                    え?!あああぁぁぁあああ!!?
                    物欲センサー!?あばー!(嬉死

                    物欲センサー、、、あると思います。

                    • ナカジマ より:

                      おお、おめでとうございます!
                      2ポコですか!
                      やはり被りやすい説はあるはず…今度アンケとってみよう(^ω^=^ω^)

                  13. 祭夜 より:

                    自分の持ってるフェス限が微妙な物ばかりなので一回リセマラして悪魔ほむら 巴マミが出てきました。(もちろんメイン垢はバックアップ済)
                    メイン垢はシエルなので悪魔ほむら垢で始めるか、今まで使ってたシエル垢に戻すか、割と本気で悩んでたりします。

                    • ナカジマ より:

                      おお…リセマラしちゃいますか。
                      でもきっとまた強いキャラ出てきますよ。
                      サモンズボードはキャラが少ないとクリア出来るところが少ないですし、メインを長くされてるならそっちを推すかなぁ。
                      それか同時並行ですね(^ω^)

                      • 祭夜 より:

                        メイン垢にはマミなぎさ☆7 クリスマスアルミナがいるから悪魔ほむらで完全に始めるのはちょっと思い留まるかなぁ。
                        コラボガチャの誘惑怖し。

                  14. KOU より:

                    いらっしゃい悪魔ほむら!
                    さようならトリスタン。今までありがとうございました。
                    BOXのトリスタンスキLv7まで上げたけど19ターン、MAXでも18ターン、
                    しかもボスに3マス。
                    悪魔ほむらは初期17ターン⇒MAX12ターン、しかも全体超絶毒付き。
                    インフレって残酷ですね。

                    • ナカジマ より:

                      こういったゲームにはインフレはつきものですが、残酷ですね…
                      リーダースキルは比較するまでもないですし。
                      上方修正もちょっと期待できないかもですね、この差は(^ω^;)

                  15. joy より:

                    あぁあああぁ…!
                    当たった!
                    半ば諦めてたのに!
                    最優先で強化します!(アルまどや次回ディビニラカン用の緑パメンバーとか行列できてるけど)
                    まだ、受け取ってない討伐報酬のホークぶっこんでやる!
                    まどマギコンプリートだぜ!
                    そんなに課金しないで済んで良かったぁ…

                    もう、正月までガチャ回さないんだ…(多分来週には忘れてます)

                    • ナカジマ より:

                      おめでとうございます!
                      育成しないといけないキャラが多いのはいいですね(^ω^)
                      お正月はお正月でブン回しましょう!

                  16. 匿名 より:

                    309連回してでない動画がyoutubeに上がってるらしいですけど、嘘ですよね。

                    • ナカジマ より:

                      見てきました…見てるだけで気絶しそうでした(^ω^;)コラボガチャは10回ぐらいにしとこう…

                      • 団子大家族です より:

                        コラボガチャの一点狙いは闇ですからね〜運よくすぐ当たるときもあれば信じられないぐらいはまってしまうことも(´д`|||)
                        ハリエット狙いの時は451回も回しちゃいました(笑)

                        • ナカジマ より:

                          ンなぁーマジですか!
                          す、すごい…今まで聞いた中で一番すごいかも(^ω^;)

                  17. 匿名 より:

                    こんばんは。
                    44連で引けました……最後引けてなかったのがほむらだけだったので、割れた瞬間に声が出ました。まどか&ほむらが2体被った時はどうしようかと思いましたが、なんとか引けて良かったです。
                    スキルマのトリス姐さんはせっかくだしほむらパで組み合わせてW闇絶大なんてロマン砲やってみようかな。最初に作ったのがオラージュのスキアタパなので、トリス姐さんは当時のスタメンで長いこと使ってきた愛着があるんですよね……倉庫番はさせたくないからどうにかして運用方法探そうと思います。

                    • ナカジマ より:

                      おお…お疲れ様でした!
                      一点狙いになると大変ですね(^ω^;)
                      トリスタンは一時期ほんとうに無敵だったんですけどね~
                      顕現ボスをワンパンする勇姿が忘れられない。

                      • 小鳥 より:

                        おっと、嬉しさのあまり名前忘れてました……。
                        早速レベマ&スキルマにしてきました!
                        プラチナ+闇スイート9で大成功、チビペンx4+普通ペンx1でストレート、なんてお利口さんなんだ……。

                        コメント欄にもありましたけど、サブにライゼルと組み合わせたらかなり強いですね。木属性相手にソウルマ状態で一発18万入りました。
                        セイバー、フォンセもLS範囲内ですし、水着ラーやマミ&なぎさなんかとも相性良さそうですね。やはり3属性に倍率かかるのは構築の自由度が高くてやりやすいですなぁ……。

                        • ナカジマ より:

                          ぬおーっ育成も素晴らしいですね(^ω^)

                          ライゼルと組み合わせるともう反射の上からぶっ飛ばせることに…
                          恐ろしい…完全体や(^ω^)
                          サブを考えるだけで一週間ぐらい楽しめそうですね!

                  18. あなのぬし より:

                    LSとASが若干でズレてるのが気になっちゃうのは贅沢でしょうか…?
                    まぁそれでも十分強いですけどねw

                    • ナカジマ より:

                      固定が2倍にとどまる部分ですかね?
                      僕的には充分すぎると思いますね(^ω^)
                      絶大×7倍はちょっとゴツすぎるかな…

                  19. レインドロップ より:

                    こんばんわ!
                    性懲りもなく今朝、9時過ぎに何故かメンテ終わってたので17回ガチャってしまいましたが、悪魔ほむらちゃんは出ず、それ以外の星7が5回ぐらい出ました。なんでや…。
                    これからもトリスタンねえさん大事に使うもんね!!

                    • ナカジマ より:

                      皆さんぶん回しておられる…(^ω^;)
                      悪魔ほむらめちゃ強いですもんね。
                      トリスタンはそろそろ出番来て欲しいな~

                  20. SACOOOL より:

                    物欲まみれでブン回してゲットしてきました!(血反吐)
                    画面全体に光が広がった時は会社の休憩室でしたが思わず声が…
                    ガチャはしばらく封印しよう…

                    • ナカジマ より:

                      おお…もはやお祝いして良いのか(^ω^;)
                      ガチャはほどほどに…
                      300回以上引いても出ない方もいらっしゃったそうで。

                  21. りのあ より:

                    こんばんは(*´∀`)
                    とりあえずご報告、「卒業」します!
                    え?諭吉円ハの事ですけど(笑)
                    67連目にお迎えしたアルまどの記録を軽く更新し、97連目にお迎え出来ました。悪ほむの闇に飲み込まれるかと思いました(^^;
                    (すでに飲み込まれている事に気付いていない)

                    • ナカジマ より:

                      きゅっきゅうじゅう…そしてろくじゅう…
                      諭吉エンハが凄いことになってる(^ω^;)
                      全部コンプする勢いですかね?

                  22. カイ より:

                    まどマギコラボと聞いて始めた初心者ですが、コラボガチャはアルまど2回悪魔ほむら13回ででてほくほくで始めてます

                    • ナカジマ より:

                      おっやはり集客力は抜群ですね(^ω^)
                      ぜひ末永く楽しんで下さい!ガチャ限以外も強いですよン

                  23. スイープ より:

                    悪魔ほむらとアルティメットまどかは攻撃系と防御系なので比較は出来ませんが、個人的にはまどかの方が助かりますね(笑)

                    • ナカジマ より:

                      この辺は好みの分かれるところですかね。
                      ライゼルを強化できるとなると悪魔ほむらもやばいなコリャ!

                  24. 青熊 より:

                    マミ&なぎさが当たればいいかなって気持ち11連引いたら、
                    悪魔ほむら来ました!!

                    いろいろと活躍できるしパーティ構成も幅広いので嬉しいです!
                    早く育てて強さを実感したいです^^

                    • ナカジマ より:

                      おめでとうございます!
                      きましたね!
                      こりゃホーク乱獲して速攻で育成するしか無いっ(^ω^)

                  25. 九印 より:

                    闇に堕ちました・・
                    他のフェス限定と違って今しか引けないというのが・・ ☆彡
                    あけみほむらに時を戻してもらいたい・・!

                    • ナカジマ より:

                      確かに期間限定ですもんね。
                      レア感あります…暁美ほむらなら時間を戻せますかね(^ω^;)

                  26. 遠い音楽 より:

                    他の方も仰ってますが「スキルアタックタイプのダメージスキルが2倍」ではなく「ダメージスキルが2倍」なので、アシストの防護貫通なども2倍になるのが強力ですね。
                    三属性なら7倍。
                    ライゼルは元々4.5倍、ルーはセイバーパで3.8倍で撃ててたけど、これが7倍になるとさらに強力になりますね。
                    常時倍率+スキルダメージ倍率の駒もマグヌスデウスや木古龍、ハルシュトなど居ましたが、倍率の高さとHP倍率が高いことで遥かに安定しそう。

                    スキルマで12ターンで全体に絶大ダメージ+超絶毒も強力。
                    ボス相手にはトリスタンの3マスに対して4マスなので威力は1.3倍と見た目のインパクトほどの差はないけど、ターン数が圧倒的に短い。
                    最近はトリスタンじゃなくてウェスタをよく使ってるけど、3ターン遅いだけで倍のダメージを撃てるともいえますね。
                    しかも位置に関係なく。
                    12ターンなら道中の中ボス+雑魚や毒必須の敵も絶大+超絶毒で処理できるし、隙がない。
                    自身がリーダーの場合、ボスをワンパンするには倍率系のスキルアタックが別に必要にはなりますけどね。

                    以前にも書いたけど、アルまどと較べて一目でわかるぶっ壊れですね。
                    アルまどは回復力に優れる水を使えたけど、悪魔ほむほむはライゼルがいれば回復は何とかなりそう。
                    かなり賢くスキルマにもなってくれたし、色々なダンジョンで愛用することになりそうです。

                    • ナカジマ より:

                      ライゼルを7倍で撃てるってエグすぎますね。
                      ここにエンハも乗って…
                      一体どうなってしまうのか。

                      もはや無敵や反射なんかものともしないリーダーです(^ω^)
                      ターン数も早いし、弱点が見当たりませんなぁ。

                  27. 匿名 より:

                    オススメのソウルは何ですか?

                    • ナカジマ より:

                      やっぱ攻撃・HP強化・スキブ・ダメスキ
                      ですかね?
                      カクチョウからなにから全て捧げるだけの価値はありますなぁ(^ω^)

                  28. キリト より:

                    前半後半どちらかいいのか議論ありましたね~

                    自分は後半のほうが攻撃的で好きですw

                    もしできたらまどかとほむらの使いやすさ(強さ)比較を記事にしていただけたら

                    うれしいですね。もちろんタイプも全然違いますがw

                    • ナカジマ より:

                      悪魔ほむらの方が若干人気な気がします(^ω^)
                      この攻撃力…凄すぎる。
                      対比させてみたら面白いでしょうか?
                      一度練ってみます(^ω^)

                  29. クンクン より:

                    こんにちは。悪魔ほむら欲しいと言えば欲しい。
                    だけど、コラボガチャは闇だとコメントでも多数出ているので課金のお金は、家族サービスに使おうと思います。

                    • ナカジマ より:

                      僕もめちゃ欲しいですが、いくら払っても手にはいらないかもしれないと思うと怖くて引けません(^ω^;)
                      コラボガチャ自体も闇ですが、一点狙いが暗黒過ぎますね。一寸先も見えません…
                      趣味にお金や時間をかけるのも良いですが、家族サービスは素晴らしいですね(^ω^)

                  30. まや より:

                    22連でゲットしました!
                    スキルアタック、やはり強いですね…
                    13号機もいるので、どちらをリーダーにしようか迷っております…

                    サブがいまいち、どのように、組めば良いのかわからないのですが、おすすめはありますか?

                    • ナカジマ より:

                      うほーおめでとうございます!
                      やりましたね~!
                      13号機とは使い分け…かな?
                      でもほむらリーダーの方が多いかもです。
                      高回転、威力のでかいフィニッシャー、全体攻撃or誘爆が基本ですかね。
                      でもほむらならエンハでも軽減でも回復でも編成できますよ(^ω^)

                  31. すてっとそん より:

                    お疲れ様です!
                    なんとかコンプできましたw
                    サイリスタ入れて5人の諭吉が逝きましたが、まずまずですねw
                    それにしても悪魔は劇強です、パーティー編成が楽しくてたまらにいっす♪

                    • ナカジマ より:

                      おめでとうございます!
                      なんと諭吉エンハで5倍ですか!す、凄すぎるぜ…
                      でも悪魔ほむらはむちゃくちゃ強いですよね。
                      サブ候補も多いし、素晴らしすぎる(^ω^)

                  32. サマー より:

                    久し振りにコメさせていただきます!
                    悪魔ほむら使用した感想は周回早くなるなと。
                    コインダンジョンのエリスは一時間で14回回れました。まぁ、悪魔ほむら意識したダンジョンぽいですからw
                    昨日からの冥もスキルマザール入れてですが、8ターンで回れます。
                    周回が大半のサモンズでは、アルマドよりは出番多そうですが、アルまどが劣っているとも思っていません。
                    塔や滅、神級初見などはアルまどの方が安心という気はしてます。
                    今のところアルまどは高難易度に備えて倉庫でウォーミングアップ中ですがw

                    • ナカジマ より:

                      こんばんは~
                      ザールいれつつ悪魔ほむらとか凄そうですね!
                      アルまどは高難度向けかな。
                      時間はそんなに早くできないかもですね。

                  33. 匿名 より:

                    こんばんは。
                    新ダンジョン・新キャラきたらとりあえず覗きにきます。
                    44連で来てくれましたがマミ&なぎさが来てくれれば、コンプできますが
                    一点ねらいは・・・
                    エリスは、悪魔ほむらL・オーディン・クーフ―リン・ラ―で安定周回中です。
                    今、3回目購入してスキレベ6ですが、ここからが
                    コラボイベントもアルテミスなども、スキラゲ終わったので今日中に
                    MAXになってくれると助かりますが。

                    • ナカジマ より:

                      こんばんは!
                      ありがとうございます(^ω^)身が引き締まる思い。
                      悪魔ほむらならエリス周回もラクチンですよね~
                      オーディンやクー・フーリンなど強力なキャラとも組みやすい(^ω^)

                  34. 遠い音楽 より:

                    後半では唯一マミなぎだけ当たってないので単発でポチポチ。
                    全然赤魔法陣出なくて、ようやく雷落ちたので期待したら…………悪魔ほむら二体目。
                    前半でも唯一出てなかった杏さやを求めて単発してたらアルまど二体目が先に当たったんです。
                    嬉しいけど複雑な感情再び。

                    アルまどの二体目は運用すべきか悩んでますが、悪魔ほむらは二体目運用大いにありですかね?

                    • ナカジマ より:

                      なんとアルまど、悪魔ほむどっちも持っているのにまだ引くのでありますか…
                      コンプ狙い!?すごいぜ!
                      悪魔ほむらの二体…うーむ、どうでしょうね…
                      一発で大抵のボスは滅びそうですが(^ω^;)

                  35. @ より:

                    どことなくセイバー(性能が壊れ)と似ている感じがする…汎用性も高いし何よりスキアタが常時倍率付きで殴れるのはいいと思うんですハイ。道中ミラー敵でも幅を効かせることができそう。
                    もう少しで10連回せそうだけど…うーん迷うなぁ…

                    • ナカジマ より:

                      あの元祖ぶっ壊れのセイバーさんと…?
                      あ、元祖はケロロロボか(^ω^)
                      殴れるスキアタ、最近増えてきましたねえ。

                  36. 八坂八代平 より:

                    悪魔ほむら一点狙いで55連してやっと手に入りました、ついでに後半コンプしますた(^ω^)
                    やべぇ、しばらくお金自由に使えねぇ((((;゚Д゚)))))))
                    大事に育てます( ̄ー ̄)

                    • ナカジマ より:

                      ウヒョーお疲れ様でした!
                      こりゃ55連分働いてもらいましょう(^ω^)
                      育成楽しみですな!

                  37. 匿名 より:

                    ロスタム並の倍率が三属性攻撃耐久両方にかかりスキル倍化とかロスタム泣いてるよ
                    タイプ被り無いから差別化できるけど それにしても化け物すぎる

                    • ナカジマ より:

                      倍率も高いですが範囲が広すぎますね。
                      スゴイキャラが来たもんだ(^ω^)

                  38. 匿名 より:

                    オラージュみたいにスキルダメのみが莫大に上がるのと、悪魔ほむらみたいに常時高倍率+ スキル倍率とでは、やっぱりいつでも火力がでるほむらの方が強いんでしょうか?

                  39. 匿名 より:

                    ブログ楽しくていろいろ拝見しました。

                    いきなり質問なんですが、アルティメットまどかと悪魔ほむら、強いて言うならリーダーにするならどっちがオススメですか?

                    • ナカジマ より:

                      有難うございます。
                      うーん、すごく難しいですね。

                      悪魔ほむらは反射されるとスキルが使えませんので、状況に応じて防護貫通をサブに入れられるアルまどが対応力あるかな、と僕は思ってます(^ω^)

                  40. さなを より:

                    いやぁ当たりましたよ!少し課金して出なかったから諦めてログイン石だけで単発引いたら昨日来ました!クーフーセイバーやばいっすね……。ついにエンハがLSの恩恵を受けられるパーティが組めるようになりましたか、ただクーフーリンだとほむらの毒がエンハに乗せられないのが少しだけ残念でした笑

                    • ナカジマ より:

                      おめでとうございます!
                      エンハありのスキアタとは…
                      凄まじい威力になりそうですね(^ω^)

                  41. シアーズ より:

                    光ペン集めてレギンルーでワンパン楽しみだなぁ・・・(いつの話やら。

                  42. ぽぽ より:

                    悪魔ほむらLでエリスを入れると、ダメージトラップも威力7倍になるんですかね?

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m