理神・伏儀の評価:4ターンもの間、攻撃力を4倍にできる超強力エンハンススキル

パワーアップで破格の強さを手に入れた理神・伏儀

理神・伏儀

※2017年5月3日にパワーアップしました!

パワーアップ

ステータス

さてまずはステの評価なんですが、レベルマでHP13311とやや控えめながら、高難易度でも使いやすい水準です。

攻撃は270とバランスタイプにしては相当な高水準。

追加の上方修正が入りステータスもグッと強化されました。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

貫通攻撃はLv.2に上方修正されたため、攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

攻守揃ったナイスな能力構成ですね。

スキル

4ターンもの間攻撃力を4倍にしてくれるというもので、タイプ・属性の縛りがありません。

範囲も縦横斜めと非常に広く、持続性があるためオートダメージなども強化しやすい。

数あるエンハンススキルの中でも非常に使いやすく、強力です。

HP回復効果もあり、サポート力は高め。

矢印

上金型で使いやすく、十字もばっちり二重。

機動力には問題なしですが、できるだけ盤面の下半分に配置したほうがスキが目立ちません。

リーダースキル

光属性のクリティカル時の倍率を7倍、ダメージ軽減40%というもので、使う場面はかなり限定されそうです。

個人的にサブとして使用した方が無難なキャラだと思います。

光属性・バランスタイプなのでセリエのサブにぴったり。

パーティ使用例

デルフィニウムとの戦い

©Alfyさん

なんと最高難度の1つ、トルブクガスの塔を一枚落ちでクリアする時にも活躍しています。

もちろんプレイヤースキルが必要ですが、伏儀の可能性が垣間見えたスクショ!

しかもパワーアップ前の状態でこの活躍です。

伏儀 スキル上げ

スキル修練洞2でスキル上げも可能です。

天地開闢の時代シリーズの評価

炎神・祝融 / 悪神・共工

農神・女禍 / 薬神・神農

理神・伏儀の評価

8

HP

8.3/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット数

8.8/10

リーダースキル

6.8/10

矢印

9.0/10

スキルの効果・威力

8.6/10

スキルの回転力・範囲

7.6/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 強力なエンハンススキル
  • 倍率も持続性も抜群

気になる所

  • 誰が復帰やねん



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ミレシア記念カキコ。ステが弱くてls弱いのは良い所だった?ミレシア登場でサモクリ変換に便利なキャラ化に拍車がかかる!

  2. Alfy より:

    画像紹介ありがとうございます。
    正直ハッターやアドラグレンドのほうが
    優秀ですがもってなかったので・・・
    フォンセの光版のようなモンスターが
    出れば討伐のリーダーでワンチャン
    ありそうですね。

  3. めると より:

    気になる所で吹きました(笑)  あと、チェーン付きなのも良いですよね。エンハでチェーン付きは少ないので今後チェーンプラススキル次第でさらに活躍の場は増えそうですね。            

  4. たま より:

    こんなところにまで、ネタを仕込んでるとは・・・
    ナカジマさん、恐るべし(;’∀’)