獅皇ハザンの評価:規格外の耐久性能と速攻付きの追尾オートダメージ!

矢印・能力・ステータスのどれもが高水準な虹獅子ハザン

さすが自然原則が具現化された存在だけはあります。圧倒的なスペック!

サモンズボード 獅皇ハザン

ステータス

HP16459とかなり高めで耐久性能は抜群、高難度ダンジョンでも安心です。

攻撃力も250とHPタイプとしては破格の数値。

攻守スキのない高水準ですが、スキルの威力を高める上でも攻撃力はソウルで強化したいですね。

能力

防御アップLv.3を持っているためダメージを少し軽減することができ、バリアでトラップやダメージスキルを2回防ぐ事もできます。

また、飛来ダメージ吸収も持っているため、該当するダンジョンではスキルターンを早めることも可能。

防御性能に特化した能力構成となっています。

矢印

7方向でしかも十字が二重と非常に使いやすい形です。

左上以外は全てカバーできているため、移動や攻撃に困ることはほとんど無いでしょう。

画面左上に配置するよう心がければ、まずスタンは取られないはずです。

スキル

ハザン スキル

スキルマだと5ターンと高速回転、さらに速攻まで持っています。

高難度ダンジョンはもちろんのこと、周回にも適した素晴らしい性能。

3回追尾に7連続ダメージなのでバリア破壊にもぴったり。

リーダースキル

ハザン リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルを7.3倍とフェス限クラスの高倍率。

さらに光属性かつHPタイプという縛りはあるものの、HPを3倍にもしてくれます。

これまで2.6倍はいましたが、ついにスキアタリーダーもHP3倍の時代が到来しましたね。

攻守優れたパーティ編成が可能です。

サブ候補

光属性・HPタイプ・スキルアタックタイプという条件をクリアするなら

サイリスタガブリエルミスラアマテラスヴィシュヌミサトファフニール仕事人など。

エンハンス役にはスキアタではありませんがアルミナがいます。

HPが3倍になることを考慮すればベロヴォーグのようなHP依存のスキルダメージにも期待ができますね。

その他

回復・復活:アンドロメダデルフィニウム、アルティメットまどか、レプレソリル
攻撃力低下:アンフィスバエナニコラヴ
軽減:エレテッサ、ミノリ
封印:ゴウセル
毒解除:クルル

攻撃は等倍になるためほとんど参加できませんが、ダンジョンの仕掛け対策として上記のキャラもHP3倍で参加することができます。

獅皇ハザンの評価

獅皇ハザンの評価
9.5142857142857

HP

9/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        10/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 超耐久LS
                • ダメスキ強化も一線級
                • スキアタ以外も組める

                気になる所

                • 特になし
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. 匿名 より:

                  イフのサブでえげつない性能になりそうですなあ
                  スキルターン短縮で持続小も気にならないし

                  • ナカジマ より:

                    イフさまの相対的な強さがアップ!
                    三創神は後からどんどん強くなりますな(^ω^)

                2. ぬまっし より:

                  こんにちは!

                  とうとう公開されましたね…すげぇつえェ…ベロヴォ砲がエライことになりそう(^^;
                  エペタムとか組み込んでスキルしか使いませんズとかやりたいなぁ(笑)

                  どんな難易度なんでしょうね~このタイミングでガチャのラインナップがアタックなのが気になります…なんとしてでも欲しい!!

                  • ナカジマ より:

                    こんにちは~!
                    とうとう来ちゃいましたね、ハザン!
                    しかし強いなぁ…

                    アタックタイプで攻略できるのでしょうか?
                    貫通がついてないやつは限られる気もします(^ω^;)

                3. みうみう より:

                  ふえぇ、、つおい(°Д°)
                  こりゃランバトに便利そう♪
                  滅はホント優秀ですね!
                  しかし今やってるガチャのラインナップが気になりますね。アタック接待なのでしょうか?
                  やべぇ、コアトリ居るからお月見ドラコ取ってなかった。。非貫通のコンボ増必須だったらレッドフード持ってない私死亡ですw

                  • ナカジマ より:

                    えぐい強さですねハザン!さすがです。
                    フェス限なみの評価にしてます(^ω^)
                    滅はやばいなぁ…

                    ガチャラインナップから見るに、アタックでしょうか?
                    みんな貫通が付いてないんですよね。
                    僕はお月見ドラコも完備ですよン(^ω^)
                    レッドフード持ってないとクリアできない、みたいな調整は流石にないかと…!

                4. G より:

                  ハザンの情報が遂に出ましたね。
                  てゆうか、明日からか!
                  近日との事だったので来週辺りかと思っていました。
                  まさか、ランバトに重ねてくるとは・・・
                  性能は流石滅級と言えるものですね。
                  ダメスキの倍率がなんとオラージュとタメを貼るという。
                  ただ、HPの倍率条件とスキアタ要員のバランスをどう取るかが難しそうです。
                  スキルマのベロヴォーグはハマりそうですが、確か周回するには面倒なダンジョンだった記憶が・・・
                  イフのサブに入れると超強力そうなので、是非ともGETしてスキルマにしたいところです。
                  バルバレム、ライゼルの時と同じ位の難易度だと有難いですね。
                  テラーの時のようなダンジョンが来たらスマホをぶん投げかねませんが。
                  久々に仕事の無いフリーなタイミングなので、頑張って攻略したいと思います!
                  攻略記事、待ってます!!(人任せ)

                  • ナカジマ より:

                    出ましたね、ハザン情報!
                    これは評価せざるを得ない…
                    ランバトと思いっきりかぶってますがいいのかなコレ(^ω^;)

                    すごい性能ですのでぜひ欲しい!
                    周回も楽そう!
                    ベロヴォーグはちょっとスキルマ目指すのツライな~…

                    僕も攻略コメントお待ちしておりま~す(^ω^)
                    過去の滅級はコメント欄でクリアさせていただきましたので。ぐふふ。

                5. たま より:

                  リーダースキルは乗りませんが、パルマスも雑魚処理&回復要因として活躍できそうです。
                  アルまどの40%回復も凄い回復量になりそうですね。

                  今週末もランバトに顕現に忙しくなりそうです。

                  • ナカジマ より:

                    おお、パルマスホーリー。
                    強いキャラをたくさん従えることができますな(^ω^=^ω^)
                    こりゃ楽しみだ!

                6. 山下 より:

                  すごいのが出てきましたねー

                  HPの倍率がすごいなー
                  殴り負けしないスキアタPT
                  ミスラ姉さんイケますね

                  ガチャ回して準備しなさいってことですか。。

                  • ナカジマ より:

                    いやぁーすごいですなコレ!
                    絶対欲しいな~
                    ミスラ姉さんも大活躍間違い無し(^ω^=^ω^)
                    ガチャは…ちょっと怖いですが。

                7. クルトン より:

                  いやぁ強いですね。私もイフ信者の一人として非常に欲しいです(O_O)

                  LSは全部恩恵受けようとするとサブが限られますが、正直HP3倍になったハザンやファフニールを盾にすれば他タイプのスキアタでも連れて行けそうですね(^-^)

                  • ナカジマ より:

                    イフのサブにも!
                    ハザンゲットできたらいろいろ便利そうだなぁ。
                    他のスキアタも入れられるし、こりゃ強い。

                8. ビボップ より:

                  こんにちはです。

                  無課金駒でこの性能、クリアするにはハードルが高いとはいえ、相変わらず太っ腹ですな~。
                  縛りがあるにしてもHP3倍か~。
                  これはオラ姫強化の前触れと見た。

                  それはそうと、ミスラ嬢に攻撃ソウル振らなきゃ。

                  • ナカジマ より:

                    滅は楽しみで仕方ないですな(^ω^)
                    こんなに強いキャラが登場するとは…
                    手に入れられるかは別ですが。
                    ミスラ姉さんがさらに活躍してしまう…くう~

                9. らぱん より:

                  ハザン来ましたね〜
                  う〜む、強いですなぁ
                  しかも、今夜から!!
                  アタックパで貫通なしは限られますが…
                  周回してぜひスキルマにしたいですな!
                  ウチのベロボスキルマなので
                  ランバトで使ってみたい!!
                  理不尽なダンジョンではないことを祈りつつ、0時を待ちましょうかね〜

                  • ナカジマ より:

                    来ましたねハザン!
                    この強さ…
                    強気な説明文にも納得です。
                    ベロヴォーグがスキルマですか!
                    むむうやりますな~
                    0時が今から待てないハアハア(^ω^)

                10. ラーセン1M より:

                  オラージュのいない私は、強力なスキアタリーダーが欲しかったので、絶対クリアしたいです。
                  バルバレム(先日ようやくゲット)やライゼルのような未所持ストレスは、もうイヤです。
                  貫通無しで早めにパターン化できると良いのですが、ランダム要素が強いとキツイ週末になりそうです。

                  • ナカジマ より:

                    スキアタリーダーとしては破格の強さですね!
                    滅級の復刻ももうちょっとだけあれば良いのですが。
                    貫通なしでどこまで行けるかなぁ…

                11. 九尾 より:

                  スキアタ好きなので、うれしいですね!
                  性能もやばいですし、スキルマを狙いたいですが、クリアできるかが心配です(-ω-;)
                  ハザンいれば、テラーをクリア出来そうですね!というかテラーの性能が他の滅級駒と比べて残念過ぎる。復刻時に上方修正しないですかね~

                  • ナカジマ より:

                    えらい強さですよねハザン!
                    バルバレム、ライゼルと来て大丈夫か?
                    と思いましたが予想以上。
                    そう思うとテラーは控えめな気がします…
                    パワーアップしてほしいですな(^ω^)

                12. りのあ より:

                  こんにちは(^_^)
                  イフL、ハザン、関西シエル
                  ハザンL、サイリスタ、ミスラ姉さん
                  うん、欲しい(笑)

                  • ナカジマ より:

                    サイリスタに関西シエル!
                    いいですなぁ(^ω^)
                    というか…関西!?
                    確かに関西(^ω^)
                    僕はやっぱりミスラ姉さんと組ませて無双したいなぁ。
                    GETできるかな…わくわく。

                13. 九尾 より:

                  そう言えば、ベロヴォーグはディフェンスタイプですよ!他の三人にLSがかかっていれば、充分な威力になると思いますが(^^;)

                  • ナカジマ より:

                    おやっ…ベロヴォーグは光属性でHPタイプで、HP依存だから…
                    あ!3つの所に書いてますね。
                    すいません(^ω^;)有難うございます!修正しておきます!

                    • 九尾 より:

                      すいません、自分も勘違いしていました(;^_^A
                      HP3倍は光HPの縛りだけでしたね。失礼しましたm(_ _)m

                14. toto より:

                  さっきガチャ回したらアダム出ました!!
                  やったあああやっとスキアタのリーダー候補が..
                  アダムL ハザン エペタム シームルグor オーディンというパーティを組む事を夢見てます。笑

                15. Taka-c より:

                  条件厳しいですけどスキアタリーダー強いの来ましたね!
                  5確ソウルはこのためだったんですね!

                  ヴィルゴがアップ終了(ソウルマ)して攻撃ソウルはマックス3個あるから急遽の育成もなんとかなる…といいなー
                  ヴィルゴパで攻略でかるかなー?
                  光HP少ないですけど頑張ってゲットしよ!2体用意しておけばランバトは楽勝かな?

                  • ナカジマ より:

                    この条件はなかなかですが、強さは本物ですな!
                    ソウルダンジョン、長いなと思ったらこれですか…
                    なるほど(^ω^)

                    ヴィルゴとか使いたいですよね。
                    しかしガチャではアタックタイプ推し。ウーム。

                16. joy より:

                  うへぇ…
                  強い…
                  滅級の新情報見るたびに、ワクワクと同時に少し憂鬱になる今日この頃…
                  どんだけ大変なんだろ
                  ライゼルぐらいの難易度がいいなぁ…
                  テラー並はやだなぁ
                  ディビニラカン並だったらキレるなぁ

                  強いけど使い易さやでいったら、ライゼルとバルに一歩劣るかな?
                  スキルに防御貫通がついてればなぁ
                  でも、それだとバリア破壊できないか
                  雑魚掃討はハザン、フィニッシュはミスラ姐さん、あと二体で色々補完というパーティになるのかな

                  • ナカジマ より:

                    難易度設定はたまにむちゃくちゃなのが来るので怖いですね(^ω^;)
                    塔は滅級よりもう一段難しい気がしますが…
                    ライゼルはちょっと別格な気がします。
                    あの汎用性は謎!
                    しかしバルバレムもむちゃくちゃ強いですよね。
                    ハザンも並ぶぐらい強いと思いますよ(^ω^)
                    ミスラ姉さん…エンハ役にアルミナ入れよう。GETしたいなぁ、ハザン。

                17. アカツキ より:

                  こんにちは♪

                  いきなり明日からなんですね( ̄▽ ̄;)
                  用意も何も出来てない( ゚ε゚;)

                  このスキアタ強いですねー
                  ランスロとかHP依存の組み込んでも
                  スキル範囲外ですが序盤の雑魚散らし
                  にかなり有効ですね。

                  明日絶望か勝利か楽しみです( *´艸`)

                  • ナカジマ より:

                    楽しみだけどドキドキもしますね~
                    行けるかなぁ。
                    リーダースキルの範囲外でも頑張れそうなやつが結構多いんですよね。
                    スキアタの攻撃・バランスとかから探してみようかな。
                    0時が今から待ち遠しい(^ω^)

                18. メア より:

                  ハザンのLSは今までの滅と違って属性だけじゃないんですよね… 耐久、常時倍率、コンボ倍率と来てネタ切れしちゃったんですかね…
                  常時3倍くらい+ダメスキ威力や反撃威力などのフェス限一歩手前ぐらいのサブタイプ向け倍率で出してくると思ってたんですが。

                  超個人的にはタイプをバランスにしてほしかったです。そしてプラタナスLのサブに入れたかった… でもそれだと兄弟、セイバーが入れられてとんでもないことになるので流石に自重した感。

                  • ナカジマ より:

                    ちょっと制限が増えていますね。
                    それでもめっちゃ強いと思いますよ!
                    楽しみだなぁ(^ω^)

                19. ナワヲ より:

                  ヒロイックなかっこよさは光属性ならではですねw
                  高速スキアタパには必須の存在になりそう……

                  で、最後の滅級は水属性カウンターで攻撃かパランスタイプになりそうですねw

                  • ナカジマ より:

                    見た目からして光属性っぽいですよね。
                    高速スキアタパが潤う…
                    水カウンターも来ますかね~
                    クロカン破りなるか!?

                20. 匿名 より:

                  ハザンのイラスト…プラタナスの様に周りにコア的なやつが浮いてるのがプラタナス戦をイメージ出来て怖いです…
                  またコアに邪魔される邪魔される…(トラウマ)

                  • ナカジマ より:

                    もしやビットの位置によってはやり直しみたいなお祈り要素が…?
                    それだけはヤダなぁ^_^;

                21. ラマ より:

                  運営側のテラーがフェス限オラージュ必須?
                  ハザンでなんとかなるだろ
                  工夫しろや的なメッセージを感じます

                  • ナカジマ より:

                    ハザンでなんとかなりそうですね。
                    僕はライゼルで行けないかなと。
                    カルラでエリア2を対策!

                22. パン より:

                  スキルマのハザン4体揃えたら、反射持ちがいるダンジョン以外大体行けそうな性能ですね。
                  追尾なのでギミックも無視して撃破していく様を見てみたいような、
                  つまらなくなりそうな微妙な感じになりそうですね。
                  HPソウル振れば6万近くいくし火力も高いので回復もエンハもいらないぜ!

                  • ナカジマ より:

                    なんか周回がサクサク行けそうですね!
                    それはそれで楽しみなような、作業感が増しそうな…複雑ですね。
                    HP六万ってえらい事ですなぁ( ^ω^ )

                23. @ より:

                  不安しか無いwww
                  まともに運用できるのはカウンタースキアタの俺氏無事終了…
                  と思ってたらファフとアマテラスとガブがこちらを見てる( ; ; )
                  玉砕してやる!後に続くもののためにッ!突撃ッ!

                  • ナカジマ より:

                    何度失敗しても立ち向かう、それが召喚士魂!
                    回復薬全弾撃ち尽す勢いで行かねば!

                24. かじ より:

                  こんにちは。
                  スキルマになったアマテラスがいるので、ハザンと合わせれば道中サクサク進めそうです。
                  制限ありのダンジョンなどでオラージュと使い分けが出来そうです。

                25. あんかけ より:

                  オートダメージスキルってこの前まどかを使ってみた感想なんですけど
                  思っていたよりも使えるスキルだと思っていたところでした
                  ハザンの場合はこれ攻撃力3倍ダメージが3回追尾×7連続ということは
                  最大で1体の敵に攻撃力3倍ダメージを21回与えるということであってるんですかね?
                  ハザンはHPタイプだからレギンと組ませると27倍ダメージを21回…!?

                  • ナカジマ より:

                    いやー強いですね。
                    使ってみたいけど手に入るかな…(^ω^;)
                    追尾は今一番熱いかも!

                26. UTA-KATA より:

                  グッハァ!欲しい!欲しすぎますね!
                  これだからサモンズはやめられねえぜぇ〜(虚ろな目)

                  イフサブでもおk!リーダーでもおk!サブに殿下が欲しいところですが
                  自分はないのでベロで代用ですね笑

                  • ナカジマ より:

                    いやあほしいっす!
                    なんとか倒したいものです。
                    リーダーで使ってみたいな(^ω^)

                27. 匿名 より:

                  もうすぐですね、ドキドキしてきました!
                  4体スキルマにしてやるぜ、と皮算用しつつ1回もクリアできなかったどうしようと戦々恐々としています

                28. ユウ より:

                  こんばんは。
                  ハザン意外と高評価なんですね。
                  LSの倍率、ステ共に高いですが、個人的には防護貫通のないオートダメージスキルは持続ターンをコントロールできないところにどうしても使い勝手の悪さを感じます。
                  ダンジョン構成によっては、「スキル使用」→「フロア突破」→「先制ミラー」→「反射で乙」とかなりかねないのでスキルの使い所は意外とシビアになるんじゃないかと…。
                  まぁ、そういうダンジョンには最初から連れて行かなければいいだけなんですが。

                29. 通りすがり より:

                  うーん、実際使用してみないと断言できないけどライゼルの方が上かな?
                  早くライゼル復刻してくれー!

                30. 遠い音楽 より:

                  オラージュ、13号機に匹敵するスキルダメージ倍率に加えて、光HPタイプのHP3倍とは!
                  自動追尾で雑魚散らしという新しいタイプのスキアタが組めますね。
                  HPタイプの3倍なのでHPは4.5万~6万くらいになるのでしょうか。
                  最大HPの35%を撃てるベロヴォーグも強いけど、十字列に残りHPの30%を撃ちつつ5%回復できるアルスラーン殿下も強いでしょうね。
                  ペンを使うとはいえ5上げでスキルマにできるし。

                  ヌアザやアルまどのサブとして水着シエルとともにヒュンヒュンしながらダンジョンを進んでいくというのも楽しそうです。
                  そしてボスにたどり着いた頃に人魚の魔女がヒュンヒュンしだすという自動追尾パーティw
                  (ヌアザでは組めないけど)

                  • ナカジマ より:

                    自動追尾でこのスペック、ヤバイですね!
                    アルまどとも相性良さそう…
                    面白いパーティが組めそうですね。
                    GETしたいな(^ω^)

                31. ラマ より:

                  ハザンのおかげでランバトで
                  アーチャーやオラージュから逃げる日々がようやく終わりました 嬉しい
                  2体目スキルマ目指してますが
                  もう疲れてきた…。

                  • ナカジマ より:

                    ランバトはあっというまに終わりますね。
                    スキルを使うだけの楽々作業。
                    しかし周回はなかなか疲れます(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m