嵐旋騎テンペストの評価:二段階の攻撃倍加を持つ強力なディフェンスリーダー

復活スキルも持っており自身の強みとマッチ!ステータスや矢印も抜群!

サモンズボード テンペスト

ステータス

HP16876とかなり耐久性があり、安定感のある数値です。

攻撃力も204とHPタイプとしてはかなり高く、リーダースキルの倍率も相まって矢印による攻撃もあなどれない威力に。

可能であれば攻撃ソウルでさらに強化しておきたいですね。

能力と矢印

飛行と全体化を持っているため、敵や岩を飛び越してハートクリスタルを取りに行けます。

パーティ全体の回復が行える点はリーダースキルのHP60%以上という条件を満たす上でも有益。

矢印は斜め型で全てが二重になっており、飛行能力と相まって抜群の機動性を誇ります。

スキル

スキル

3ターンの間、1回だけHP1%の状態で復活できます。

HPまたはディフェンスタイプの味方全体、という広い範囲も魅力。

回数制限はあるものの3回と多めで、スキルマ5ターン発動が可能と回転力も抜群です。

毒や呪い、回復上限低下などネガティブバフをリセットできるため、高難度ダンジョンでも有効な復活スキル。

リーダースキル

リーダースキル

HP60%以上で攻撃4.8倍、HP10%以下なら8倍と二段階の攻撃力が用意されています。

どちらも倍率が高く、テンペスト自身の復活スキルと組み合わせて使うことも可能。

ダメージ30%軽減効果もついているため、HP60%を維持しやすい点も見逃せません。

嵐旋騎テンペストの評価

嵐旋騎テンペストの評価
9.1714285714286

HP

9/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 矢印が素晴らしい
                • 範囲広めの復活持ち!
                • 二段階の攻撃倍率&軽減

                気になる所

                • 特になし
                スポンサーリンク

                コメント

                1. あんかけ より:

                  スキルを活かす方向でパーティを考えると回復よりも復活メインがいいのかも。
                  そのままテンペストがリーダーでもいいしラナやラミエルも良さげですね。
                  復活することを前提だとサブにチャンドラ、ヨリンゲルがいると浪漫満載。
                  仮にラナLで最大火力の条件を満たしてエンハを掛けると3ターン攻撃力60倍という
                  わけのわからない現象が起こるのか…(驚愕)

                  • ナカジマ より:

                    復活パーティはなかなかプレイヤースキルが要求されますよね。
                    今のうちに練習しておかねば。

                2. りのあ より:

                  シエルパ要員にスキルマしたけど、アイランとセットじゃ無いと使えないw
                  少しの間倉庫番かな?(*´∀`)ナンテコッタ

                3. 八坂八代平 より:

                  火力とか取るならラナ、リーダーの範囲と安定性を求めるならテンペストで一応使い分け出来るかな( ̄▽ ̄)
                  ただ、火力ラナの方が段違いやし、流石はフェス限ですね。ラナ以外は持ってる人からしたら繋ぎとしては完璧です(^人^)
                  でもラナだけ持って、チャンドラ、ヨリンゲル持ってない私は暫くこっち使いそう。水属性のディフェンスタイプって優秀なんですよね( ̄▽ ̄)

                  • ナカジマ より:

                    ラナと使い分けができるなんて素晴らしい。
                    チャンドラと組ませてみると面白そうですよね。
                    水ディフェンスの時代来たか…ネプトゥーヌス!

                4. ラマ より:

                  うちのハリエットちゃんが大幅パワーアップ
                  でもやっぱりチャンドラは必要

                  • ナカジマ より:

                    チャンドラがいればかなり火力でますよね。
                    ヨリンゲルも足せば顕現行けるかなぁ。

                5. 山下 より:

                  ラミエル、アイラン、チャンドラパーティーに最後の一体が揃いましたー。
                  使いこなせないだこうなー。。

                  • ナカジマ より:

                    僕も上記三名揃っているものの使いこなせず(^ω^;)
                    後期型のディフェンスは難しいなぁ。

                6. ラーセン1M より:

                  初見でイヴェルL、フォンセ、バルバレム、バルバレムでクリアした後、何と無くミスが続き、全くやる気が出ないまま、気づいたら時間切れになってしまいました。
                  結局1体しかゲットしてないじゃん!
                  ハザンの疲れがまだ残っているみたいです。

                  • ナカジマ より:

                    ハザン疲れが出てしまいましたか…!
                    連戦に次ぐ連戦でしたもんね。
                    でも普通の顕現はまたすぐ復刻しないかな!

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m