悪魔公爵アモンの評価:同時攻撃で8.75倍という高い攻撃倍率が実現!

スキルも倍率の高いエンハンススキルで攻撃特化型

魔炎の呪城にて入手可能なアモン

サモンズボード アモン

ステータス

HP13083とそこそこに高い水準です。

高難度ダンジョンに挑む際にも特に不安は感じられません。

攻撃力は239とこちらもまあまあ高いといった印象です。

突出した部分はありませんが、バランスの良い構成。

能力と矢印

攻撃吸収を持っていますので、道中少しずつ攻撃力を上げていくことができます。

リーダースキル・スキル共に攻撃的な内容なので、能力でも攻撃力を上げられるのは嬉しいですね。

飛行能力を持っており、逆金型の矢印をしているので敵の裏側にもまわりやすい。

できるだけ画面左側に配置しておくとスキを突かれにくくなります。

スキル

スキル

十字列の味方と属性・タイプの指定がありません。

また、チェーンプラスの効果で自身の攻撃力が4ターンもの間、4倍になります。

倍率・持続力ともに高く、スキルターンも最短4と非常に高回転。

ここぞという時に頼れるスキル。

リーダースキル

リーダースキル

無条件で攻撃2.5倍になり、同時攻撃でさらに3.5倍に。

HP倍加・ダメージ軽減など耐久性を向上させる効果はありませんが、破格の攻撃倍率です。

軽減スキルを組み合わせて安定感をアップさせれば高難度ダンジョンでも活躍できますね。

アモン

©ガブガブさん

アモンをリーダーにして使徒やフォンセアスカなど強力なエンハンススキルを持つキャラを編成すれば、コンボ攻撃の威力は飛躍的にアップ!

数百万を超える大ダメージが狙えます。

アモン

©サマーさん

スキルマのアモン&メタトロンならチェーンプラスの条件をクリアしやすい。

5ターン目以降は常時攻撃力4倍を維持できることも!

天使と悪魔のコラボレーション!

悪魔公爵アモンの評価

悪魔公爵アモンの評価
9.0571428571429

HP

8/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 攻撃性能が高い!
                • LSが高火力!
                • スキルが高回転

                気になる所

                • LSにHP倍加・ダメ軽減が無い
                スポンサーリンク

                コメント

                1. 森の龍 より:

                  うわぁ…………
                  火と闇とか回復も攻撃も好き勝手できる無課金揃いじゃないですかー。
                  バルディエルとかライバルとかバルバレムとか。

                  しかし、コイン神が最近連発してますね。
                  まあ、時間があるときに周回できるのは助かるんですが、金額が。
                  3割引くらいしてくれれば気軽に行けるんですけど…………

                  とはいえ、今のところコイン神で使い道が浮かばない子はいないので、これはこれでバランスが取れてるのかな…?

                  • ナカジマ より:

                    これはエライ強いですね。
                    LSが熱い!サブも選び放題です(^ω^)
                    コインがなかなか増えなくて…そろそろやばいぜ!

                2. ハマル より:

                  リーダースキルは尖ってて使い処が限られてくるでしょうけど、ASはかなり使いやすいのではないのでしょうか。十字列とはいえ4ターンで2ターンエンハ、道中用のエンハ係で活躍しそう。

                  ちなみに早速突撃してきましたが、毎フロア呪い来るところからおそらくシャオシン接待ダンジョンではないかと。雑魚硬いけどシャオシンエンハで溶けるという絶妙なHP・・・、ボスは攻撃力、HPともに高く矢印も少ない。シャオシン以外だと結構苦戦するのではないかと。

                  • ナカジマ より:

                    ごっついエンハンスですな~
                    驚きです(^ω^)
                    なんとシャオシン接待…なかなか露骨に来ましたな!
                    エリア3のボスが硬くて。

                3. 19 より:

                  こんにちは〜
                  メイン、属性パのサブに、低ターンエンハとして最高のキャラですね!
                  何より見た目が好きです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

                4. ゲソ より:

                  リーダースキル強いですね(^^)
                  ソルダン周回捗りそう
                  サブにライゼル、バルバレム、フォンセで破壊力抜群のパーティが出来そうですね(但し、チェーンプラスが使えない)

                  スキルも強くて、サブでも活躍出来そう
                  高回転のエンハ役でチェーンプラス使えれば、自身はずっと4倍になれていいですね
                  見た目もカッコいいし、お気に入りの駒になりそうです(^^)

                  • ナカジマ より:

                    なるほどソルダン!
                    4倍は激熱ですね。
                    こりゃ頑張って育成しないと(^ω^)
                    周回どうしようかな…よし、ジェドマロ!

                5. joy より:

                  4ターンで2ターン継続2倍ハマれば自分4ターン継続4倍てかなりヤバくない?
                  普通に超高回転だぞ
                  ターン数合わないけど、マイロミリアなんか良いな
                  同じ火属性だからライゼルパにいれて、ミカエルでダメ80%カット後ライゼル2倍スキル当てて、2倍と4倍エンハで殴って、その後仲間は6倍反撃!自分は12倍反撃!みたいな
                  範囲が十字だったり、縦横斜めだったりでそう上手くいかないかもだけど使えそう

                  • ナカジマ より:

                    やばいですなこのパワー!
                    エンハンスと反撃でえらいことできそうだ(^ω^)
                    範囲だけ気を付けて使いこなしたいな~。

                6. 匿名 より:

                  火バランスなのでスコーピアやマッハキャノンのサブにちょうどいいですね
                  スコーピアLだと、LSと噛み合わないけどスキルマのシルフと組めてチェーンプラスが使いやすい
                  マッハキャノンLだとスキルママッハキャノンとターン数近くていいですね
                  バランスパだとエルリック兄弟と組めますね
                  他にも相性いい組み合わせは色々ありそうで、パーティ考えるのが楽しいです(^^)

                  • ナカジマ より:

                    なるほどマッハキャノン!
                    その手がありましたか(^ω^)
                    僕も欲しいなぁ。
                    なかなか面白いやつが登場しましたね!

                7. かじ より:

                  こいつはスキルが使いやすそうですね。
                  ライゼルやサイリスタのサブ入れるためスキルマ必至ですね(^^)

                8. ぬまっし より:

                  めちゃくちゃ有能じゃないですか!!
                  このスキルは今後色んな場面で多用されそうですね(^^)

                  あとLSも討伐でかなりのダメージが期待できそうですね!アモンL、メイシンF、サブはフォンセとかですごいダメージ出そう…

                  • ナカジマ より:

                    いやーごついの来ましたね。
                    ライゼル&フォンセとかできるのかな?
                    メイシンも組めるのか…
                    スキルマいけるかな(^ω^)

                9. 矢音 より:

                  いだいなるアモン様……m(_ _)mハハー
                  アモン様、泥コマにしては破格な性能では……倍率だけならバルバ超えてますしΣ(||゚Д゚)ヒ-
                  アタックのサブが増えるぜ〜って思ってたんですが、チェーンプラスの使い所が難しいですねぇ……
                  アタックのチェーンスキルは少ないですし、エンハも上書きしてしまう……突撃でもスキル後にエンハという微妙な感じに( ̄へ ̄|||) ウーム
                  アモン様Lの火闇パを組む感じですかね
                  スキルマなら自分がずっと4倍は強いんだけどなぁ
                  うまいこと使ってみせたいですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

                10. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  アモン二体作って同時にスキル使えば、アモン二体が交互に攻撃4倍に出来ますね。悪魔ほむら、アモン、アモン、シトリーの構築も悪魔ほむらがいたら試したいです。僕はそもそもこいつのスキルマを作れるかものすごく疑問ですが。

                  • ナカジマ より:

                    アモンアモンからのシトリー!
                    こやつやたらタフですよね。
                    周回はキツイぜ…!

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m