友情の鍛冶師 逞生の評価:耐久性の高さと最短1ターン発動が可能な無敵スキル

しかし自身は3ターンの間受けるダメージ3倍

友情の鍛冶師 逞生

ステータス

HP15982とかなり高めの耐久性能を誇ります。

☆6のHPタイプということを加味しても高めですね。

その反面、攻撃力は149とかなり控えめな数値。

全体的に防御型のキャラに仕上がっています。

能力と矢印

防御アップLv.3を持っているため、敵から受けるダメージを減らすことができます。

高難度ダンジョンでは地味に効いてくる能力で、自身以外にも効果が及ぶため、位置取りによってはかなりの効果を体感できる。

矢印は斜め型でオーソドックスな形になっており、十字が二重になっています。

機動力の面では特に問題なし。

スキル

スキル

回数制限は1ですが、最速1ターンで後方横一列の味方を無敵にすることができます。

しかし自身は受けるダメージが3倍になるため、身代わりになるような印象。

使い所は難しいですが、非常にユニークなスキルです。

リーダースキル

リーダースキル

HPタイプは4コンボで攻撃3.5倍、HP2倍

わずか4コンボで攻撃3.5倍と倍率は高め。

HP2倍と耐久性能も高く、リーダーとしても優秀です。

サブ評価:70点

HPが高く、防御アップも持っており、スキルの範囲にもタイプ・属性の指定はありません。

しかしながら役立つのが限定的なシーンであること、効果範囲が後方横一列とややマニアック。

回数制限もあるため、活躍の場はかなり限られます。

友情の鍛冶師 逞生の評価

友情の鍛冶師 逞生の評価
8.5285714285714

HP

9/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • スキルが高回転!
                • リーダースキルも使いやすい
                • HPが高い

                気になる所

                • 攻撃力が低い
                スポンサーリンク

                コメント

                1. かしる より:

                  これ、面白いスキルですよね〜。
                  使いこなしてみたい…

                  2ndタイプがカウンターではなく、ディフェンスってところもポイントかもですね!
                  ディフェンスの無敵持ちは少ないので…

                  ランバトで、Lルーにして1ターン耐えたら勝ち!みたいなのも面白そう…

                  相手で出てきたら嫌ですが(・・;)

                  • ナカジマ より:

                    シブいっすね~たくみくん。
                    ディフェンスタイプってのがまた珍しい。
                    ほんと少ないですよね。
                    テラーとシエルと…亀のやーつぐらいかな?

                2. ラマ より:

                  後方1列……
                  このダメダメっぷりは擬態シリーズかな?

                3. Mエリス より:

                  惜しいキャラですね〜
                  自分を犠牲にしなければ、シエルかアテナの代わりに
                  ディビれた可能性があったかも、、、
                  自分をもっと大事にしろ! と説教したい。

                  ラナパのチャンドラ無敵20倍を3→6ターンに増やすのが現実的かなぁ( ^ω^ )

                  • ナカジマ より:

                    ディビニラカンの塔に選出されるのはキャラにとって大変名誉なことですからね(^ω^)
                    しかしこの子はどうだろうか…ウーム。

                4. 承太郎 より:

                  単発3回引いたらいきなり2連発でこの「誰かを庇って死にそうな奴」でしたよ!
                  進化もしないし何故星6なんだこいつは

                5. りのあ より:

                  回数制限スキルって、復活で戻らないんでしたっけ?

                6. とりうち より:

                  うぁぁ、今DVD5巻を見て、たくみくんが生駒をかばって打たれたところで終わりましたよぉ。

                  彼のスキル何とかなんないかなぁ、このままだったらアニメと同じで身を挺して死ぬしかない(^-^;;

                  • ナカジマ より:

                    たくみくんは凄くいいやつなんですよ(^ω^)
                    なので原作再現なこのスキルは…うーむ。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m