ゴウセル&マーリンの評価:毒・バインド状態も打ち消せる強力な呪い付与スキル

まさにゴウセルマーリンのスキルが合わさったようなスキル構成

サモンズボード マーリン&ゴウセル

ステータス

HP20739と非常に高い耐久性能を誇ります。

これだけ高ければ高難度ダンジョンに赴く際にも安心ですね。

攻撃力は控えめで171。できれば攻撃ソウルで強化したいところです。

能力と矢印

アシストタイプには嬉しい呪い攻撃Lv.2を搭載。

さらに全体化を持っているのでハートクリスタルでパーティ全体の回復を行えます。

高難度ダンジョンでは命拾いすることもしばしば。

矢印は金型で十字が二重と使いやすい形に収まっています。

画面右半分に配置すると使いやすいですよ。

スキル

スキル

3ターン40倍と威力が大きい呪い付与スキルに、毒・バインド状態打ち消し効果も付いています。

スキル上げは簡単ではありませんが、最短9ターン発動と回転力もあり。

味方全体が効果範囲になっているのも嬉しいですね。

リーダースキル

リーダースキル

呪い系アシストタイプらしいリーダースキル。

HP1.5倍はやや心許ないですが、攻撃力6倍はかなり高めの倍率です。

サブ評価:92点

HPが高く安定性があり、全体化でパーティをサポートできる。

また、毒・バインド状態を打ち消すことができるので活躍できるシーンも多め。

ゴウセル&マーリンの評価

ゴウセル&マーリンの評価
9.0285714285714

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • スキルで3つの効果!
                • HPが超高い

                気になる所

                • 攻撃力が低め
                スポンサーリンク

                コメント

                1. 匿名 より:

                  今回のコラボガチャ☆7はアシストタイプが多いですね

                2. アカツキ より:

                  よりによって連で2匹来ましたけど
                  すぐにパーティに入るような
                  即戦力では無いですね。
                  しかもカバネリの進化生駒とリーダー
                  スキルが似たり寄ったり( ̄▽ ̄;)

                  倉庫の肥やしにならないことを
                  祈るばかりです(*-ω人)

                  ちなみに進化メリオダスも総計3匹

                  キングは手に入らない運命か(*`Д´)ノ!!!

                  • ナカジマ より:

                    役割が多いのできっと活躍してくれるはず!
                    対策枠ですね( ^ω^ )
                    バインドも毒もってとこならかなり便利!
                    いいキャラだと思いますよ!

                3. ヨシツネ より:

                  ウチのイフ様がまた潤いました!

                  ゴウセルも強化されて普通に強くなったし、

                  攻撃型のスキルに比べると、どうしても見劣りしてしまいますが、滅級とかではこういうスキルが鍵になって来ますから引けて良かったです!

                4. 税率10% より:

                  HPに関してはかなりの数値で驚きましたw
                  うーん…諭吉さんを出すべきか否か…

                5. シューマッハ より:

                  単発で来てくれました!
                  強い呪い持ちいなかったので良かった^ ^

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m