聖獣操士・ラナの評価:高回転&広範囲のダメージスキルと星5を強化できるリーダースキル

あの獣操士ラナがクリスマス仕様で登場!

聖夜ラナ

ステータス

HP19404と非常に高い耐久力を持っています。

高難度ダンジョンでも安心して戦える水準。

攻撃力は187とHPタイプにしてはやや高め。

能力と矢印

飛来ダメージ吸収を持っていますので、隕石など飛来物が飛んでくるダンジョンではスキルターンの減少が期待できます。

飛行能力を持ち、矢印も逆金型で十字が二重になっているため、機動力は十分。

盤面左半分に配置しておくと矢印では攻撃しやすいですが、スキルは当てづらいので注意。

スキル

前方向横三列という広い範囲に攻撃できるダメージスキルです。

こういった範囲には珍しく、残HP依存でのダメージ。

スキルターンは最短3と非常に短く、雑魚チラシはお手のもの。

リーダースキル

自身とレアリティ5のキャラを大幅に強化できるリーダースキル。

無条件で攻撃6倍は破格の倍率です。

星5といえど強力なキャラクターはたくさん居ますので、安定した戦いが可能に。

サブ評価:88点

ステータスは高く、機動性も十分ですがややスキルが当てづらい。

HP管理はもちろんのこと、位置取りが非常に重要になるキャラです。

聖獣操士・ラナの評価

8.9

HP

9.5/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • スキルが高回転
  • リーダースキルが面白い

気になる所

  • 攻撃がやや控えめ
  • スキル方向と矢印の向きが惜しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kan より:

    お疲れ様です!
    僕は後半戦で一番欲しかったキャラなのですが、最初に11連した時に我が部隊に賛同頂きました。
    ヘタレプレイヤーの僕としてはドロキャラでデッキを組みたい願望は有ったのですが、腕が付いて来ないので諦めてました。
    が、この子を部隊に迎えた事によって、今まで日の目を浴びなかった☆5部隊を作ってみようと思います!

    • ナカジマ より:

      星5部隊良いですね!
      僕はなんでも持ってるキャラは使ったらいい派なんですが、三年を目前にしてドロップ系も使いたくなりました(^ω^)
      あとスタンなんかも上手くなりたい…!