抑止の守護者アーチャーの評価:バランスタイプの強力なリーダーにして追尾オートダメージ持ち

ステータスも高く、イラストもカッコいい!サモクリ25万で交換できます

抑止の守護者アーチャー

ステータス

HP16473とかなり高い耐久性能を持っています。

攻撃力も260と高水準で、攻撃力依存のスキルの威力にも期待ができます。

ソウルを付与しなくても高難度ダンジョンで戦える数値ですね。

均整が取れた素晴らしいステータスに仕上がっています。

能力

貫通Lv.2の効果で矢印による攻撃が大幅に強化。

さらに不意打ちLv.2で敵のスタンゲージをためやすくなっています。

攻撃に特化した能力構成ですね。

矢印

斜め型で十字が二重になっているタイプで、機動力は十分。

盤面の右上・左下に配置しておくと、矢印のない方向から攻撃されにくくなります。

自身のスキルはどこからでも撃てる追尾型なので、攻撃・移動のしやすい位置取りを優先できます。

スキル

自身に1回追尾の火属性70倍×3連続のオートダメージを付与。

ハザンのように一気に3体攻撃することはできませんが、その分攻撃力が高くなっています。

初期ターンは11なのでスキル上げは大変ですが、上げきれば4ターン発動が可能と高回転。

リーダースキル

抑止の守護者アーチャーのリーダースキル

バランスタイプの攻撃3.5倍・ダメージ50%軽減とシンプルながら非常に強力なリーダースキルになっています。

無条件での倍率3.5倍は三創神のメイガスと同じ倍率であり、耐久性はスキル・物理ダメージどちらも50%軽減と高水準。

サモクリ25万と非常に高額ではありますが、バランスタイプの強力なリーダーを持っていない方には交換をおすすめします。

サブ評価:92点

火属性・バランスタイプ・スキルアタックタイプのどこでもサブとして活躍できます。

オートダメージスキルの使い方がやや難しいですが、スキルアタックタイプのサブなら倍率合計60倍でも相当な威力。

中ボス対策も期待できます。

抑止の守護者アーチャーの評価

9.2

HP

8.9/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • リーダースキルが激強
  • ステータスが高い

気になる所

  • スキルが1回追尾



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    只今サモクリ18万
    断捨離すればいけるけど
    オートダメージの防護貫通なし追尾あり威力ありじゃ反射事故死多そう
    LSは申し分ないから欲しいけれども…
    悩む

    • ナカジマ より:

      リーダースキルは強烈ですよね~!
      スキルでバランス取ってきたのかな。
      結構強いとは思うのですが…反射はコワイっすね。

  2. 参吉 より:

    どこに居ても当てられるとは言え、一回追尾と言う事で狙える相手がランダムで一体のみと言うのが引っ掛かります。
    それでもスキアタパの倍率で追尾オートダメージが撃てる事が強いのはハザンが立証してますし、対象が少ないのでハザンよりターン調整がしやすいのは利点になりうるかと。

    …まあサモクリ25万払う事を考えるなら速攻が付いてても良かったのでは?とも思ったり。
    最短で4ターンなので十分早いと思いますが、4ターンが早いのはもう古い考えなのかもしれませんね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、そこですよね~
      いっぱい敵が居る時はどれか一体ってことですもんね。

      4ターンはもう時代に追い抜かれてるのでしょうか(^ω^;)
      僕は未だにウヒョーって感じです!

  3. アカツキ より:

    現在90000。。。断捨離で貯める
    となると使ってるのも捨てなければ
    。。。無理(ヾノ・∀・`)です。

    リーダースキル申し分ないので
    欲しいところではあります(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      リーダースキルめっちゃ強いっすよね~!
      お正月盛大にポコった僕としては有り難い(^ω^)

  4. がぶちょ より:

    ノーマルと凛アチャを運良く入手したので、彼は見送りですね。
    ナカジマさん、サモクリ交換結構してますよね?そこがまずすごいです。
    ブログで盛り上げるだけじゃなく、資金的にもサモンズボードに貢献されてるんですね。

    • ナカジマ より:

      うーむ、本当はフェス限も全部当てて評価記事書きたいのですが…実際はそうも行かず、ということでサモクリ系だけは頑張ってます。
      お正月ポコりまくったせいで25万サモクリぐらいいったと思いますね(^ω^;)もっとかな?

  5. 19 より:

    こんにちは~
    単アーチャーがガチャで出なかったんで速攻交換しました。
    LS地味に強いですし^^
    そしてイラストが一番良いような気がします。

    • ナカジマ より:

      強いっすよね~!
      イラストもカッコいいし(^ω^)
      素晴らしい…育成頑張ろう。

  6. ゆーすけ より:

    50%も軽減するしメイガスより強いんじゃないかと一瞬戦慄しましたが、スキルはかなり差があるので安心しました
    ただLSはめちゃくちゃ強いし、ライゼルとも相性良さそうでいいですね

    • ナカジマ より:

      リーダースキルはメイガスともいい勝負だと思います。
      ただ、メイガスはスキルも超一級ですからね(^ω^)
      ライゼルと組ませてみたいすね~!

  7. Taka-c より:

    防護貫通無いから悩みました。しかし「確実に」フェス限級のリーダースキルがサモクリで手には入ると思えば高いけど悪くない買い物かと思って私は交換しました♪

    • ナカジマ より:

      防護貫通あったらなおよかったですね(^ω^)
      でもこのリーダースキルは魅力的だな~!

  8. SNA より:

    士郎&セイバーが出てくれたからリーダーとしては不要かと思ったのですが、スキルと何より原作ファンなのでBOX内断捨離を敢行しお迎えしました!

    …サモクリ20万分くらい断捨離したらBOXが超スッキリ。
    後で後悔することになりませんように。。。

  9. トクトク より:

    こんばんは!
    早速ですが( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
    普通のセイバーと、普通のアーチャーと、守護者アーチャーの中で、リーダーとして強いのは誰が一番強いと思いますか?返信待ってます!