逆上するクルグラーフの評価:十字列と周囲へのオートダメージ&チェーンプラスで回復も出来る!

攻防一体となったスキルが魅力のクルグラーフ

サモンズボード クルグラーフ逆上するクルグラーフ
※2018年5月2日にパワーアップしました。

ステータス

HP16844と高めの耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでもそのまま突撃できる高水準ですね。

攻撃力も203とHPタイプとしてはかなり高め。

能力

全体化でGETしたアイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができます。

ハートクリスタルを拾えばパーティ全体を回復できて便利。

さらにバリア能力を持っているので敵からのスキルダメージを2回無効化することもできます。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は十分と言えます。

盤面の左上・右下に配置しておくと矢印がない方向から攻撃されることが減るのでおすすめ。

スキル

自身に火属性攻撃×60倍のオートダメージを付与します。

十字列&周囲と範囲もなかなかに広い!

また、味方全体のHPを即時5000回復。

最短9ターン発動と2つの効果を持つ割にはスキルターンも重たくありません。

リーダースキル

クルグラーフのリーダースキル

ディフェンスタイプのHP条件による攻撃倍化と、回復量に応じた攻撃倍化がセットになっています。

両方発動できれば7.5倍と高倍率!

さらにHP50%で各自1回復活という効果も付いています。

サブ評価:91点

ステータスが高く、バリアを持っているので防御面も安心。

高倍率のオートダメージと回復の二役をこなせるのも嬉しいですね。

味方全体への回復は属性・タイプ・マス指定が無く、どこにいても誰でも回復できるというのも高評価!

逆上するクルグラーフの評価

逆上するクルグラーフの評価
90.5
HP 9/10
    攻撃 8/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 10/10
              矢印 9/10
                ナカジマポイント 9/10

                  良い所

                  • ステータスが高い
                  • 一人で二役がこなせる

                  気になる所

                  • 攻撃がやや控えめ
                  スポンサーリンク



                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. みうみう より:

                    デルフィパのダメージ源になるかな?
                    2ndが発動しにくいけど。
                    クロユリ持ってるけどあまりキャラ揃ってない人用かと邪推したのは内緒です(笑

                  2. らぱん より:

                    全体化と広範囲、高倍率のオートダメが使えそうですね(^^)

                    あとこのキャラデザ、なんかヴェレスっぽくないですか?

                    • ナカジマ より:

                      ヴェレス!!!
                      ああ~なるほど、なんか見たことあるなと思ったら。
                      そうだヴェレスだ・・・忘れてた完全に(^ω^;)

                  3. たま より:

                    進化後、前足のすぐ上がマスクをかぶった顔だと思ったのはナイショ。

                  4. アマツ より:

                    性能がガチャ限並に優秀ですね!
                    バリア持ち、ディフェンスリーダーとしてもドロップ産では珍しいかと
                    オートダメージの範囲も広いのでよい感じ
                    イラストもやはりかっこいい!!

                    でもダンジョンが難しくて逆上しそうになりましたけどね!
                    毘沙門天、フリムと比べると難易度の割に合わない感じがします
                    いきなり難易度上げるとか聞いてないぞ・・・

                    • ナカジマ より:

                      いやあナイス性能ですね。
                      バリア持っているのがデカイ!
                      これだけでかなり使い道増えます(^ω^)

                      なかなかの難易度ですが、スキル上げ頑張らなきゃ…

                  5. kenbaku より:

                    ただいま5連敗中。。。久々に顕現らしい難しさ。そうそう、昔は全部こんなだったっけ。
                    道中は固定ダメ系スキアタが良さそうでした。ファフニールなら雑魚1撃。一方ハザンは1ダメしか入らないので今回は空気となりそうです。
                    ボスは9ターン目あたりで防御ダウンのち、スタンさせるとダメージが通りますが、スタンさせるまでは覚醒ウルスでも1ダメ。
                    スタンズボードスタイルで2回目購入してきます!

                    • ナカジマ より:

                      なかなか難しいですな(^ω^)
                      スキアタがいいのかな~
                      ボスは貫通させようと思うと大変ですね。

                  6. 参吉 より:

                    とりあえず入手した一体をショロトル砲にかけてみました。
                    レベル1のままですがこのダメージは中々。

                    ショロトルパの新たな火力要員として期待していましたが…ギルド補正によっては回復役を変える必要が出てきたのが非常に辛いです。補正1500プラスされるとクルアハ1000回復+ソウル500回復でもギリギリ届かなくなる…
                    その点でフラメルギアにまだ役割が残ると言うのはありがたい話ではありますがね。1000回復すれば十分ですからね。彼。

                    しかしここまでの威力が見込めるなら普通のディフェンスパに組み込んでも十分火力は出せるかと。
                    みうみうさんの言う通りデルフィパに使うのも面白そうですし、色々遊べそうです。

                    • ナカジマ より:

                      うおっ凄いですなコレ…
                      ディフェンスタイプの主砲となりえるでしょうか(^ω^)
                      フラメルギアとはバランス取ってきましたか…やるな運営。

                      デルフィのサブもいいのかなあ、スキル上げなきゃ…

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m