魔天の妖星クンネカムイの評価:特性を活かせる四隅への強力なトラップ配置

覚醒解放によって大幅に強化されたクンネカムイ

覚醒 クンネカムイ

覚醒する前の開放状態でこのスペック!

矢印も全て二重で移動がしやすく、防護貫通ダメージスキルが5ターンで撃てます。

サモンズボード クンネカムイ 評価

ステータス

HP19704と非常に高い耐久性能を誇ります。

高難易度ダンジョンでも安心して突撃できる水準。

攻撃力も229とHPタイプとしては破格の数値です。

能力

対空攻撃を持っているので飛行している敵にはクリティカルが確定。

また、不意打ちLv.2を持つため、敵のスタンゲージを積極的にためていくことができます。

覚醒することでバリア能力も備わりますので、スキルダメージを2回も無効化することが可能に。

攻撃・防御共にカバーできる能力構成ですね。

矢印

斜め型で全てが二重になっているため機動力は抜群!

斜め方向にもぐんぐん進めます。

盤面の左上・右下に配置しておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなりますが、覚醒矢印を活用するなら盤面左上が特に良いですね。

スキル

盤面四隅に闇属性攻撃100倍縦横斜め前列範囲ダメージトラップを設置。

自身の特性・トラップ発動で踏むことでトラップを消費せずにダメージを発生させることができます。

使用例

©カナメさん

設置したトラップを自身が踏むことでダメージが派生していきます。

なんと300万近いダメージに!

リーダースキル

HPタイプの攻撃・HPを倍化するシンプルな内容。

倍率はそれほど高くありませんので、リーダー起用することは少ないかも?

サブ評価:97点

高いステータスと3つある能力、高回転かつ強力なスキル。

覚醒前のスキルも非常に有用で、攻撃と回復を一人でこなせるのは大きな魅力です。

自身のスキルを特性で発動させれば反射も怖くありません。

ムルムルのような高倍率エンハンススキル持ちと組ませると非常に強力。

【覚醒】魔天の妖星クンネカムイの評価

【覚醒】魔天の妖星クンネカムイの評価
96.5

HP

10/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      10/10

        矢印

        10/10

          リーダースキル

          8/10

            スキルの威力・効果

            10/10

              スキルの回転力・範囲

              10/10

                ナカジマポイント

                12/10

                  良い所

                  • ステータスが高い
                  • 矢印もナイス
                  • スキルがむちゃくちゃ強い

                  気になる所

                  • サブ向き
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                  コメント

                  1. モソソ より:

                    一瞬、フェス限に思えるASでたまげました
                    問題は覚醒専用素材…
                    集めるの地味に大変( ◠‿◠ )

                  2. アマツ より:

                    攻撃力が226と高く、回数制限なしで攻撃依存のトラップなのでターン的にも近いレギンとは相性が良いですね
                    四隅と配置的には誘導しづらい感じがしそうですがトラップ発動のおかけで無駄なく発動できますね~
                    対空持ち、不意討ちレベル2持ちとスタン狙い、飛行持ち対策もよい感じ

                    そういえば覚醒前と後のスキルで後の方がスキルターンが重くなるのもコイツが初めてですね(覚醒前5ターン、覚醒後7ターン)
                    何故にコイツだけ・・・?

                    ですがステータスも高めですしレギンと合わせてドロップ産でもトップクラスの威力を出せるので強力だと思いますね!

                    • ナカジマ より:

                      レギンと組ませるのも面白いですね(^ω^)
                      頑張って覚醒させなくては…
                      素材集めるのなかなか大変です。

                  3. てんどんまん より:

                    HPリーダーに、アミタンいましたね。忘れてた(笑)HPタイプだからレギッてみました。
                    アルミナLの、カムイ、レギン、オロチのノックバックHPパで試運転したら、ソウル無しでも、トラップ1回踏ませ400万越えて、カムイで三回トラップ踏んだら一千万のゴーレムいけました。ソウル振ったらどうなるやら(^^;

                  4. 匿名 より:

                    なんとかクロユリリーダーで活用出来ないか考えてたのですが、チェーン無しの即時4000回復を別に編成する他ないですね。サクヤあたりがちょうど良さそうです。
                    トラップの単純な倍率が高いため、防御の高い相手でもゴリ押しできそうです。

                  5. ぬまっし より:

                    めちゃくちゃ強いですよね!かっこいいし、最高ですな(*´ω`*)
                    でも今度の滅級では連れていけないんですよね~対空禁止ってけっこう痛いなぁ(^^;

                  6. カヌレ より:

                    光もいいけど闇もサモシブって感じのイラストでいいですね(`・ω・´)b
                    性能も申し分なし!
                    ただ、この覚醒イラストが昔有名だったパンダの笹喰ってる場合じゃねぇ!を思い出しちゃうんですよね笑
                    いや、かっこいいんだけど

                  7. Mエリス より:

                    ツヨイ!カッコイイ! サイコー!!
                    このレベルのキャラがドロップ駒なのが、サモンズの神ゲーたる所以ですね!

                    つららLのスタンパに入れても面白そう。(ネレイディア持ってません、、)
                    覚醒前は10%回復マスをばら撒きつつ、不意打ちLv2でスタンを狙い、覚醒後はレギンエンハからの四隅フミフミ。
                    つららL、オラージュ、レギンで試してみよっかな( ^ω^ )

                  8. てんどんまん より:

                    この闇梟さん、有能すぎる( 〃▽〃)覚醒用のダークレヴォルトを落とすフィアドラークがめっちゃ簡単になりました( ≧∀≦)ノ
                    リーダーはHP系の攻撃上げてくれれば誰でもOK。おとはレギン、闇カムイ、オルガンキャンサーでカムイのトラップを数回踏むだけ♪外周へのダメスキは蟹で復活。いや~、ほんとすごい(^^)

                    • ナカジマ より:

                      なんと!
                      フィアドラークが楽に…それはたまりませんね(^ω^)
                      僕も真似しちゃお…

                  9. てんどんまん より:

                    やっぱりこの闇梟すごいです!!リーフレヴォルトを落とすベルセンデリオすらも簡単にしてくれました( ≧∀≦)ノ

                    リーダーに闇梟、毒用にヘパイトス、あとはHP系であれば誰でもOK(^^)エンハもらったときに毒とトラップして、あとはフミフミ♪
                    後で気づいたんですが、フィアドラーク行くときは闇梟をリーダーにしたら何も問題なしでした(笑)いや~、LSも使える、ASも使える。なんて有能な無課金駒なんだ!!!

                    • ナカジマ より:

                      わーっ凄い!
                      いい攻略方法ですねコレ~
                      いかんいかん、僕も早く覚醒させないと!

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