ティルフィング顕現!アルミナ率いるHPタイプパーティでドルング平野【神】呪の刺竜を突破!

やっぱアルミナ強いぜ!

ムジョルニアに続いてかなり易しめの顕現ですね。

1Fは騎士だけしか出てこない上にハートもよく出現するので楽勝でした。

スキルだけしっかりためておきます。

4

ミーレスは攻撃力が高いので矢印の前に立たないように注意しつつ、反射がきれるのを待つ。

どうしても避けられない時は玄武のスキルも使ってみたり。

でも一撃で倒されることはありませんでした。

このパーティ、かなりタフですからね。アロンダイトでさくっと撃破。

5

毒沼ですが緑のハリネズミが立ってる所はかなりダメージがデカいので注意。

逆に敵に踏ませたら瀕死になります。

ここもランスロットのスキルを使いながら突破し、毒で減ったHPはローザのスキルで回復。

6

敵がモッサモサに登場するフロア。

この配置だとアルミナのカウンタースキルで8体ぐらい減らせます。

その後アロンダイトでさらに数を減らし、スキルをしばらくためる。

11

先制攻撃で配置換えをしてくるのですが、丁度いい感じに囲めたのでアルミナのエンハ&カウンター。

アルミナのカウンターでとどめ!ティルフィングはHP低いので周回もラクチンですね。

5周してHP回復ソウルいただいちゃおう!コレが欲しかったんですよね~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Arisu より:

    いいですね、アルミナ!

    僕の友達もさっそくアルミナパで攻略してました!
    自分は運が悪いようで持ってませんが(笑)その代わりスキアタパで頑張ってますσ( ̄∇ ̄;)
    最近、トリスタンに頼りきってます(笑)

    • ナカジマ より:

      アルミナはずば抜けて強いって感じじゃなくてじんわり強いです(^◇^)
      フォンセみたいな爆発力はないんですが、なんか強いですね。

      僕もトリスタン姉さんのフェイルノートで数々の顕現モンスターを葬ってきましたからわかります!
      強いしカッコいいですよね。

  2. Kei より:

    アルミナ最近大活躍ですねー!汎用性が高く優秀なアルミナ、羨ましいー!

    HP回復ソウル、ゲットしましたよー。ソウルダンジョンでも中々ドロップしない為、ソウルレベル50は美味しすぎる!

    そして光結晶が間も無く50個に!明日11時からのニューイヤーフェスの準備は万端です(^-^)/

    • ナカジマ より:

      僕はカウンターの強いリーダーを持ってないので、よくアルミナでクリアしています。
      最近リーダーにすることが多いですね。
      あとはリーダースキルが広範囲なのでパーティが組みやすいです。

      光結晶50個!
      ニューイヤーレジェンドフェス!

      これは勝負しかないでしょうね…|д゚)

  3. カルラ より:

    ミーレスってかなりHP低いですよね。ヘパイストスで倒せたりしませんかね?

    • ナカジマ より:

      あ!そういった手もありますかね。
      試してみようかな!
      殴り倒せたこともあるのでいけそうな気がする…
      最近へパイストスさんが脚光を浴びているような。

  4. リボーン より:

    過去の記事から失礼します。
    年末のティルフィング戦では4階を打開
    するキャラがいず、4コンという悲しい
    結果に終わりました。なので・・・
    スキアタではなく攻撃パでリベンジしに
    レッツゴー❗(*≧∀≦*)
    Lシン様、Sエイルビュラー、ギルガメ、
    ミクテクでーす❗( ^∀^)
    1階でギルガメのスキルを出来るだけた
    め、2階は回復しながら回避upをゴリ押
    しで、殴り倒します。問題の4階は、ギ
    ルガメのスキルで一掃❗( ^∀^)
    ボス戦はシン様のスキルを使えば、5タ
    ーンで倒せました。
    やっぱり、顕現をノーコンすると自信が
    つきますね❗(*´∀`)
    質問なのですが、ボスの「近づくことな
    かれ」というカウンターはどういう条件
    で発動するのですか?
    さー、次は周回だ‼

    • ナカジマ より:

      四層目のリザードメンは結構絶望感ありますよね~
      ずっと囲まれてる感じで。
      スキアタじゃなくて攻撃タイプですか!
      そしてシン様…凛々しい。
      ギルガメッシュが早速役立ちましたね。

      近づくなかれは3ターン目に割り込みで使ってきますよ(^ω^)