ライゼルの復刻が来る!ダンジョンの特性をざっくり解説&有効なキャラまとめ

どんなダンジョンか、をざっくりですがおさらいしていきます。

4月上旬に復刻予定、当ブログでもライゼル復刻はよ!というコメントを多数いただきました(^ω^)超人気キャラ!

忘却神話顕現!ククル・アゼル

エリア1

・先制でこちらにスキルブースト10ターン

・HP回復制限15000

いきなり登場するライゼル。4000×3というとんでもない攻撃力でぶん殴ってきます。

その他にも上2マス・右2マス・右上1マスに火属性1.8万ダメージ、などスキルの威力もデカイ。

バリア付きでHP50万ほど。

1chara2

殴り&呪いで倒せますが、直前に持続する物理ダメージ軽減スキルを使っておくのがポイント。

エリア2

・先制でこちらに5ターン攻撃・スキル不可&復活状態を打ち消し

・1ターン目にこちらに回避率低下&現HPの80%ダメージ

・その後こちらにHP100%回復を付与

2

こちらは移動ぐらいしかできない状態になり、ライゼルに殴られます。

しかも基本1.8万×3回という謎パワー!

フレイのリーダースキルで半減して、デルフィニウムのスキルで60%軽減し、水属性の味方に副属性 蒼を付与して44%軽減すれば1発2000ぐらいになります。

前回はこのようにして耐えましたが、ここまでやらないといけない厳しさ。

でも、とにかく倒れさえしなければ回復してくれます。

エリア3

ヴォルカヌスが下方向へ1000ダメージで突撃、その後横一列の敵と一緒に上方向にも突撃。

5

しかしライゼルを倒すとヴォルカヌスも消えます。

エリア3に登場するライゼルはHP20万ぐらいなんですね。

なので、フレイがエンハンスかけて単騎で殴れば撃破可能。

エリア4

9

伝承竜が登場。斜め下から叩くとスタンするので、誘い込んでピヨらせつつ撃破していく。

ある程度火力があるリーダースキルならカンタンなんですが、クロム・クルアハで行った時は伝承竜が硬くて倒せませんでした。

レギン&ヴァルーガなどでバリア割りつつ倒すなど工夫が必要ですね。

エリア5

・先制で火属性の防御低下

・残り94ターンでアビスドーム、攻撃アップ

・ライゼルがめっちゃピヨりやすい

・残り2体でちゃぶ台返し

11

アビスドームを使ってきたらピヨらせて呪い、で倒せます。

ただ、残り93ターン目で特定のマスにダメージスキル。

13

アビスドーム状態でこれを食らうと負けですな。

攻略に有利なリーダー

水属性でダメージ軽減率が高いキャラが有利です。

2

サンダルフォン、エイルヴュラー、フレイ、ツクヨミ、ラクシュミーなど。

火属性のダメージを60%軽減できるジェド・マロースもアリ。

水属性ではありませんが、火属性のダメージを65%軽減できるレギンも上級者向けリーダー候補に。

クロユリなら60%軽減もありますが、HP回復上限低下がどう響くかな?

攻略に有利なサブメンバー

軽減スキルを持つキャラクターが必須級。

属性的にはツクヨミがベストでしょうか。

サモンズボード リン

クロム・クルアハ、リン、アザゼル、ブリギットも前回は活躍していました。

最近のキャラだとプリズマライノも良いですね。

プリズマライノ

HPは低いですが火属性ダメージを激減させることができます。

味方になったライゼルの強さ

サモンズボード ライゼル/ククル・アゼル

ステータス、能力、矢印、スキル、リーダースキルどれをとっても超一線級ですね。

あえてサモンズボード最強候補を挙げるならライゼル、という方も多いのではないでしょうか。

防護貫通&範囲すり抜け回復マス設置という夢のようなスキルを持っています。

ハザン顕現でも活躍!

三人でも勝てるぜ

僕の場合、ライゼルを2体スキルマにしていたため、レギン&ヴァルーガを編成してクリアすることができました。

難しくて全然安定しませんでしたけども…

僕的にはライゼルは現在イベントでGETできるキャラの中で最優先だと思います。

今のうちに軽減スキル持ちを鍛えて、必ず入手しておきたいですね。

【過去記事】

エルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却をフレイ率いるHPタイプパーティで周回!!

ツクヨミ率いるバランスタイプでエルウエア溶岩口【滅】永劫の忘却を攻略

忘却の神話ライゼルの評価



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    自分は前回ヴィルゴL、ミクテク、ジークフリート、ツクヨミで周回してました(^^)物理ダメージをかなり軽減してくれ、火力も出るのでお勧めですね(^^)
    前回スキルマ二体作ったので、今回は適当に流していこうと思ってます(;^_^A

  2. ガブガブ より:

    ライゼル戦はサンダルフォンL、ツクヨミ、クトゥルフ、バルムンクでクリアしましたね~
    初滅級クリアだったので覚えてますよ!
    ・・・・・どうやってたかは覚えてませんが( ´∀`)

    う~ん、2体目いるかなぁ?
    2体いなくて困った事無いんですよね・・・・

    • 匿名 より:

      十数ヶ月ぶりに、復刻するんだから2体目作っておいた方が良いんじゃないかなぁ。
      これだけ、優良だと証明されてるのだから作らないのは、慢心。

    • ナカジマ より:

      サンダルフォンいると良いですね(^ω^)
      今回はウチも結構豊富にリーダー候補がいますよ。

  3. st より:

    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいてます。
    最新情報も丁寧な紹介でありがたいです。
    前回は無理かなと思い、諦めていたのですが、ナカジマ様のライゼルの活躍を見て、今回はライゼルを頑張って手にいれようと決心しました!

  4. 匿名 より:

    復刻遅かった恨みを乗せて、超余裕でライゼル君をフルボッコにするんだお。

    • 匿名 より:

      慢心してると、足元すくわれる。
      中々復刻しないんだから、万全の状態で挑むんだ。

    • ナカジマ より:

      なかなか来なかったすね、復刻。
      ハザンを機にもすこし早くなると良いなあ。

  5. 黒猫 より:

    最近はじめたんですけどここをクリアするのにあきらかに駒がたりない;;
    来月の500万DLガチャにかけるしかないです;;

    • 匿名 より:

      もう一度、自分のbox、コインダンジョンを覗いてみるんだ。
      それでも、足りないと感じてからでもガチャ回すのは、遅くない。

    • ナカジマ より:

      500万はどんな内容なんだろう(^ω^)
      フェス限が確率アップするのかな~!

  6. yk より:

    ライゼル…微妙にモチベーションがなくて放置してたせいで手に入れられなかったのを数ヶ月間ずっと後悔し続けていたライゼル…今回こそは手に入れてやりますよ!
    自分はサンダルフォン(L)/さやか杏子/ツクヨミ/ヨルムンガンドで挑むつもりです。前回全く手をつけていないのでこれで行けるのかは不安ですが…やっぱり呪い枠がある方が安定するのかなぁ

    ライゼルが取れれば今度はハザンも行けますので、ここが勝負どころですね!ハザンが取れればダランティも取りやすいとの噂ですし。

    • 匿名 より:

      ハザン戦まで、考えてライゼルに挑むのならば、2体スキルマ推奨。
      2体スキルマにして、ハザン戦に備えて、PSを磨くんだ、頑張って!

      • シャケ より:

        二体スキルマにしなくてもサコンスキルマ居ればライゼル攻略余裕っすよ〜!

    • ナカジマ より:

      ライゼルは絶対GETしておきたいっすね!
      ボス戦は呪いがあると楽でしたよ(^ω^)b

  7. 参吉 より:

    またクルアハで運ゲーする戦いが始まるようです。
    当時はヴァルーガとレギンをクルアハとシャマシュで守り通してクリアしていましたが、今ならシャマシュをクルグラーフに変えてみたりも出来るかも?

    ソウル強化も当時と比べて万全ですので運ゲーから…逃れられれば良いのですが、まあ運ゲーを楽しむのも一興だと思いながら周回します。
    目標はライゼル艦隊、とは行かずとももう一体のスキルマライゼルが作れれば満足です。

    • 匿名 より:

      常日頃から、スキル上げという運ゲーに挑んでいる我々サモンズボーダーにとっては、たまに来る滅級、塔は、嵐のようなもの。
      まさに、運ゲーを楽しむのも一興、2体目のスキルマ頑張って👍

    • ナカジマ より:

      どうしても運が絡みますかね(^ω^)
      シェイドみたいなスキル持ちが居ればいいのかなあ~
      僕はライゼルもう一体作ってみようかな。

  8. 匿名 より:

    初回からポリンLクリアがありましたからね。どんなパーティが出てくるの期待ですね!自身はオマケがないとやらないですが……

    • 匿名 より:

      2体スキルマしているなら、挑まなくて良いと思うが、スキルマ1体だけなら挑んだ方が良いと思うよ。

    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減系が活躍するのかな(^ω^)
      木属性でクリアする人とかいたらスゴイなァ。

  9. ゲソ より:

    早速ありがとうございます(^^)
    凄く分かりやすいです!
    ハザンの記事にも期待してますよ(^^)

    スキルブーストしてくれるしネスやサコンも使ってディアボロス使えないかなと考えていましたが、最後火属性に防御ダウンがあるんですね(ー ー;)
    前回はヴィルゴパにブリギット入れてクリアしましたが、今回はバランスパで行ってみようと思います(^^)

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体獲得、頑張って👍
      獲得したあとは、ハザン戦に備えてPSを磨くんだ。

    • ナカジマ より:

      ディアボロスも良さそうですが…
      確かにラストは防御低下ありますね。
      でもボス戦は意外となんとかなるかな?

  10. 森の龍 より:

    前回はトラロック、アクエリウス、エクレール、ブリギットでクリアしてましたね。
    今回はデルフィニウムに、ライゼル、フリムスルスでトラロック以外無課金で行ってみようとおもいます。

    ククル・アゼルがSLV3で止まってるのでスキルマにしてあげたいんですよね。
    …………ククル・アゼルのままで。

    • 匿名 より:

      1体目スキルマなら、2体目は、ククル・アゼルのままでも良いんじゃない?
      そのままの方が、可愛いし、必要になったら進化させれば良いんだしね。

    • ナカジマ より:

      おお~トラロック!
      そういえばあの物理ダメージ軽減はここにピッタリですね。
      クー・フーリンも強かったなァ。
      ククル・アゼルはデザインも名前も良いですよね。

  11. joy より:

    前回2体スキルマ作ったから、今回残り2体スキルマにしてライゼル艦隊編成するぅーんだ!
    過去記事コメ見ると、どうもザルバとツクヨミで周回してたみたいですね
    手駒もさらに充実したし多分楽勝でしょ(慢心)

    • 匿名 より:

      4体スキルマライゼル艦隊か、悪くないね。
      そこまで作ったなら、多少慢心するのも良いかもね。
      そのあとは、5月のハザン戦に備えるんだ。

    • ナカジマ より:

      ライゼル艦隊!
      僕もトライしてみようかな~
      ザルバいるとかなり楽できたような(^ω^)

  12. 遠い音楽 より:

    確かエイルヴューラー、ツクヨミ、サンダルフォン、メドゥーサ辺りで行ったような。
    エイルヴューラーが強化されたばかりで頼りになりました。
    アルまどと水着シエルで行ければ雑魚の掃除が楽そうな気もするけど、果たしてどうなることやら……

  13. あんかけ より:

    ライゼルは手持ちの駒が今よりも少なかった当時でもスキルマ1体は作れた程度には
    滅級の中でも恐らく最も難易度が低いと思っています。
    そしてダンジョンの難易度に反してライゼル自体は全キャラ屈指の汎用性の高さを誇る
    まさに全ダンジョン最良なんじゃないかなと個人的には思いますね。
    思えばこのダンジョンがLSの被ダメ軽減がピックアップされた先駆けだったような記憶が。

  14. プラガット より:

    有難うございます!
    まとめ記事凄く助かります!
    Lフレイ、ルー、ディオニオス、デルフィニウムとLアクエリウス、ダリスバータ、アモン、ツクヨミでどちらのパーティーで行くか悩んでいたんですが、エリア3がフレイでワンパンですか!これはもう決まりですね!
    副属性がまだ強化しきれてなかったので、クリア&2体スキルマ目指して、フレイパーティー優先で育成して行きたいと思います。(^_^)

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体頑張って👍
      そして、5月のハザンに備えてPSを磨くんだ。

    • ナカジマ より:

      フレイ、使いやすかったですよ(^ω^)
      当時はあんまり使ってる人居なかったような気がしますが…
      サンダルフォンとか人気でしたね。

  15. toto より:

    ふふふ..ザルバがアップを始めました。
    エイルヴュラーもいるし、正直ただのサンドバッグになりそう。

    • 匿名 より:

      慢心してると、足元すくわれる。
      慢心して、いいのは王様達だけ。
      サモンズボーダーは、常に挑戦者の立場で強敵に挑まなけばいけない。
      たとえ、インフレの波にのまれようとも腐っても滅級、サンドバッグにして5月のハザンに備えるんだ。

    • ナカジマ より:

      ザルバいると楽なんですよ、ココ(^ω^)
      エイルヴュラーもぴったりですね。

  16. みうみう より:

    おぉ、これはありがたいです。
    今回は息子のアカで2体目のスキルマを作りハザンをクリアしなければなので助かります。
    復刻は嬉しいんですけど何か報酬が欲しいですねぇ。
    前回スキルマ2体作ったのでちょっとした報酬でも無いとノータッチです(´・ω・`)

    • 匿名 より:

      息子の、ライゼルスキルマ2体目頑張って👍
      2アカでの、ハザン戦に備えてPSを磨くんだ。

    • ナカジマ より:

      3体目となるとちょっとアレですかね。
      ハザン激強なんで緊張するなあ(^ω^;)

  17. 夏なな16@7CV より:

    確かクフリンLですぐ倒れて残りの3人でクリアした記憶が、、、(*´∀`)
    一回位は別パでクリアしようかな(^_^)

    • 匿名 より:

      思考を、巡らせて色んなPTで、挑戦するのが
      、サモンズボーダーの心意気。
      そして、5月に復刻するハザン戦に備えるんだ。

    • ナカジマ より:

      なんと…クー・フーリンの魂はいきてたんですね(^ω^)
      今回は誰が目立つかな??

  18. 名無し より:

    はじめまして。
    いきなりですが、まどマギコラボのさやかをリーダーにしたらクリアできますかね?
    倍率が低い気もしますが。

    • 匿名 より:

      サブに、プリズマライノ、毘沙門天、ミクテク入れば出来ると思うよ。
      ライゼルスキルマ2体獲得目指して、頑張って👍

  19. ヨシツネ@7CV より:

    フレイLのツクヨミ、イフ、アヌビスでクリアしてました!

    このブログ見てなかったら、クリア出来てなかったやろなぁ(*´-`)

    今回はスキルマ目指して頑張ります!

    • 匿名 より:

      ライゼル2体スキルマ頑張って👍
      これからも、サモンズ続けて行くうえでライゼルが、2体あっても損はないことは多くのコメントが証明している。
      2体スキルマ目指すして、復刻するハザン戦に備えるんだ。

    • ナカジマ より:

      スキルマ2体作りたいっすね(^ω^)
      フレイ、意外といいですよね~お気に入り。

  20. とりうち2 より:

    ありがとうございます(´▽`)
    前回はスルーしてたので今回はこれを参考にクロムクルアハ、プラズマライノ、レギン、ハツミちゃんとかどうかなぁとか考えてます( ´艸`)

  21. ぬまっし より:

    エリア4はクルアハLでスコーピアの超絶毒で突破してましたね~(^^)

    今回は駒も割りと揃ったので色んなパーティーで2体目スキルマ目指します(^^)

    • 匿名 より:

      ライゼル2体目スキルマ獲得頑張って👍
      あとは、復刻するハザンに備えるんだ。

  22. I.A. より:

    火属性パ、バランスパ、アシストパ。
    どこのサブでも活躍し、挙げ句の果てにリーダーとしても優秀。
    ほんとライゼル様はスーパー、いや、ハイパーなお方やでふーははー!
    私も前回2体スキルマにしましたが、もう1体スキルマにしてもいいかなーと思っていたりします。
    皆さんも頑張ってね!

  23. なん より:

    年末にブリギットが当たって本当に良かった!もしいなかったらと思うとゾッとします。この子以外未だに必須の軽減キャラ持ってないんですよね…。
    Lトラロックorアニスタ、ザルバ、ブリギットで勝てるはず!
    ここでずっと欲しかったライゼルを逃したらモチベ壊滅級になりそうなので、全力で頑張らないと。

    • 匿名 より:

      取り逃がすと、絶対に後悔するからライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍
      そして、復刻するハザンに備えるんだ。

  24. ビボップ より:

    おはようございます。

    如何ともし難いところで、期間中にガチャ引いて出たクー・フーリンが大活躍したギリギリの思ひ出・・・。

    今回はサンダルフォンもツクヨミもいるから2体目スキルマ+いつか来るであろう滅駒素材化のために、少し周るかな~。

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体目作っておいた方が良いと思うよ。
      あとで、絶対後悔するから。
      それが終わったら、ハザンの復刻に備えるだ。

  25. より:

    前回誰で攻略したか全然覚えてない(笑)
    ツクヨミが入ってたのは覚えてるのですが・・・。
    2体スキルマなので3体目はどするか考え中。

    3体はいらないか(^_^;)

  26. しぶぽん より:

    前回はフレイLのブリギッド、アヌビス、バルムンクでじっくり時間かけてなんとかクリアしてましたね
    LS範囲外でもきっちり仕事するブリギッドさんには感謝してもしきれませんでしたなぁ
    そしてスキルマにしたライゼルさんの頼もしさといったらもう!
    アシスト、火、バランス、経験値Lのどこにでも入ってます

  27. セル より:

    お疲れ様です

    こういう記事は助かります( ´∀`)

    マッハキャノンニキも攻略に有用なLですよ!最大5.4倍&50%軽減ですからね!

    前回は未所持だったツクヨミ、ザルバを従えて、スキルマにしてやりたいです!

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍
      それが、終わったら復刻するハザンに備えるんだ。
      サモンズボーダーに、休息は無いんだ。

  28. アラちゃん@7CV より:

    エイルもいるサンダルフォンもいるツクヨミもいる。
    ないのはスキレベだけ……

    少々心配になってきた(笑)

  29. ケサリユゲ より:

    クトゥルフL・ツクヨミ・メドゥーサ・あと1人忘れました。
    で周回してましたよん(^○^)
    2体スキルマいるので、今回は数回チャレンジするくらいですね(・ェ・)

  30. より:

    ライゼル氏は超優秀ですからねー。
    でも皆さんあんまり複数体は目指さないのかな?私は現在スキルマ1、1足りない3(うち1体未進化)でかなり重宝してますので、復刻で全員スキルマにするつもりです。
    ちなみに前回周回パーティーはLクー・フー、バルバレム、コノハナサクヤ、トールです(*´︶`*)

  31. グッピー より:

    おはようございます!
    ライゼルたおせばつららちゃん滅級制覇なんで頑張りたいですね!
    まあクリティカル事故ぐらいしか負け筋ないんで行けるとは思いますが…

  32. カヌレ より:

    やっと…やっとライゼルが手に入る\(°∀° )/
    ザルバとツクヨミいるし勝てるとすでに高をくくってます(笑)
    2体スキルマ完成したらレギンパやフリムスルスパで挑戦予定(するとは言っていない)

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍
      ただ、楽勝だと慢心せず挑戦者の気持ちで挑んだ。
      インフレした、現状とはいえ腐っても滅級。
      そして、復刻するハザンに備えるんだ。

  33. ペソ より:

    自分は初回顕現時は共工L、オラージュ、ブリギット、あと呪い持ちでしたかね…?
    パーティはうろ覚えなのですが、ジェドマロースやツクヨミ、デルフィニウムなどがいない中でも安定して周回できていたと思います!(^ω^)

    当時でもレギンL、ヴァルーガ、ジェドマロース、バルムンクの無課金パや、星4エリザベスLの経験値L周回もされている方が居ましたし、今のインフレ具合なら、易しい顕現だとは思いますよ!

  34. ハシュリ より:

    前回はLジェドマロ、ヴァルナ、レギン、ヴァルーガでクリアした記憶があります。
    未だにサンダルフォン、ツクヨミ、アクエリウス、エイル無し。おまけにブリギットも居ない(´・_・`)

  35. エンド より:

    2体いるんですが、一応進化前でスキルマ作ろうかと。スキルが優秀すぎるので、制限ミッションで活躍する予感がします。

    • 匿名 より:

      制限ミッションも、今後増えていくと思うから
      星6のスキルマライゼル作っておくのも良いかもね。
      あとあと、あの時作っておけば良かったと、
      後悔するより作って後悔した方が良いと思うよ。

  36. ソルハ より:

    もはやライゼル顕現がサモンズのモチベといっても過言ではなかった一年。
    予定をおして、スキルマ4体頑張ります^^

    エイルヴュラー以外はほぼいるので、おそらく取れるはず。

    やはりリジェネと攻撃はソウルつけといたほうがいいですよね?

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍
      モチベ維持の為に、4体獲得ライゼル艦隊を組むのも良いかもね。
      それが終わったら、復刻するハザンに備えるんだ。
      サモンズボーダーに、休息は無いんだ。

  37. ンババ より:

    前回は逃してしまったので、今回は討伐してやりたいですね!

    PTは Lサンダルフォン フレイ エイルヴュラー ツクヨミ

    ツクヨミのスキルマ頑張ったから!きっと!報われ…ますよね?

    • 匿名 より:

      ライゼル討伐の為に、ツクヨミのスキルマ良く頑張った。
      あとは、本番でライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

  38. モソソ より:

    駒が揃っていれば、スクショの様に0ターンキル出来たりするから参考にどうぞ

  39. すぷ より:

    クロユリパにブリギットねじ込んで攻略…を目論んでいますがどうなることやら
    他の方の突破経験のあるパーティはスキルレベルが大いに不安です…

  40. 匿名 より:

    個人的にエイルとツクヨミと適当な高倍率エンハがいると簡単に感じます
    自分はエイルツクヨミザルバザルバで行こうと思います

  41. 匿名 より:

    人は人、自分は自分。
    自分が今現状組める、最良のPTを組んで挑戦するのもサモンズの醍醐味。
    不安かもしれないが、やらずに後悔するより、
    挑戦して学ぶことがサモンズに必要な事。
    そして、復刻するハザンに備えるんだ。

  42. マカピ@OFD より:

    ん?どうした?この匿名さんラッシュはw

    • 匿名 より:

      前回、ライゼルを取り逃がした、最適解組めず
      挑むことすらできなかった、何とかクリアしたもののスキルマ獲得できなかった、だからライゼル復刻速くといゆコメントをこの数ヶ月余りにも多く見て来た。
      だから、成長したサモンズボーダー達に今度は取り逃がすなと注意喚起している。
      サモンズは、プレイヤーにサモンズが合わせてくれない、プレイヤーがサモンズに合わせなくてはならないゲームなのだから。

      • マカピ@OFD より:

        ネタかと思ってましたが良い人だったんですね。
        ライゼルの便利さは知れ渡っているので一人でも多くの人が挑戦してクリアできれば良いですね。(^^)

    • パン より:

      師範代がモチベアップのために応援?しているのでは!?

      • 匿名 より:

        師範代では、無いが応援はしている。
        今後の為にも、スキルマライゼル2体作っておいた方がいいよといゆ事。
        作ればよかった、やればよかったと後悔するより、作ったけど使わななかったと思う方が復刻期間短縮すると告知しているとは言え何倍もいいと思うよ。

  43. Taka-c より:

    私はスキルマ2体いるのでほぼスルー組ですが。参考までに前回の攻略パを。
    エイルL、ツクヨミ、ラファエル、ジェドマロースでクリアしました!
    ラストはアビスドームからジェドマロースの呪いで1発です笑
    2面に入る前にツクヨミのスキルを使っておくと安心して2面は突破できます。
    正直ラファエルは他のエンハでも行けると思います。
    今なら毘沙門天パとかも活躍できそうですよね。

  44. @ より:

    私はサンダルLのゆっくりクトゥルフ、ラファエル(又はジェドマロ爺)、ウェパルで逝こうと思います。
    行けるでしょうか!

    • 匿名 より:

      サンダルフォンL、クトゥルフ、ジェドマロ、軽減枠が良いと思う。
      あなたのトータルの手持ちが分からないから何とも言えないけど、二面のクリティカル運ゲーを突破するのにサンダルのリーダー軽減だけだと足らない。
      出来れば、リーダー範囲の軽減枠が理想だけど
      無い場合は、範囲外からでも良いから軽減枠を入れる事をオススメする。(プリズマライノ、最悪アザゼルとかでもいい)
      もちろん、副属性は全員蒼だ。
      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

      • より:

        サンダルLでも行けますか!軽減枠は副属性蒼ブリギットで逝きたいと思います!
        そして全員蒼にしました!スキルマ2体目指して頑張ります!

  45. ドンペリ より:

    フレイはいるんですが、ツクヨミもブリギットもいません…泣泣
    まったく育てていないプリズマライノとイフとアヌビスのパーティーでは厳しいですか?

    • 匿名 より:

      フレイL、イフ、アヌビス、プリズマライノでやれなくは無いと思う。
      二面のクリティカル運ゲーが最大の鬼門だから、リーダー範囲に軽減が居ないのならば範囲外から引っ張ってプリズマライノのASで軽減するのは全然あり。
      まずは、復刻したら挑戦する事をオススメする、でないと恐らく後悔すると思う。

  46. 匿名 より:

    ラクシュミーLのリヴァイアサン、ルーシィ、ジェドマロで行けますかね?
    軽減駒ないので二面が呪い&クリティカル運になりそうです…

    • 匿名 より:

      ラクシュミーの軽減だけだと、二面のクリティカル運ゲーになるから最悪リーダースキル外でも良いから軽減を入れるのをオススメする。
      あなたのトータルでの手持ちが分からないから
      何とも言えないけど、アザゼルとかでも軽減にはなる。
      アザゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

  47. けこ より:

    前回は駒が足りずに挑戦すら出来なかったアザゼル復刻待ってました!
    しかしエイル、ツクヨミ、ザルバ、サンダルフォンと名前が挙がっている駒は手持ちにあるものの、いずれもスキル・ソウル等の育成が全く進んでいない……
    かろうじてレベルマではあるけど、せめて副属性蒼くらいは付けて挑みたいものです

  48. 匿名 より:

    インフレが進んでいるとはいえ、相手は滅級のライゼル、PT全員レベルマはもちろん、副属性も全員蒼を付ける事を推奨する。
    軽減枠のツクヨミは、スキルレベル2位でも何とかなるっちゃなる。
    あとあと、後悔したく無いと思うなら、前回よりも成長した今持てる全力を尽くす事。
    ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

  49. Re:オクノクオ より:

    ほとんどの人がツクヨミ持ってる~( ノД`)…。
    僕の持ってる物理軽減or軽減スキル持ちキャラといえばドラウンジョーカーとヂャオフーロンぐらいしかいません。
    ヂャオフーロンが意外と活躍したりしませんかねぇ?
    バルドラフォンセにアヌビス入れたら行けるかなぁ~?

    • 匿名 より:

      レベルマは当然として、PT全員の副属性蒼を付ける事、前提ならば、バルバレムL、フォンセ、ドラウンジョーカー、アヌビスで攻略可能だと思う。(フォンセは、HPソウルマ付けたいとこだが)
      それだけやっても、2面のクリティカル運は必要だけど、それなりに周回出来るかな。
      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

  50. アカツキ より:

    前回のメモ書き見ると。。。

    サンダルフォンL1、エイル2、フレイ3、ブリギット4

    ブリギットはわんぱんで沈むので
    物理軽減発動させたら死なないように
    守ること。

    ほほぅ。。。全くどうやったんだか
    覚えてませんが2体目をスキルマ
    目指してプレイしながら思いだそう
    と思います( ̄▽ ̄;)

    • 匿名 より:

      そのメンバーならば、クリティカル運ゲーを減らす為に、全員副属性蒼付けて2面を水属性3体で壁を作り、ブリギットを護りながら囲んで殴れば周回は安定すると思う。
      ライゼルスキルマ2体目獲得頑張って👍

  51. 匿名 より:

    レベルマは当然として、PT全員の副属性蒼を付ける事、前提ならば、バルバレムL、フォンセ、ドラウンジョーカー、アヌビスで攻略可能だと思う。(フォンセは、HPソウルマ付けたいとこだが)
    それだけやっても、2面のクリティカル運は必要だけど、それなりに周回出来るかな。
    ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

  52. ほった より:

    ついに、、、リベンジの時!あの時はサンダルフォン、アクエリアス、クーフーリンと良いリーダーがいなかったですが、楽しみです。

    • 匿名 より:

      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍
      それが終わったら、復刻するハザンに備えるんだ。

  53. MAK@OFD より:

    ライゼル戦、今週末なんですね。

    ナカジマさんのパーティー参考に、フレイL、デルフィニウム、ルー又はアヌビス、あと1体はエンハか回復か迷ってます。ムルムルとモリガンならどちらが良いんでしょうか?
    ムルムルのスキレベはイチタリナイでモリガンはサンタリナイです。また、ムルムルはソウルもスキブ、攻撃アップ、リジェネ付きですが、モリガンはソウル無しです。

    • 匿名@SAGE より:

      そのモンスターの中でPTを組むのなら、フレイL、デルフィニウム、アヌビス、ムルムルが良いと思うよ。
      ルーよりもアヌビスの方が、呪いの倍率が高いのとHP15000の制限が掛けられるから回復よりエンハと無敵の両刀使えるムルムルの方が良い。
      インフレしているとはいえ、相手は滅級、もちろん、全員レベルマ、副属性蒼にして挑むべし。
      ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

  54. なもなき より:

    お疲れ様です!
    ライゼルははじめてですがサンダル/ツクヨミ/フレイ/アステールでクリアできるでしょうか… アステの5倍呪いでは倒しきれない予感が…

  55. 匿名@SAGE より:

    ライゼルの攻撃力が高いから戦闘は、長引くけどアステールの呪いでも倒せると思う。
    ただ、他に呪い付与持ちがいるのであれば呪い倍率の高いモンスターをオススメする。(アヌビス、ジェドマロ爺等)
    インフレしているとはいえ、腐っても滅級、全員レベルマは、当然副属性蒼にして挑むんだ。
    ライゼルスキルマ2体獲得頑張って👍

    • なもなき より:

      ありがとうございます!
      副属性が大事でマロースでも良いと…頑張ります