ジャンやっぱりやるジャン!カラクリ野戦場【滅】無念の化身にトライ!

カラクリ野戦場はエリア1と2が比較的楽ですよね( ³ω³ )

パズルっぽいエリアなんで動かし方さえわかれば安定…するはずが

戻るな戻るな

こんの野郎~!いきなりランサイワに会いに行くんじゃないよ!

あと、②から①に移動した後、また②に戻る時があんのよ。

戻るな戻るな!「あ、牛乳買いに行かな…」みたいな感じでいきなりUターン。

戻っても良いけど一回スタンしてからや!

①の左上から叩けば良いんだけど…バランスタイプでエンハンススキル持ってて、右下に矢印があるやつ。

そんな都合よくいるわけ

ジャンが魅せた

いるジャン!

そうだった!奇跡的にジャン祭りでスキルマになったジャンが居たのであった。

矢印が違うからもしかしたら使うかもって育ててたナカジマ偉い!

立体機動装置でスタンさせやすいのも熱いな。

二度目のスタン

マーリンがやたら範囲の広いダメスキで帰宅してしまいましたが…

なんと2回スタンさせることができました!

できましたっつってもアルス=マグナは全然矢印がないからカンタンなんですけどね( ³ω³ )

撃破

ただ、下金型で上にはアルス=マグナがいるし、外周にはトラップはられまくるわでジャンが全然動けませんでした。

でも位置取りが関係ないエンハンススキルなんで問題ないっすけどね。

ジャンはソウルマにしようかなあ…HP・攻撃、できればスキブも付けちゃいたい。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    やるジャンやるジャン!!
    僕はジャンいないジャン!サモクリにしちゃったジャン(ToT)

    マーリンL攻略が最近素晴らしいものになってきましたね!まさか最新滅級もいけるとは…
    これからの攻略も期待してます!ジャン!

    • ナカジマ より:

      超やるジャン!
      普通に強いっすよジャン!サモクリだなんて勿体無い!

      マーリンはスタンさせてダメスキとかトラップの威力を上げられるので普通に強いと思います!
      自身のスキルはあんま使いどころないですけどね…(^ω^)ジャン

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    いやあ、やっぱり予習できると助かりますね(´∀`*)

    と、言うことで、ロビでも貼りましたがアルスマグナwithディオネラフィニッシュ!!
    アニバレスタのおかげで3〜4階も全滅させることができ、ライゼルで全体トラップも上書き可能とかなり安定した戦いを繰り広げることができました(=゚ω゚)ノ

    とりあえず、あとは今日と明日でスキルマを目指すことにします。

    今後の滅級も2週開催になってくれるとかなりクリア報告が増えていいと思いました。

    • ナカジマ より:

      ぬおーっ!
      まさかここでもディオネラドラ!
      滅でディオネラドラ!
      やばいじゃないですかコレ!アルス=マグナって相当タフですよね。
      しかもさり気なくハヅキが入っている…そして全員生存。

      ムムム、すごい、HPめっちゃ低いのに( ³ω³ )
      画像大丈夫であります!

  3. 森の龍 より:

    通信エラーを食らったので同じ画像を2枚貼ってしまってるかもしれません。
    もし重複してたら消してくださいm(_ _)m

  4. セル より:

    すげー!やるジャン!僕のジャンはイチタリナイジャン!

    • ナカジマ より:

      やっぱジャン最高じゃん!
      育てておいて良かった…次はソウルマだな(^ω^)b

  5. セル より:

    すげー!やるジャン!僕のジャンはイチタリナイジャン!
    やっぱりコラボキャラはとっておくものですね〜

    僕もコラボのエレンでワンパン!と思ってカウンターで行ったんですが火力が足りず敗退(。ŏ﹏ŏ)
    なのでカノアカティwithシンでワンパンしてきました!光相手なら2130万くらい出るみたいです(;´∀`)

    • ナカジマ より:

      うわあ~2130万!?
      むちゃくちゃ出てますね!
      これにはタフなアルス=マグナもたまりませんな…

  6. 浜崎順平 より:

    エリア2の①と②の敵の移動は毎回上に誘い込めずに下にもどっちゃうんですけど何故なんですかね~?
    あきらめて呪いで倒してますが不安定です
    何か条件があるのかな?

    • ナカジマ より:

      上に行く時もあれば下に行く時も…
      法則が謎なんですよね(^ω^;)
      副属性とか同じ状態の味方を同じところに配置してるんですけど…

  7. 匿名 より:

    あれ?マーリンさげてランサイワで1の時スタンマーリンあげれば針でランサイワ元に戻ってタップでぬけれません?

    • ナカジマ より:

      抜けれる時の方が多いんですが、全然変な方向に戻っていく時もありますね( ³ω³ )
      なぜなんだろう…?

  8. はるたか より:

    いつも楽しく拝見してます!
    皆さんのコメントを拝見しながらアルスマグナにチャレンジしてましたが、ジャンもシャオシンもムルムルも居らず…
    パスL、クンネカムイ、ディアボロス、アムブスキアスというちぐはぐパーティでクリアしました。
    リーダースキルが半分しか乗らないパーティですが、こまめな回復でクリア可能です。スキルマ駒も無しでいけます!

    闇騎士を呪いで倒すと、クンネカムイの覚醒が早まり、三層目2ターン目で覚醒可能。三層目の敵を全て倒した状態で次へ進めます。
    三層目突破時にパスのスキルを発動しておけば、リーダースキルの乗っていないコマも、ボスの全体攻撃に耐えられます。

    駒が揃っていない方の参考に…

    • ナカジマ より:

      おお~パスさん!
      そしてディアオボロスですか!
      これは工夫のきいたパーティですね(^ω^)b
      おめでとうございます!

      軽減があれば全体ダメージにも耐えられますか、シブイ使い方ですね!