影心パダチの評価:十字4マスの敵に連続の絶大スタンダメージ!

リーダースキルや能力構成もスタンに特化したパダチ

影心パダチ

ステータス

HP8980とやや控えめな耐久性能です。

敵に囲まれてしまわないように注意したいですね。

攻撃力は267と高めの数値になっています。

能力と矢印

不意打ちLv.1の効果でスタンゲージをためやすくなっています。

積極的に敵の矢印の無い方向から叩いていきたいですね。

矢印は斜め型で上下は一重ですが右上・左下が二重になっている珍しいタイプ。

ダメージスキルを避ける時など、縦移動にだけ気をつけましょう。

スキル

回数制限が2回しかありませんが、十字4マスの敵に絶大×2~4回のランダム連続スタンダメージを与えます。

史上初となる貴重なスタンダメージスキル持ち。

さらに全マスノックバック付きの極小ダメージ効果もあります。

敵との距離を離すことができる上、極小ダメージなので反射されても大きなダメージにはなりにくい。

スキルレベルは6まで上げることができます。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が2.3倍、ダメージ30%軽減

攻撃倍率・軽減率ともに突出したものはありませんが、レアリティを考慮すれば及第点といった印象です。

さらにスタンゲージの増加量が少し上昇するという効果もあり。

かなりスタンを取りやすくなりますので、矢印の無い方向から不意打ち能力を持つキャラで攻撃していきましょう。

サブ評価:87点

耐久性が控えめで、矢印もオーソドックスなタイプではありません。

スキルもスタンダメージを増やすという特殊なものなので、慣れるまでやや使いづらいキャラです。

しかし唯一無二のスキルを持っているので育成しておくことをオススメします。

影心パダチの評価

影心パダチの評価
86.5

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      8/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            9/10

              リーダースキル

              8/10

                ナカジマポイント

                10/10

                  良い所

                  • ユニークなスタンダメージスキル
                  • リーダースキルが使いやすい

                  気になる所

                  • スキルに回数制限がある
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                  コメント

                  1. おにくにく より:

                    スキルでスタンを取ってトラップにノクバで放り込むとか出来るので、結構優秀だとは思いますが、回数制限がネックなんですよねぇ。

                    • ナカジマ より:

                      スタン取った後に突き飛ばせると思ったら熱いですね!
                      極小ですし(^ω^)しかし2回とは…

                  2. 遠い音楽 より:

                    気になる所:進化すると谷間が見えなくなる

                  3. サカナ より:

                    攻撃タイプということもありリュミエールの恩恵も受けられるんですよね
                    リュミエールさんカモン!!!

                    • ナカジマ より:

                      リュミエールやミネルバもいいですね(^ω^)b
                      いいキャラ来てくれたな~!

                  4. 乙倉 悠貴 より:

                    4回はこのくらいですね。

                    • ナカジマ より:

                      おお~なるほど!有難うございます。
                      かなりたまりますね、スタンゲージ。

                  5. 珪素ロボ より:

                    進化前のイラストがスッゴイ(意味深)ので進化前、進化後でスキルマ作っておこうと思います。
                    こういう新しい試みのスキルは大好物ですね、出来たらチェーン付きなら使いやすいと思ったのですがなんとか実戦で使えるようにしたいですね

                    • ナカジマ より:

                      いやもうスンゴイですよこれ。
                      僕も育てておきます、進化前。
                      面白いスキルが来てくれましたね!
                      チェーンあるともっと当てやすかったけど…
                      今後が楽しみなキャラ。

                  6. らぱん より:

                    こやついいっすねー(いろんな意味で)
                    チェーンがあればもっと楽しかったかも。
                    スタン→トラップシュート出来るのでまた楽しみが増えましたね(^^)
                    回数制限あるのでフィニッシャーとして使いたいですね(^^)
                    こりゃスキルマ、ソウルマですな(^^)
                    あとは進化前もスキルマかな( ^ω^ )

                    • ナカジマ より:

                      確かにチェーンは欲しかったですね…
                      でもかなり面白いキャラだと思います(^ω^)
                      スタンさせれば威力も2倍、やるぞ~!

                  7. こは@C2G より:

                    スキルのスタン値って、スキダメ増加ソウルで増えたりするんですかね…
                    ( ˙-˙ ) 検証してみようかな

                    • ナカジマ より:

                      むう、気になりますねソレ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
                      乗らないと思い込んでました。

                      • こは@C2G より:

                        ナカジマさん、検証終了です。
                        当然と言えば当然ですが
                        スタン値は増加しませんねw
                        ( ΦωΦ )
                        ちょっと残念…

                  8. @ より:

                    この手のスキルは矢印まみれの敵でもスタンさせやすくなりますね。バフまみれの敵でも怖く無くなるのかな。ミネルバと同時開催なのも運営の意思を感じますね。普通の攻撃タイプPTにもバフ剥がし役、マーリン、つららチャレンジも捗りそう。
                    ただ胸が俎板じゃないのが悔やまれる…(青二才感

                    • ナカジマ より:

                      面白い使い方ができそうですね!
                      ジャイアントキラーとはまた違った方向。
                      つららもサブにできるという。
                      かなり豊満ですな…(^ω^)b

                  9. UTA-KATA より:

                    これ今後スタン関係のフェス限出てきそうですねぇ〜
                    それはそれで面白そう٩( ‘ω’ )و

                    • ナカジマ より:

                      スタン系フェス限来てほしいですね~
                      ジャイアントキラー持ちで実装してほしいな。

                  10. 匿名 より:

                    だけども高難易度ではスタンさせたい敵ほどスタンが狙えない仕様ですッと

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