穀霊神ハーヴェスタの評価:4.5倍という高倍率エンハンス&絶大ダメージで突撃!

範囲は広くありませんが、タイプ・属性の縛りもなし!

穀霊神ハーヴェスタ

ステータス

HP12141とタイプを考慮すると控えめな耐久性能です。

しかし攻撃力は187とそこそこの数値。

できればHPはソウルで補強しておきたいですね。

能力と矢印

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

全体化を持っているキャラと一緒に編成したいですね。

矢印は7方向と非常に多く、そのうち6方向が二重と機動力も抜群。

盤面の下側に配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

横一列の味方が1ターンの間攻撃力4.5倍&縦一列の味方と共に前方向へ絶大ダメージで突撃

高倍率のエンハンススキルと突撃効果が合わさった斬新な内容になっています。

4.5倍という数値はイベントダンジョンで手に入るキャラとしては破格の数値。

リーダースキル

HPタイプの味方の攻撃力を3倍&5ターンに1回3000回復

ダメージの軽減やHP倍化効果はありませんが、ターン経過による回復効果が付いています。

ただし、5ターンに1回と頻度はかなり控えめ。

サブ評価:90点

範囲は限られるものの、高い攻撃倍率を誇るエンハンススキルは魅力です。

タイプや属性の指定もありませんので、光属性・HPタイプ・アタックタイプどこでもサブとして活躍させやすい。

穀霊神ハーヴェスタの評価

穀霊神ハーヴェスタの評価
86.75

HP

8/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • 高倍率エンハンス
                  • 矢印が多い

                  気になる所

                  • 攻撃力が控えめ
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. ゲソ より:

                    貴重な光HPアタックですね(´∀`)
                    イフアタパが少し組みやすくなりましたね(^^)
                    エンハと突撃選べるのはなかなか面白そうですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

                    • ナカジマ より:

                      光属性のHPタイプ、アタックタイプって少ないっすね~
                      イフのサブにも最適でしょうか(^ω^)
                      ソウルでがっつり強化せねば!

                  2. おすぎ@7CV より:

                    いまのところ、普通のエンハ役以外に使い方が思いつかない。
                    なんか面白い使い方ができそう何ですがねぇ( -∀-)

                    • ナカジマ より:

                      ちょっとトリッキーすぎて思いつきませんね(^ω^;)
                      アタックタイプで攻撃低下状態でも突撃で倒せる…とか…
                      ちょっと限定的すぎるかしら。

                  3. リボーン より:

                    HPパーティーでクンネカムイ使う時に、レギクンネからの連続ふみふみとか出来ますかね?(・д・)

                  4. しし丸 より:

                    光エンハは数多かれど、HPのエンハがやっとでてくれました。
                    ウサリア、ラクサスといったコラボキャラが光ってくれそうです。
                    でもエンハ範囲が狭いのが苦しいけど。
                    あとは、夏サイリスタとも組めそうですね。

                    • ナカジマ より:

                      HPタイプのエンハンスって少ないっすね~
                      ウサリアも良いですなあ(^ω^)
                      エンハ範囲は…いけそうっちゃいけそうですけど、滅級とか魔窟っていたいトラップが多いですもんね。

                  5. 匿名 より:

                    我がアザゼルドロップptがまた強化されてしまった……

                  6. 匿名 より:

                    ところでこいつの真の姿ってなに?

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m