香惑の吸血姫マリーナの評価:25ターンもの間周囲にダメージ連鎖追撃状態

しかし発動までに25ターンかかる上級者向けの調整

香惑の吸血姫マリーナマリーナ パワーアップ
※2018年10月12日にパワーアップしました

ステータス

HP13303とバランスタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。

その反面攻撃力は252とやや高め。

攻撃に少し寄っていますが均整の取れたステータスに仕上がっています。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

また、飛来ダメージ吸収の効果で隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることも可能です。

矢印

6方向で全てが二重と機動力は高い。

ただし、真下・右上に矢印が無いので使い勝手はやや特殊です。

盤面右下辺りに配置しておくと矢印の無い方向から攻撃されにくくなるのでオススメ。

スキル

自身が25ターンの間周囲8マスの敵に火属性攻撃25倍ダメージ連鎖追撃状態になる

反射やバリアの影響を受けない物理ダメージスキルではありますが、共鳴柱の効果は得られます。

効果

状況によっては非常に強力なスキルとなります。

パワーアップ後は12ターンで発動できるようになり、使い勝手が大幅アップ。

リーダースキル

1.カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が6.3倍
2.バランスタイプの味方は攻撃1.3倍
3.火・闇属性の味方はダメージを35%軽減

2つのタイプと属性にまたがった効果を持っています。

全ての条件を揃えると強力ですが、エンハンス・スキル封印・回復などカウンタータイプ以外から連れてくることも考慮すれば幅が広がります。

数値的には高めで高難易度ダンジョンでも十分通用するレベル。

サブ評価:88点

ステータスは低くなく、機動力も高め。ただし周回には不向きで、普段から気軽に使えるキャラとは言えません。

エリア数が多い場所の方が活躍させやすいですね。

香惑の吸血姫マリーナの評価

香惑の吸血姫マリーナの評価
88.875
HP 8/10
    攻撃 9/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 9/10
            スキルの回転力・範囲 9/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 9/10

                  良い所

                  • 工夫し甲斐のあるLS
                  • 機動力が高い

                  気になる所

                  • スキルターンがやや重たい
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                  コメント

                  1. ゲソ より:

                    綺麗なお姉さんですね(´∀`)
                    好みの見た目なので進化前も作っちゃいます(^^)
                    ドゥルバグとかディアボロスと組み合わせると面白そうですね٩( ‘ω’ )و
                    激重スキルパーティとかやってみてもいいかも(^^)

                    • ナカジマ より:

                      オネーサンキャラが来ましたね(^ω^)
                      進化前もいきますか~
                      僕は進化前のイラストの方が好きですね。
                      ドゥルバグにディアボロス・・・貯まるまでは激重ですが、全員たまったら…!

                  2. いちご より:

                    初の無料連鎖追撃ですわね!(覚醒除く)
                    ナカジマさんはどう使いこなすのかしら?今から楽しみですわ!

                    • ナカジマ より:

                      ですわ~( ³ω³ )
                      僕は使いこなす自信ないですわ…
                      一緒に組むのは誰がいいのかしら!

                  3. 森の龍 より:

                    お疲れ様です。

                    ライゼルとユージアを組み込んで、スキブはサコンにやらせればとりあえずなんとかなる感のあるパーティが組めそうですね。
                    ただ、火or闇なら軽減はかかるので、ムルムルで決定力を高めたりクロユリとチェーン持ちを組み込んで高速発動を狙うのもいいかもしれません(´∀`*)

                    しかし、飛来吸収もちの重回転スキルが増えてきた昨今、敵味方全体に飛来物扱いの物理ダメージスキルとか来ませんかね?
                    そうすれば、現状一部ダンジョン以外で役に立てていない飛来吸収持ちの子達がもっと輝けるのにと思いました(-_-;)

                    • ナカジマ より:

                      なるほどのサコン!
                      スキブ欲しいところですね、このヘビーさ。
                      スキルブースト付けておけば25ターンの間に何度か発動してくれるかな。

                      飛来吸収はかなり限定的な能力ですよね…
                      使える所では強いけど、そうでない場所ではほぼ意味のない能力で。
                      貫通とかバリアはどこでも一定の活躍を見せる気がします。
                      でもその尖ったとこがまたいいのかな( ³ω³ )

                  4. アカツキ より:

                    何気にカウンターリーダーとしても
                    優秀だと思うのですが軽減率が
                    足りないので脆いかしら(-ω- ?)
                    スキブ担当のサコンさんはパッと
                    思い付きますが他に良いメンツも
                    いそうですね。周回しながら手持ちを
                    眺めるのも楽しいひとときです( ^ω^ )

                    • ナカジマ より:

                      リーダーとしてもかなり強いと思います!
                      サブもいろいろ引っ張ってこれますし(^ω^)
                      普通のガチャ限よりちょっと強いんじゃないかなあ…
                      スキルをどうするかがポイントですね。

                  5. おすぎ@7CV より:

                    イラストはドMの私には、どストライクですね( ´∀`)フマレテミタイ
                    性能的には、このASを使う日はいつくるのか!?って印象。この火力の連鎖追撃でボス戦が劇的に楽になるとは思えないし、道中でこそ活躍できると思うので倍率と継続ターンが少なくても高回転の方が使い道がありそうですが
                    ・・・。
                    サイバギアみたいなダンジョンなら使えそうですが、今のところ刺さるダンジョンが思いつかないっすねぇ( ´△`)

                    • ナカジマ より:

                      踏まれたい系が来ましたか…!
                      このスキルを使うのは…うーむ。
                      長丁場になるところですよね。
                      でも道中に必要になりそうな効果なんだけどなあ。
                      今後に期待ですね(^ω^)b

                  6. 匿名 より:

                    ASが珍しいですしLSもそこそこ、季節顕現なのでコインでも解放しにくいのでスキルマは1体は確保しておきたいですね。幸いダンジョンはドロップ確定の冥といった印象ですので。

                    • ナカジマ より:

                      かなり珍しいスキルを持っていますね!
                      どこで輝くのか…楽しみです(^ω^)
                      一応スキルマにできたので育成しておこうかなあ。

                  7. 匿名 より:

                    この子達が輝く日は来るのだろうか

                    • ナカジマ より:

                      なんという…これは全員が発動できたら25ターン連鎖追撃しまくる4人が盤面で暴れまわるパーティになりますね。

                  8. ぬまっし より:

                    とりあえず理想系かなと思います(^^)
                    インパクトはもちろんなんですが、なにかこう考えさせられるようなキャラだと感じました!
                    今後このようなキャラが増えればもっとサモンズが楽しくなるだろうなぁと、あらためて思いました(^^)

                    • ナカジマ より:

                      おお~高評価ですね!
                      僕は未熟なので使い方がまだ思いつきません…
                      周囲8マスなので敵と密接してる時に使うといいのかな。

                  9. あんかけ より:

                    敵がこちらにスキブを掛けてくれるダンジョンがあるのでそれを逆用するのかな…?
                    それと能力に飛来物吸収があるのが救いですよね。
                    ただASを活かすにはカウンターパではないパーティに入れた方がいいというジレンマ。

                    • ナカジマ より:

                      スキルブーストしてくれるところだと使いやすいですね(^ω^)
                      後は飛来吸収でうまいこと縮めていくのでしょうか。
                      そんなダンジョン出てきそうな気もしますね。

                  10. どくぺ より:

                    イグナディオス、スタンバイOKです!

                    • ナカジマ より:

                      あっ!
                      イグナティオス…そういえば覚醒したのだった。
                      忘れてたな…( ˘ω˘ )

                  11. より:

                    一度発動させればループするのでミルを使えば…それでも18ターンは長く感じますね。
                    せめて攻撃タイプならネスが使えたのですが…

                  12. 匿名 より:

                    パワーアップでだいぶまともに使えるようになってきましたね!
                    連鎖追撃の研究はこの1年でだいぶ進んだみたいですし、現実的なスキルターンになったことで活躍の場も増えそうです

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