アクエリウスLで紅毛園【滅】遊猿王を攻略!マッハキャノンvs欣帥

ツクヨミLで試してみたんですがどうも上手く行かず

そんな時は…

6

そう!マッハキャノンッ!

彗星の使徒アクエリウスは攻守揃ったリーダースキルを持つイケメンなのであります。

エリア1~3も火・水属性の同時攻撃により攻撃力5.4倍が実現ッ!

お猿など物の数ではない。

動きます

さらにはダメージ50%軽減状態からのツクヨミの軽減スキル重ねがけ。

これにより四方のお猿ズたちの攻撃も和らげる…んだけど結構ギリギリ( ³ω³ )ワオ

ちなみにエリア4の欣帥ってじっとしてたら攻撃できるポジションからでも動きますよね。

いけますな

こんな感じで。

この後アクエリウスを1つ下げてやり過ごし、エレンがライゼルの設置した回復マスを踏んで突破。

さあボス戦だ!

どうりゃ

軽減&軽減で通常攻撃も耐えられる!

そして喰らえハイカウンターッ!

もういっちょ

やったか…!?

単発で1200万ぐらい出てるんですかね、コレ。

しかしハイカウンターに同時攻撃の倍率を乗せられてないのでダメージ足らず。

欣帥、全快&こちらにスキルブースト。

フフフ どんな苦難にも何回失敗しても立ち向かう……それが召喚士魂だ。

何度でも戦う

「さ……最後の……マッハキャノン……」アクエリウスゥー…!

その後エレンのハイカウンターが炸裂するも倒すには至らず。

しかしヤツも弱っている!もうHPを全快できない様子。

外周の同一方向には2体を置かず、ターンを稼ぐ!

決着

カウンターのコツはな

決着の時

タイミングと

ハートだぜ

 ハート
勇気だぜ!

というわけで、いつもの泥仕合に持ち込んで勝利いたしました( ³ω³ )b

流石、抜群の性能を誇るアクエリウスですが、クロム・クルアハの方が安定しますね。

今回はエンハ役を入れなくてもいいので結構サブが選びやすいかなあ。

まだ期間がありますのでもうちょい他のパーティも模索してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Leopard より:

    常時倍率のリーダーでエリア3の呪いで次のターンで死にますがどうしてますか?

    • ナカジマ より:

      常時倍率が3倍ぐらいなら大体スキル防御アップでカバーできるみたいっす(^ω^)

  2. ハケ より:

    アルシェLでクリアですウホ
    四面でのボスの殴りが痛すぎたのでツクヨミからホルスに変えましたが、それだと道中が少しキツかったですウホ
    ボスは殴り倒すのも良かったんですが、やっぱりハイカンしたかったんですウホ
    ペルーンは偉大なり
    スキルマ目指してウホウホしてきますウホ
    それと、自分は今からjoy神にバナナとリンゴ、桃缶をウホしてきますウホ
    ナカジマさんも一緒にどうですウホ?

    • ナカジマ より:

      アルシェとペルーンのコンビも良いですね~!
      コンボ系とハイカウンターは呪いのあるダンジョンの最適解になりそう(^ω^)
      joyさんはクロムでクリアしたっていってたなあ。
      ウホ系モンスターLで倒せないものか…!

  3. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    イケメン攻略お疲れ様ですm(_ _)m
    アクエリウスでも行けますか、流石です!

    私は最近のウッコ記事のおかげでクリア出来ました(笑)
    初クリアの時は、ウッコとぺルーンはスキレベ1でしたが、ぺルーンスキルマしたら大分安定しましたヽ(*´∀`)ノ

    • ナカジマ より:

      ケサりん!
      ウッコ攻略にはビビりました。
      ペルーンは封印されるから使いづらいなとか思ってたんですが…
      修行が足りませんね(^ω^;)

  4. ロール報連相 より:

    クロム育成してないなぁと諦めてましたが、これはマネ出来そうです。早速行ってきます。

  5. ぬまっし より:

    ジマニキ!お疲れっす( ロ_ロ)ゞ

    とりあえず聖夜フラマL、クルアハ、ルーベル、忘却でクリアしました(*゚∀゚*)

    復活系LSをこういった形で封じてきたのは頭いいなぁと思ったダンジョンでした(^^)

    • ナカジマ より:

      ヌマニキ~!

      復活系リーダースキルこそ最強と思っていましたが…
      封じられちゃいました!
      やりますな運営さん。