ウッコ、聖夜フラマ、お月見ミレシアetc… 遊猿王顕現 紅毛園【滅】遊猿王の攻略パーティまとめ

今回も難易度の高いダンジョンですがいろんな攻略パーティが登場しています!

Lobiや当ブログにお寄せいただいたスクショの中から一部をご紹介!

すごい

©ヌレギヌさん

なんと軍師系リーダースキルを持つエルヴィンでのクリア。

自身にはリーダースキルの効果は乗らないのですが、それでも最後まで立ってますね( ³ω³ )スゲエ

調査兵団団長エルヴィン

わずか6ターンで攻撃倍化&軽減が使えるのが魅力。

しかもダメージ50%軽減っていうのが熱いっすね!

エレン

©おにくにくさん

クロム・クルアハとハイカウンターを組み合わせた例。

僕はクロムは常時攻撃倍率がついてるからリーダー起用は無理だな…と早々に選択肢から除外していました( ³ω³ )

フラマもエリア3を突破する時に便利ですね!

聖夜フラマ

©いなっさん(・ิω・ิ)さん

サンタフラマによる攻略パーティ!

カウンターなしで倒し切る方法ですが、残り91ターンと速い!

同時攻撃で15倍という超火力、早速炸裂しましたね(^ω^)

弁財天

©ヒロ@ワイルドサイドGMさん

浴衣サイリスタ&弁財天という超火力反撃パーティ。

僕もトライしてみましたが、リーダースキルに軽減効果がなくても安定しますね。

スキルの軽減、回避や無敵でカバーしつつ最後はカウンター。ダメージも強烈ですわ!

アウラーナ

©ペソさん

水属性コンボ系リーダーといえばのアウラーナ。

なんとフィニッシャーはペルーンです。

ハイカウンターの登場により、コンボ系リーダースキルでもフィニッシュに反撃スキルを持ってこれるようになったのはやっぱ熱いっすね。

ハイカウンター

©ピーチティ長谷川さん

お月見ミレシア&ロンドハーケンを組み合わせたパーティ。

カセンコでダメージを軽減できるのが素晴らしい(^ω^)

ブロックスキルやスキブ効果もこのダンジョンでは大活躍ですね。

撃破

©清純派!?マキタさん

秋フォンセをリーダーにしたパーティ。

今回はバランスタイプだとクロム・クルアハやエレン、ルーベルを編成しやすくて良いですね。

芸術秋姫・フォンセ

わずか6コンボで攻撃5.5倍と火力面は十分すぎるほど。

ダメージも50%軽減できるので今回のダンジョンにうってつけの性能!

ウッコ

©ケサりん

なんと脅威のウッコ攻略!コンボ系リーダースキルではありますし、カウンターの威力も強化できるんですが…

軽減効果なしなんですよね。

敵からの攻撃はホワイトラビット、ホルスの回避アップスキルで対応していくスタイル。

反撃

エリア4の高防御な進化前欣帥はペルーンのハイカウンターで撃破。

なるほど~!四隅の敵を倒して反撃を付与する作戦ですね。

そしてそれを持ち越して倒すことも可能とのことです。シブい!

カウンタータイプ

©匿名さん

バリスタL、カウンタータイプでの攻略も!

道中はコンボ火力が出せないし、敵のクロカンがあるけどどうやってクリアするのかな?

リヴァイ兵長の物理ダメージで押していくのでしょうか。

人類最強の兵士リヴァイ

今回の滅級でカウンタータイプの可能性の広がりを感じました(^ω^)

追尾、連鎖追撃など物理ダメージスキルの今後に注目!

聖夜フォンセ

©河さん

聖夜フォンセをリーダーにしたパーティ。

エレン、ツクヨミ、ホルス、この三人は今回の攻略でよく見かけますね。

10倍エンハンススキルのインパクトがでかいですが、リーダースキルも優秀!

鋼黒祈姫・フォンセ

しかし軽減効果はありませんので、このダンジョンを攻略するのは難易度高めですね。

撃破

©TONさん

アプレフィアの塔に続いてアルシェも登場!

最近、高難易度ダンジョンでもよく見かけるようになりました。

ダメージ50%軽減に加えて毎ターン回復ができるっていうのは熱いっすね(^ω^)

呪いや毒などスリップダメージにも強い!

ハートだぜ

あと、僕の一押しアクエリウス。

というわけでクリアパーティのまとめでした。今回も「その手があったか!」って感じの攻略方法がたくさんアップされてますね。

スキル上げ頑張りつつ、新たなパーティでの攻略にも挑戦してみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    目新しく有りませんが
    クロムクルアハ、アナーヒター、ローザ、聖夜フラマLで一先ずクリア
    しました。別記事でラマさんがボスは
    カウンター封印すると良いとの情報が
    有りましたので封印キャラ探したら
    アナーヒターしか居なかったのですが
    良い働きをしてくれました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      クロム・クルアハは今回大活躍でしたね!
      そしてカウンター封印…
      囲みやすくなりますね(^ω^)

  2. パン より:

    めちゃくちゃ季節限定キャラ多い!!
    これが運営の狙いかな?

  3. ラマ より:

    無名Lでもたぶんいけそう
    ボスまで行ってバランスハイカンがいないから決め手がなかったけどエレン持ちなら問題なさそう

    • ナカジマ より:

      いけそうですね!
      コンボ系で軽減率が高いリーダースキルがいいですね(^ω^)

  4. 白暁 より:

    いつも楽しく拝見してます!
    アプ塔に続きアルシェLでクリアできました。4面はさっさとカウンターでワンパンしてスキル貯めするのが○ですね。本当アルシェ、ペルーン様々です。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      アルシェ連続で大活躍ですね(^ω^)b
      エリア4の硬いお猿さんを撃破できるといいですねえ~

  5. だいぶつ より:

    お疲れ様です。スクショ取り忘れましたがエイルヴュラーL、ペルーン、ツクヨミ、サリエルでクリア出来ました。3F
    と4Fの封印はサリエルでかわしています。最後はペルーンのハイカンでワンパンでした(^^)

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプの封印となるとサリエルですね!
      矢印も封印できるのが嬉しい(^ω^)
      覚醒ペルーン、強いっすねえ~!

  6. 魚座 より:

    ウッコでクリアされた方を見かけて参考にしてクリアできました。
    そのままだと自分の腕がないので1フロアが越えられず白兎をガイラルディアに変えてみました。ペルーンへの封印は耐性が反応せず逃げ回りました(笑)

    • ナカジマ より:

      ウッコは難しいですよね。
      しかしクリアでクリアできるんだなあ(^ω^)
      耐性ソウルはそういうとこありますよね!

  7. 匿名 より:

    いつも大変参考にさせていただいています_| ̄|○
    常時ガチャで編成できるウッコリーダーでクリアできました^ – ^
    季節限 フェス限 コラボ限は編成難易度高くて(*´-`)
    ウッコの場合は2fが鬼門でした
    敵の配置によってはコンボ数が足りなくなってターンオーバーします
    猿のくせに動かないので
    そこさえクリアできれば割といけます
    ただ回避が100%ではなく極稀に殴られて死にます

    • ナカジマ より:

      おおっ結構ウッコが多い…
      皆さんすごいなあ(^ω^)
      エリア2はなかなか動かないときがありますね。

      0
  8. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    一枠使って頂いてありがとうございますm(_ _)m

    それよりナカジマ様のイケメンPT攻略にビビりました( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

    • ナカジマ より:

      アクエリウス攻略は地力を活かしただけですが…
      ケサりんのウッコ攻略はスゴイ!
      こうやって使うんだなと思いましたね。
      特にリーダースキルに軽減ないのにクリアできるってとこがイイ!

  9. ビボップ より:

    こんばんはです。

    ウッコ編成でクリアしました。
    なかなか安定しませんでしたが、ウサギ、ペルーン、ホルス、ウッコの順番からウサギとウッコを入れ替えたら途端に安定しました。
    数度クリアしても配置への工夫を忘れてはいけませんね~( ゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      おお~皆さんウッコですね。
      僕もトライしたけど難しかったなあ。
      初期位置は非常に大事ですね(^ω^)

  10. エンド より:

    お蔭さまでウッコリーダーでクリアできました。

    考えた人凄いですね。回避するから相手に突っ込んで9コンボするスタイル、斬新で面白かったです。

    • ナカジマ より:

      これは本当に技あり攻略ですね!
      9コンボは大変かと思いきや…ここで活用されるとは。

  11. 匿名 より:

    個人的にミーティアで挑みたいクエストです。

    毘沙門天Lでやってますがまだクリア出来ておりません。毒が厳しすぎます。

  12. yh より:

    後れ馳せながら、アウラーナでやっとクリアしました。
    今回はインフルエンザと重なった上に、手持ちの駒も良いのがないので苦戦しました。
    周回は止めて、ペンでスキラゲしようと思います。

    • ナカジマ より:

      アウラーナも今回良いですね。
      回復できるのが嬉しい(^ω^)
      次回の開催で上げるのも良さそうですね。

  13. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    最近仕事と滅級が重なることが多くて苦戦。
    今日になってようやく参戦出来ました。
    仕事の合間に自己満ブログをチェックして、密かにウッコパを育成し、レイクを周回するなどして準備は進めておきました。
    回避をかわされたり、ペルーンがスタンするなど、数回ミスりましたが、何とかクリア出来ました。当ブログのみなさんのおかげです。

    • ナカジマ より:

      時間が取れないとなかなか…
      そこが一番のポイントかもしれませんね社会人召喚士には…
      僕もどうにもできないときがあります。
      仕事サボりますが(^ω^)ハハハ

  14. Re:オクノクオ より:

    イェェェェェェェェェイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    マナナン最高ォォォォォォウ‼︎
    薬60本と10越えの英霊(サモクリ)のお代はキッチリ頂きました(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(☝ ՞ਊ ՞)☝
      これ超すごい!
      確かにマナナン…いけるんですね!
      回避アップ系のリーダースキルをなめていたぜ…

    • みうみう より:

      こりゃすごい!今回で一番のパーティじゃないですかね?
      払った代償は大きいですが素晴らしい勝利ですね!
      おめでとう&お疲れ様でした!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

      • Re:オクノクオ より:

        ありがとうございますぅぅぅ‼︎
        すっごい光栄です(≧∀≦)
        英霊達に満足して頂けたかな(´ω`)

        • パン より:

          スゴい!
          実は私もマナナンでもいけそうかなと思って少しチャレンジしたんですが、3層目入る時に回避アップしてると攻撃力上がりすぎて呪い死にますよね?
          なので3層開幕でボコられて諦めたんですよねー。
          たしかにここ越えれたら多分クリア出来るんだろうなとは思ったのですが私は無理でした(T_T)

        • 夏なな16@7CV より:

          オクノクオさん
          クリアおめですヽ(´ー` )ノ
          ロビでも絶賛されてますよ!

          • Re:オクノクオ より:

            パンさんと夏ななさんもありがとうございます(≧∀≦)
            クリア頑張ってください‼︎