ランゲイヤーの塔 創生 最上層 ジョーヴェLで登頂!サスペンサGET!

今回の塔の主 フォースィジアはものすごい耐久力でしたね…(;³ω³ )

ウーラ&ムーラ

ウーラ&ムーラ、フル強化で挑むランゲイヤーの塔!

手に入った時は「オートダメージは強化できないのかぁ」と思ってましたが反撃という手がありましたね(^ω^)

カクチョウを使ってスタン耐性ソウルも付けてみました。

道中

メロニアフリネーダLでトライしていたのですが、どうも勝ち方を選べるほど腕前が足りてないなと痛感しましてジョーヴェ発進。

やっぱ強いねえ~!ボス戦まで一直線という感じです。

エリア5の火属性イグナティオス単騎ワンパンできた時は焦りました。移動AIとかお構いなし。

あと、リヴァイアサンってマスの指定無しでオートダメージを付与できるからジョーヴェのサブにも良いですねえ(^ω^)b

こちらはHP回復、スタン耐性、スキブ(Lv.8)付けておきました。

いつか鍛えようと思っていたのでいい機会だな。

ボス戦

もしや、と試してびっくりしたのがコレ!

なんと一方向からの反撃で進化前のサスペンサをブロックごとぶっ飛ばせます。

2400万だと…!?7000万ぐらいいっとるんですかね(^ω^;)

運もある

しかし油断は禁物…スキルをためつつ、アイテムも拾いつつ。

敵のスキルを避けるフリしてリヴァイアサンがスキブをGET!

スキル範囲なんですけど、とにかくフォースィジアが移動した後の斜め列に味方が2人入ってなかったらエエか、の精神でいきました。

画像は下方向に矢印が出てるので避けられましたが、これが上に出てたら終わってたなあ( ³ω³ )フーム

若干通せんぼ

反撃がコワイので基本遠巻きにしていたのですが、それじゃどうも反撃を当てられないなということで3手ぐらい前から地道に誘導。

移動できる時は移動するタイプのAIなので、反撃マークを確認しつつ矢印の先に立って、できるだけ右上に動くように仕向ける。

「この次で左に矢印出てほしいな~」みたいな…。

あ、出た。

反撃

ウーラ&ムーラの反撃が炸裂!

なんとブロックもろとも葬り去ることができました。単発で2500万の文字…これはヤバイ!

2億ぐらい出てるという噂ですね(‘ω’)これは大変なことやと思うよ

いやぁ しかし硬かった、今後の塔ボスもこんなタフなんスかね~!?

でも、カプリコーン&リヴァイアサンが活躍したのは嬉しいかな(^ω^)b育成しておいて良かった。

GET

塔の主サスペンサGETです!スキルの上げ幅はめちゃ多いですが、スキアタのサブでも活躍してくれそうな面白い性能。

地道に育成していこうと思います(^ω^)b

それでは!ーーオフトゥンダーイヴー=≡Σ[布団]ε¦)

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    おめでとうございます)^o^(
    自分はちょっと今回は見送ることになりそうです(´ω`)
    フリネーダとかジョーヴェとかウラムラが当たるまで耐えるのだ( ´_ゝ`)
    幸い(?)塔のボスはスルーしても問題なさそうな性能なので、そこは良かったかな(苦しい言い訳)

    • ナカジマ より:

      今回やたらタフですね。
      フォースィジアのスキル上げは一年ぐらいかかりそう…
      また復刻した時に有利なキャラが揃ってたらやる感じでスルーでも全然いいと思います!

  2. ぬまっし より:

    おお!おめでとうございます(*^o^*)
    今回ほんとタフすぎて…前回の1億でもバカらしいと思ったんだけどね(^◇^;)
    今後もこんな感じのタフメーンばっかりだとちょっとおそろし…
    あまりにおそろしファリッッ!!(錯乱)

    • ナカジマ より:

      アザーッス!
      でもタフすぎて疲れたよ…
      ブロックもこんなに分厚いブロックが登場するとは…

  3. ユウ より:

    おめでとうございます!
    ウーラムーラって25倍になるんですね…。
    ワンパン出来るわけです。
    アニバは当ててましたが、通常のウーラムーラの組み合わせはなかなか凄いですね。
    塔ボスの体力がインフレ続けてるので、
    縛りはあってもまだ敷居の広そうな魔窟をガンガン開催して欲しい所です。
    あっちの方がまだ思考の戦略バトルしてて楽しい…。

    • ナカジマ より:

      30倍の反撃に25倍のエンハでLS20倍ですからむちゃくちゃですね( ³ω³ )
      僕はアニバの時に無印ウーラ&ムーラが当たってウームって感じでしたが、本当に来てくれて良かったです。
      塔ボスは本当にタフですね…道中は簡単でしたが。
      僕は滅ぐらいが一番楽しいかな~それ以上は余裕ありません。

  4. シング より:

    どもです^_^

    ちょっと忙しい時期なので皆さんの編成の良さそうな所をつまみ食いした編成でちゃちゃっとクリアしちゃいました。
    今回は割と適正の高い駒が居たので大した苦労もせずでした。進化前オートダメ、進化後はカウンターでワンパンでしたがクリティカルとか運も良かったのかもですね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      余裕の突破ですね!
      シングさんいつもスゴイなあ( ³ω³ )
      僕は5~6回やり直しましたよ…ザルバ&カノアも良いですねえ~!
      カノア欲しいなあ。

  5. 匿名 より:

    手持ちがインフレについていけなくなってきたなぁ

    • ナカジマ より:

      僕もそう思っていたんですが、モリガンLでクリアしちゃう方がいらっしゃるのですよね~( ³ω³ )

  6. @タイちゃん@ より:

    おめでとうございます!
    私事ですが、ナカジマさんのパーティほぼオマージュ(パクり)させてもらったらクリアできました!(笑)

    一生ついていきます(  ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      でもこのパーティも自分だけで行き着いたんじゃないんで、僕もパマージュですね(^ω^)ハハハ

  7. 匿名 より:

    高倍率エンハからのカウンターか
    メルクーアからのハイカウンター以外に何かないですか?!
    メルクーアもスカルキュレーターもウーラムーラもカノアもジョーヴェもいないんだyo☠️!

  8. のあめる より:

    塔クリアおめでとうございます!
    僕は今回の塔に苦しんでいます(いつもと違ってボスまでは楽なのにね)
    あと1枠にカノアかウーラムーラが居ればといった所でしょうか
    スカルキュレーターでブロック解除出来るのですが、そこで1枠使うと火力が…
    まだ期間あるので頑張ります!

    • ナカジマ より:

      ボス戦まではかなり楽ですね~
      いつも同じ動かし方で突破できたり。
      そういった面では良いんですけど…
      カノア、ウーラ&ムーラ、ザルバ、ジョーヴェ、この辺りの編成難度が高いっすね…!
      期間はまだまだあるのでまったりやりましょう~せっかくのエンドコンテンツですから(^ω^)

  9. てと@OFD より:

    おつかれさまです。
    私もウーラムーラのカウンターでやっとこクリアしました…

    4Fの初期配置とサスペンサの矢印次第でしたが、
    プレイングでかなりなんとかなる感触でいいPTでしたね。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      ウーラ&ムーラ、やってくれましたね(^ω^)b
      サスペンサの移動AI、悩まされました…
      でも斜め列だけかな?
      まだまだ修行が足りません!

  10. キツネコ より:

    登頂おめでとうございます!
    私もここで見つけたアルシェパを参考にしてクリア出来ました!

    最後の矢印運に勝てて良かった!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!
      アルシェ、強いですねえ~!
      そして激戦の模様…残り2体!
      熱い勝負でしたね(^ω^)b

  11. カヌレ より:

    お疲れ様そして塔制覇おめでとうございます
    こちら今回の塔最適リーダーがいるにも関わらずカウンターやエンハンスのサブが壊滅的なので見送ることになりそうです
    これは敗走ではない。戦略的撤退だ

    • ナカジマ より:

      今回は適正キャラがいるかどうかでかなり変わりますね…
      あ、いつもか( ³ω³ )
      モリガンLというすごいパーティも来ましたが、他にもリーダー候補が現れるのかな?

  12. より:

    クリアおめでとうございます!私もやっと登頂できました。Lニャルラトテップ、シエル、コアトリクエ、聖夜フリネーダでした。

    • ナカジマ より:

      おおおお!
      ニャルさんでいけるんですか~なるほどなあ~!
      16倍…あれ?
      ハイカウンターじゃないんですね(^ω^;)スゴイ…

      • より:

        ハイカン使いたかったんですけどスクルドと復活役、カウンター付与役を組み込む余裕はありませんでした。
        割り込みは封印で回避してコアトリクエをメインに必死に囲んで削ればなんとか倒せます。
        このパーティーなら封印と無敵、弱点付与のおかげで結構囲めました。コアトリクエはアピスの方が良かったかも?

        • ナカジマ より:

          コンボでクリアなんですね!スゴイなあ~!
          封印に無敵は確かに熱いですが…
          めちゃめちゃ難しそう(^ω^)

  13. くろてん より:

    お疲れ様です。
    ほぼ同構成のジョーヴェL・ウーラ・カノア・リヴァイアサンで制覇です。

    面子は揃ってるものの、試行回数も相当嵩みかなり苦戦しました(-_-;)
    個人的にはPT編成の幅の狭さ、10層辺りからの難易度等諸々を含めてアプレフィアの次くらいには難しかった気がします(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      僕も難しかったです!
      特に十層はやばかったっすね…
      あのルビエクスはトラウマです(^ω^;)

  14. 匿名 より:

    同じパーティーでも5Fが突破出来ないのはなぜだろう?コツがあるんですかね?

    • ナカジマ より:

      エリア5はオートダメージ付与してからウーラ&ムーラのエンハ使えばボコボコにできますよ(^ω^)b

  15. たか より:

    自分も、ナカジマさんと同じパマージュパーティでクリア出来ました〜。
    最初、カプリコーンのところをカノアでやってたんですが、如何せん範囲が…

    半分泥駒の編成でクリア出来る、ってのも塔にしては珍しいというか何というか。。
    ‪これでフォースィジアの上げ幅が丁度良ければ言うことなし、ですかね。。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      難しかったですね~(^ω^)
      カノアよりカプリコーンの方が使いやすいですか?
      僕は両方は試せなかったので…
      スキル上げはきつすぎますね!

  16. ジャック より:

    何回トライアル&エラーしただろう。駒は揃ってたのに、手強かった。復刻しても、もう登頂したくないですね。

    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃタフでしたね( ³ω³ )
      お疲れ様でした…
      復刻はあと2回ぐらいもう良いです!

  17. うめぼし より:

    休み1日使ってやっとクリアしました(^ω^)オリジナルPT。

  18. 群雄割拠 より:

    パクリパで登頂成功したのですが、運に恵まれました!

    初めてスタンボムというものを見れて興奮しまくり(´⊙ω⊙`)

    進化後踏んだらブロック消えて、カウンターでワンパンしました!

  19. 093 より:

    Lジョーヴェ、リヴァイアサン、バルバトス、カプリコーンの編成でフォースィジアを撃墜。

    先にカプリコーンのスキルを発動し、ジョーヴェとバルバトスを反撃状態(2ターン持続)に。次のターンでリヴァイアサンでオートダメージ付与、バルバトスのスキルでジョーヴェとバルバトス自身にエンハを重ねて待機。相手ターンでフォースィジアが自らカウンターを喰らいに入ってきて終幕。

    先読みでの反撃状態付与 と 相手の誘導 は楽しませて貰ったが、進歩の無い相手行動パターンに物足りなさ感じる。

    単純なHP強化だけで無く、行動パターンも強化して召喚士の前に立ちはだかって欲しいと願う。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m