神王妃・ヘラの評価:【覚醒】最速4ターンで撃てる前後横三列への強力なHP依存ダメージスキル

アイテム効果アップの特性により、回復しつつ共鳴柱も強化できる

【解放】覚醒ヘラ

【解放】覚醒ヘラ

覚醒に必要なTPは30とそれほど多くなく、覚醒させやすい部類です。

二重になっている矢印が5方向と多く、広範囲へのHP依存ダメージスキルが魅力。

最速5ターンで撃つことができ、威力も高い。

覚醒素材

覚醒素材

蚩尤…冀州の砦【冥】濃霧双乱

ラフトクラティラ…レンプラス城【冥】3番目の女帝の攻略

ウォータレヴォルト…
ハンブベル大沼 深淵に潜む大蛇
ラータパ地下道 神槍演武
プエドワ岩礁 岩城の守り手

ダークレヴォルト…テクニカルダンジョン クエッグ渓谷 昏き奈落の牢

神王妃・ヘラ

ステータス

HP16642とHPタイプとしては平均的な耐久性能で、高難易度ダンジョンでもソウルで強化しなくても挑める数値。

攻撃力は225とやや高めの水準です。

やや攻撃よりのHPタイプといった印象に仕上がっています。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることが可能。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向だけでなく右下も二重になっており、飛行能力と相まって機動力は抜群。

移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

[チェーン]前後横三列の敵に味方全体の最大HP30%闇属性バリア破壊ダメージ

初期11ターン・MAX4ターン

30%分のダメージと威力が大きく、最大HPからダメージが計算されるため数値も安定する。

前後横三列と範囲が広いため、大きな敵には4マス分当てやすいのも強みです。

最速4ターンと回転率が高いのも大きな魅力。共鳴柱のレベルも上げやすく、継続的に大きなダメージを稼げる。

HP依存ダメージスキルに特化したパーティで共鳴柱を活用しながら攻めていく戦法がおすすめ。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方は、HP70%以上で攻撃力が5.2倍&光・闇属性のダメージを60%軽減&回避率が少し上昇

攻撃倍率、ダメージ軽減率共に高めですがそれぞれの発動条件がやや厳しい。

HPを70%以上にキープし続けなくては攻撃倍率が乗らない上、自身のスキルは強化できないため、サブでの使用が無難。

覚醒特性:アイテム効果アップ(強化ハート)

覚醒時に強化ハートアイテムを生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる

全体化を持つ味方と編成すればパーティ全体の安定感がアップ。

サブ評価:94点

ステータスは平均的ですが能力構成、矢印は優秀。

高回転のHP依存ダメージスキルが最大の持ち味なので、HP倍化系のリーダースキルを持つリーダーの元で活躍させたい。

神王妃・ヘラの評価

9.3

HP

8.9/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが威力の割に高回転
  • 矢印が多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    覚醒後にターンが縮んで4ターンになる事、アイテム効果アップで共鳴柱がより強化される事、7方向矢印&飛行で広範囲にASをばら蒔ける事。
    TPにかなり負担がかかるとはいえ、共鳴柱をフル活用するならうってつけの逸材になったような気がしますね。

    単機で共鳴柱を発生させて育てる事は出来ませんが、その分アイテム効果アップがありがたくなってきます。確か1.5倍されて柱の最大倍率が9倍になるんでしたっけ?
    覚醒前後でASの性質があまり変わらないのも特徴で、ヴェルダンディのAS発動→共鳴スキブ→次ターン発射準備完了の真似事も出来ます。なんならヴェルダンディと組んでも良いでしょう。

    他の共鳴柱持ちが必要となるので自ずと必要TPが高くなりますが…それだけの価値はあるかと。

    • ナカジマ より:

      共鳴柱との相性抜群すぎますね!
      位置取りもカンタンだし、広範囲だし…
      威力もデカイ。さすがパズドラの重要キャラだけあります。
      かなり強い調整になっていますね。

      共鳴柱最大9倍も熱いですよね~
      この1.5倍が最後の最後で大きく関わってくるという。
      最大ダメージががらっと変わってきますし。
      回転率がめちゃ高いのでフィニッシャーだけでなく、道中の対策も任せられます。
      いやあ強い。最近のイベント系のキャラの中でも特に強いかと(^ω^)b

  2. Mエリス より:

    ヘラは、覚醒されて本当に素晴らしいキャラになりましたね!!
    少し前のフェス限よりも強いのではないでしょうか。

    ガンホーコラボからサモンズを始めた方で、少しは課金しても良いかな?とお考えの方には、英雄覚醒セットの闇「オルキス」を絶賛おススメ中です。

    ヘラとオルキスの覚醒特性とスキルの相乗効果が素晴らしいことに加え、この2体は簡単に覚醒させることができるのも、おススメの理由です(最初は覚醒素材の入手にかなりの苦戦が伴います)。
    サモンズを始めた最初から、話題沸騰中のダメージUPテクニックであるスキル共鳴柱育成の強さと楽しさを堪能することができますよ(o^^o)

    • ナカジマ より:

      確かにちょっと前のフェス限より強いですね!
      最近のHP依存系のフェス限ともサブ性能なら張り合えるかも。

      オルキスもいいですねえ~
      自身も強いですが共鳴柱が使えますし。
      昔は共鳴柱はほぼ使ってなかったのですが、今は戦略の中心になってます(^ω^)