聖光の妖精・アルミナの評価:全てが高水準!可能性に溢れたHP・光属性リーダー

クリスマス限定キャラ お財布に優しい夜にして欲しい

s4

※2016年12月15日にパワーアップ。上の画像は実装時のものです。

アルミナアルミナ パワーアップ

2018年11月29日に大幅パワーアップ。

クリスマス大当たりキャラだけに非常に高い性能を誇ります。

矢印

矢印は右下以外全てカバー、しかも十字が二重の理想的なタイプ。

前方向の矢印が欠けていないので使いやすいですね。

ステータス

HP20486、攻撃220と耐久よりステータスになっています。

HPタイプとしては攻撃力はかなり高めの水準。

ただし、第一線で使うなら攻撃をソウルで強化したいところ。

能力とスロット

能力は飛行と貫通Lv.2と両方使い勝手が良い。

特に貫通は低めの攻撃力をカバーしてくれるので有難いですね。

何気にスロットが4つというのも高評価!ソウルをひとつ余分に付けられるのは嬉しい。

スキル

HPタイプの攻撃力倍化と反撃が付いた強力な複合型スキル。

ペルーンやトラロックに似たタイプですが、HPタイプが対象です。

パワーアップによりスキルターンがかなり短縮され、効果が2ターン続くようになりました。

オートダメージの威力も倍化できます。

リーダースキル

光属性とHPタイプの攻撃4倍&HP2倍でさらに回避率まで上昇してくれます。

範囲が広いため回復やエンハンス役を無理なく編成できる汎用性の高さが魅力。

メインタイプとして戦いながら、時にスキルアタック、時にカウンターとダンジョンの特性に合わせて戦略を変化させる事が可能になっています。

サブ評価:94点

ステータスが高く、スキルのエンハンス倍率も高い。

しかしながら、効果範囲はHPタイプのみなので注意。

シアやハザンのサブにオススメです。リセマラにもおすすめできる優秀キャラ。

聖光の妖精・アルミナの評価

9.4

HP

9.7/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.3/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • LSの範囲が広い
  • 矢印が多い
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク