聖夜の狩人・アルテミスの評価:LSはダメージスキルの威力7倍!スキルも高回転

何よりイラストの美しさよ

クリスマスガチャで一番レアリティが高くて当たりにくいと予想していたのですが、☆6での登場でした!

1

HP9200と高くはありませんが、攻撃259も加味するとレアリティの割にはパラメータは高いですね。

矢印も金型十字二重とオーソドックスな使い勝手。

能力に飛行も持っていますので移動には事欠きません。

さらにスキルアタックタイプには嬉しい不意打ちLv.2も持っていますので、スタンも積極的に狙っていける。

スキルはケートスのような高回転ノックバック付きのダメージスキルで道中の強い味方になってくれます。

さらにリーダースキルはスキルアタックタイプのダメージスキルの威力が7倍!

これは装姫のオラージュ(進化前)と同じ倍率なんです。強いぜ!

しかしながら、HPは1.4倍と倍率が高くありません。

見た目がとっても麗しいのでソウルと愛情でカバーしたいキャラ。

聖夜の狩人・アルテミスの評価

聖夜の狩人・アルテミスの評価
8.4166666666667

HP

7/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • 攻撃力が高い
              • スキルが高回転
              • LSの攻撃倍率が高い

              気になる所

              • HPがやや低め
              • LSのHP倍率が低め
              スポンサーリンク

              コメント

              1. エイデイル より:

                せっかく手に入れたアルテミス。
                どのような評価をされてるか気になって読んでると、ふと気になる名前が!
                ケートス!?ウチに☆5が2体もいらっしゃいますよ~
                見た目から微妙なキャラかと(ゴメン)思ってたので、思いがけず評価がわかって嬉しいです♪
                育成する事にします(^^)v

                • ナカジマ より:

                  アルテミスのスキルはかなり強いと思います。
                  スキル上げが厳しいですが…そこがケートスとは違う部分でしょうか。

                  僕もケートスは微妙なキャラだと思い込んでいたのですが、スキルマにしてからはスタメン固定です!
                  たぶん、リーダーが変わってもケートスが変わることはないと思います。
                  そのぐらい絶対的な安定感のあるキャラで、道中はこの子がいないとスキルアタックタイプパーティが組めないですね。

                  見た目はアルテミスほど華はないですが、スキルが高回転なので幾度も窮地を救ってくれました。

              2. エイデイル より:

                コメありがとうございますm(__)m
                こういったキャラってどうしても見た目で入ってしまうので(笑)気づかない事が多いんですよ~
                ケートスがそんなに有用な子だったなんて!スキルマまでの道のりは長そうですが大切に育てたいです。
                それだと2体運用は有りですか?重ねることでスキルレベルが上がるのはわかったのですが、もったいないでしょうか(^_^;)

                • ナカジマ より:

                  ケートスは☆7まで進化させるとステも結構高くなりますよ。
                  メルストコラボのダンジョンボスでスキル上げが可能です。
                  早く復刻して欲しいなぁ・・メルストコラボ。

                  2体運用もアリだと思いますよ!
                  1体で十分なシーンが多いですが、イベントでスキル上げできるので重ねるのはちょっと勿体ないかなーと。

              3. 匿名 より:

                オラージュ持ってるから!

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m