フォレズの塔 創生 最上層【後編】クロユリLでベリアルのトラップを踏みまくる!死闘の果てに…

ついに対面した憧憬のアンヌ戦!ベリアル無双が始まる

憧憬のアンヌが登場

憧憬のアンヌ戦

まずは進化前で登場ですね。

特筆すべきはその防御力!全然ダメージが通りません…。

ベリアルのトラップも発動させてみたのですが1ダメージ。

ここは毒でダメージを与えないといけないみたいですね。

かなり減る

ものすごいダメージになってますね!

攻撃アップ状態のクロユリが攻撃5倍なので等倍なら128250ダメージ。

最初の攻撃アップは15~16倍ぐらいになってるのかな?

これを切らしちゃいけませんね。

ダメージスキルが広範囲

ダメージスキルはフォークみたいな形に撃ってきます。

そしてこれを時計回りに撃っていき、全体ダメージ、そしてシャッフル、という流れ。

広範囲といえば広範囲ですが法則がシンプルなので避けるのはそうムズかしいことじゃあねーぜ。

シャッフルの結果がコレ

と思ったらコレ!シャッフル後に思いっきりフォーク型のダメスキ範囲に入っちゃった。

弱点付与でスキップしつつ、アタッカーのベリアルを範囲から逃し、どうにもならないキャラは復活で救済。

収穫者ルナリアとの戦い

ダメスキ威力が低い…

ジリジリ毒で減らしていくとついに進化後の姿に!よっしゃ!

ベリアルのダメージも通るようになりました。スゲー減ってるぜ…

これはいける!と思ったら攻撃力がガクッと低下しちゃいました。

なんと、あの攻撃アップは99ターンじゃないのね。( ³ω³ )シモター

ごっついダメージ出てるんですけどね~。

ヘパイストスの毒で倒すのをゆっくりやりすぎたみたいです。

ベリアルの残ったトラップでなんとかゲージを減らせましたがガス欠。

フフフ…面白くなってきやがったぜ…!

毒付与役の攻撃力が大事!

ヘパイストスの強さ

結構鍛えていたつもりだったんですが、もうちょっとだけ火力欲しいですね。

この画像の場合236+ギルド補正で300近くになるんですけど、ボスのゲージをギリッギリ減らしきれないんですよ。

なので1ゲージ減らすのに2回スキルを使っていたので攻撃バフが切れちゃいました。

この辺りソウルで補強しつつ、再度トライ!

まさかの呪いダメージ!

よし、ヘパイストスの攻撃強化ができたおかげで前より早いペースで進化前ボスと対面できたぜ!

と思ったらなんかイヤな音が…

まさかの呪い付与

おやっ!?

なんか3体呪われていますよ…この高攻撃力で呪いなんか食らったら全員倒れちゃいますね。

お、終わった…。

これってば配置がマズかったのかな?属性とかじゃなさそう。

タナトスだけ無事みたいです。どないしよコレ。

トラップも上書きされちゃうし…しかしスキルはたまっているのでタナトスで復活を付与。

回復効果のおかげでクロユリのHP回復条件をクリア。

超パワーベリアルのトラップを敷き直します。

えぐい攻撃

地道に踏ませつつ、トラップ発動させつつ…。トラップを踏ませると消費しちゃうのでできるだけベリアルで踏まないとですね。

タナトスのスキルの復活効果が残っている間に、ベリアルを敵の配置したトラップにダイブさせてわざと倒れる。

そして復活後にクロユリの回復スキルを使いつつ、ハートアイテムを拾って粘る!

悪いが泥仕合には慣れているッ…!

※ここでエミヤの処刑用BGM

微妙に見づらいんスけど鮮やかな色のトラップが敵側のやつよね。

トラップ上書きされたらもう攻撃アップかかってないから倒せないよなァきっと…。

復活に全てを賭ける

ルナリア「やったか…!?」

しかし泥仕合に持ち込んだ時点で俺の勝利は確定している!

トラップ発動で勝利!

おっしゃー!クリアできたぜ!

スキル範囲が全然わからない上に広範囲なのでヘパイストスが蒸発した時は終わったと思いましたが…

タナトスの回数制限なし復活スキルは鬼の強さですね。

ベリアルのようなHPが高い味方もクロユリラインを超えられるのが嬉しい。

フォレイズの塔 制覇!

憧憬のアンヌGET!よーし、まずは進化だな。

いや~手ごわかったぜ。

憧憬のアンヌをGET

進化前はこんな感じなんですね。コレがルナリアのスキル&リーダースキルだったらビビるぜ。

というわけでフォレズの塔、攻略できました(^ω^)b張り切って育成してきます!

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. プラガット より:

    お疲れ様ですシアLでクリアしました。
    毒攻撃が大変でした。攻撃アップを1個取らないと一回で削れないので、移動力確保のために道中の火力を下げて全員にバインド耐性を着けました。毒攻撃中に共鳴柱も同時に育てられた回にやっとクリア出来ました。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      シアもいけるんですね!
      そしてアティエ…やはり活躍してくれます。
      攻撃アップ役がいらないので1枠空く感じですね(^ω^)
      共鳴柱もあるから火力は十分、うーむやっぱり強い!

  2. くろてん より:

    同PTにてクリアです。
    こんな接戦になったのは初かもです(^^;)
    ギリのギリで倒しきれました。

  3. キツネコ より:

    無事クリア!
    最後トラップふみふみで倒せて良かった _:( _´ω`):_

    …にしても今回の塔ボスは倒すのが可哀想だったな(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      塔のボスはセリフがなかなか辛かったですね。
      僕も最後はかなりギリでした(^ω^;)

  4. てとらぽっど より:

    死闘の末に無事にクリア!
    長い戦いだった…

  5. 匿名 より:

    シャッフルで横一列になったら詰みですよね?汗

  6. ゲソ より:

    おめでとうございます)^o^(
    ぼくはまだですね…
    ゆっくりやります_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      まったりやりましょう(^ω^)
      せっかくのエンドコンテンツ、じっくりやらないと損!

  7. ムーチョ より:

    ボスが進化するタイミング(残りゲージが2になるタイミング)での呪い付与は、ベリアル覚醒前スキルと同じマスに飛んできますねー。盤面左上から1マスおきに。
    配置シャッフルのせいで回避しにくいのが辛いところです。

    • ナカジマ より:

      ンアア、そうだったんですね。
      安全地帯から離れちゃいけませんね。
      アタッカーのベリアルに付与される辺りツイてな~い( ³ω³ )

  8. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    泥仕合という得意スタイルに持ち込んでのクリアおめでとうございます!素敵です(*´艸`)ププ

    珍しく私も早めにクリア出来ましたー( ̄^ ̄)ゞ

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます( ³ω³ )
      泥仕合に持ち込んだ時点で僕の勝利…すまんな。
      白ユリLですね!素晴らしい…僕も欲しい…

  9. 九尾 より:

    お疲れ様です!自分も何とか先人の知恵のおかげでクリア出来ました!
    スコーピアだと、ボス進化前のシャッフルタイムに回復からのヘパ毒で削りきれるので安全に進化後までいけますね(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      スコーピア良さそうですね~僕も使ってみようかな(^ω^)
      シャッフルのところ、こっちでコントロールできるんですね。
      余裕ありそうですなあ…いいなあ…

  10. 匿名 より:

    浴衣ノアLでクリア出来ました
    毒、復活、アイテム生成に全体化と一人で何役もこなせるアティエは本当に強い

    • ナカジマ より:

      おお~初めて見ました!
      浴衣ノアもいけるんですね。
      アティエも獅子奮迅の活躍ですな(^ω^)b

  11. YRユウキ より:

    ご教授いだだいた情報をフル活用させていただいて、やっとクリア(´ー`)
    道中はナティエのオートダメージが続くかどうかと、敵の出現位置で運要素ありました(*_*)

    瀕死でもボスまで行ければ、毒のタイミングさえ間違えなきゃナティエのLSと剣心のアイテム回収で体力回復して確実に進化後までは行けました。
    あとは共鳴柱の位置と、剣心でハートを拾って回復しつつ、スキブをいかに拾ってドゥルガーのスキルを回すかでした。

    ※ボス進化後の上下左右二重矢印のときは、上下左右列にタイムストップみたいなスキルターンが短縮しなくなる新しいデバフ張ってきましたorz

  12. しじみ より:

    少し遅れましたがクリア(´`)

    ベリアル優秀やなーと思いながら
    ヘパさんと二人で踏み踏み
    道中抜ければボスは割りと楽でした

    今回のためにタナトス覚醒しましたが
    結構使い勝手良かったです笑

  13. Doctor-K より:

    なんとか年内にクリアできました。シアLです。
    共鳴柱が強化されてからのシアの強さは半端ないですね。間違いなく2018年を引っ張ったキャラクターの一人だと思います。

  14. より:

    編成パクった上でしっかり最適揃えてもなおキツい!
    ルナリア進化後、どうしても避けきれない攻撃を蘇生で乗りきったスバル君がそこから根性の4連スキブ、さらに再びの蘇生で時間を稼いでくれなければ間違いなくざもあにしうされてました。スバル君すごい!

  15. 匿名 より:

    クロユリ未所持のため、ユーダスでクリアしました。
    ユーダス自身はトラップ解除が邪魔になるのでボス進化後の呪いで、即退場させましたが…

  16. マチルダ より:

    こんばんは。
    ツイッターでもご報告しましたが、多くのアドバイスを受けまして、最上層を無事にクリアしました。

    ローザが道中も大活躍で、ウチのボックスに来てくれたことに感謝しかありません。
    元々は別の方のクリア編成を、ソウルと配置を弄って自分が立ち回りやすいようにカスタマイズし、今朝…やっと倒すことができました。

    やっと安心して眠れます(笑)

    • マチルダ より:

      おはようございます。
      恐竜ラッシュ【冥】の報酬のデカペンを捧げ、ついにウチのルナリアさん…スキルマになりました。

      スキレベ2.5倍期間の時に捧げたペンと合わせると…
      チビペン17体・ふつペン12体・デカペン14体。合計43体を捧げました。

      良いタイミングでスクショが撮れましたし、大満足です。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります