アーヘン王宮【神】哀しき決闘をブラダマンテLの光属性パーティで攻略!

ここはエリア1・2を最速で駆け抜けたいダンジョンですね(^^)

というわけでオリャー!初期位置を一番上にしておいたヴィニエーラで襲いかかります。

シールが切れないうちに突破したかったのだ…スマンな!

エリア2は3体で囲みながら連鎖追撃を活かして突破しまして。

ロジェロは攻撃アップシールが無くなってからのエンハ&トラップで減らしてきました。

TPがたまらないのでエクレールのスキルが回転しねえ(^o^)ミスったぜ!

ブラダマンテのスキルを空打ちさせてヴィニエーラの2ndで敵の動きを制限しつつ、ノックバックでトラップに放り込みつつダメージを重ねる。

最後はせめて、ってことでブラダマンテの連鎖追撃で倒しておきました(^^)

シールの内容がコロコロ変わるのでどうもやりづらいッスわ~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    ここは1エリアをできる限り早く倒さないと
    シールが切れて3エリアでひどい目に合うのがつらいですね0q0

    速攻で扱いやすいダメージスキルがないときつい・・・
    私はオルトリンデLでミッションクリアです0q0

    • ナカジマ より:

      シールを上手く活用しないとえらい目にあいますね(^ω^;)
      速攻系があるとエリア1がらくちん…
      オルトリンデもいいですなあ。

  2. ねぎま より:

    ファレリーナを使ってみたくて、光・HPパでクリアしようと思いましたがうまくいかず。結局ナカジマさんのパーティーをパクらせてもらいました。ありがとうございます。

    ここってボス戦までシールを残すのがポイントなんですね。初回(5周年のとき)はどうやって周回したのか覚えておらず、今回頭を使うとなったら途端にわからなくなりました。

    それにしてもファレリーナ、スキルの回数制限2回というのが惜しい。突撃させる仲間の縛り(火・光かつHPタイプ)もあるので、トラップはられると位置取りがかなり難しかったです。

    • ナカジマ より:

      おお、素晴らしいトライですね!
      ファレリーナは使いこなせれば面白そうですが・・
      僕も初回どうやってクリアしてたか思い出せません。
      結構回ったはずなんですが…
      ブラダマンテ2体スキルマですし( ゚д゚)

  3. マカピ より:

    ここ、ムズ過ぎないすか?
    このミッション報酬に見合ってないス!

    • ナカジマ より:

      報酬の割にはムズイ感じありますよね( ³ω³ )
      ターンに余裕がないというか。

  4. マカピ より:

    画像忘れたかも?

  5. 遠い音楽 より:

    アルシェ、ペルーン、イースターゼミナ、友達まどほむでクリア。
    ペルーンのハイカウンターで決めたかったけど、反撃が狙える場面になったら反撃シールを貼られるのでなかなか撃てず。
    最後は残りターンギリギリでシールを貼られたので覚醒アルシェのエンハで殴ったら何とかクリア出来ました。
    まどほむの全面回復トラップで敵のトラップを上書きしつつ回復しつつの持久戦でした。

    • ナカジマ より:

      あ、反撃シールもありましたねココ。
      いろいろと付与してくるので覚えていられないという( ³ω³ )
      何気に攻撃性能も高い気がするロジェロ。
      仲間になったらあんまり目立たないんですけどね…