剣聖テレシア&剣鬼ヴィルヘルムの評価:自身の攻撃倍化と回復に加えて敵へのコンボ数増加も

最大12倍のコンボ威力を出しつつ回避率もアップできるリーダー性能

ステータス

P18347と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力も246とバランスタイプ並に高く、均整の取れた数値。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン][速攻]
自身が1ターンの間攻撃力20倍&
HPが7000回復&
周囲8マスの敵は1ターンの間被コンボ数が+4される

初期12/最速5ターン

ダンジョン開始時からいきなり使うことができる、3つの効果を備えたスキル。

攻撃倍率は20倍と非常に高く、フィニッシャーとして活躍できます。

最速5ターンと回転させやすく、HPを回復することもできるため、継戦能力も高い。

周囲の敵のコンボ数を増やすことも出来るため、攻撃アップとはまた別軸でコンボ威力をアップできます。

自身のリーダースキルとも噛み合った内容。

リーダースキル

火・闇属性の味方は
9コンボ以上で攻撃力が12倍&
HPが2倍&
回避率がかなり上昇

9コンボ以上とやや条件は厳しいですが12倍という高火力が実現。

常時攻撃力がアップしているわけではないので呪い攻撃にも対抗しやすい。

自身のスキルでコンボ数をアップさせれば特性 ハイカウンターを持つ味方も活用しやすくなります。

HPも2倍にできるため耐久性能が高く、回避率アップのおかげで物理ダメージにも強い。

連鎖追撃や反撃など強力な物理攻撃を仕掛けてくる敵が登場するダンジョンで特に活躍できます。

サブ評価:93点

速攻で攻撃力を大きく引き上げることができるため、序盤から火力が必要なシーンで便利。

スキルが高回転なのでボス戦だけでなく、道中の敵の処理役も担える。

剣聖テレシア&剣鬼ヴィルヘルムの評価

9.4

HP

9.3/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルを回転させやすい
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アルシェや覚醒イフの時もそうですが回復量が多いと即時回復だと誤認する人がまま見られますね
    クロユリに入るのも誤認率を上げている気がします
    ともあれ個で見ればコンボ増で20倍以上の火力を秘めてて優秀なので手に入れたい

    1
    • ナカジマ より:

      すぐ回復するように見えますもんね( ³ω³ )
      シエルみたいにすぐ回復する系は「即時」という文言が入っているんですが、ちょっとわかりにくいかな~

      1
  2. 遠い音楽 より:

    2属性が9コンボで12倍というと、アルシェと同等ですね。
    継戦能力はあちらが上ですが。

    コンボ数アップはレッドフードやアニバミレシア、ヴィルヘルムが、回復はローザやリナルド、モリガンやクロユリが居ますね。
    特にリナルドはHP倍加と相性が良い20%回復を4ターンで使える上にループするエンハンス持ちなので、運良く引けていれば相性抜群だと思います。

    また、火と闇には優秀なハイカウンターが複数居るのでフィニッシャーにも事欠かないと思います。

    アニバーサリーやコラボのトップレア以外からもサブを選べるので編成難度が高くないため、かなり使いやすいリーダーではないでしょうか。

    2
  3. 匿名 より:

    即時って書かれてなくても即時回復する奴がいるのがいけない…きっちり書き分けて欲しい。紛らわしいし…

    4