英雄と笑う花嫁レムの評価:【覚醒】光・闇属性の攻撃タイプは最大で攻撃力が27.5倍に!

ダメージ無効、攻撃アップ、防護貫通ダメージなど多彩なスキル構成も魅力

【解放】鬼の嫁レム

わずか6ターンで味方全体をダメージ無効にできる優れた防御スキルを持っています。

さらに光・闇属性の攻撃タイプなら盤面全体の任意マスに移動させることも可能。

攻撃時の位置取りだけでなく、緊急回避にも使える便利なスキル。

回数制限は設けられていますが5回と多め。

覚醒解放素材

英雄と笑う花嫁レム

ステータス

HP14629と攻撃タイプとは思えないほどの耐久性能。

攻撃力も492とずば抜けて高く、他の攻撃タイプを置き去りにするステータスに仕上がっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

自身の覚醒特性「アイテム生成」とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップも持っており、味方全体の回復面もしっかり支援できます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左下に出現するため、コンボ時にはぜひ活かしたい。

スキル

光・闇属性の味方全体が1ターンの間攻撃力10倍&
縦横斜め全列の敵に光属性攻撃力×15倍防護貫通ダメージ

初期14/最速9ターン

2属性なら盤面のどこにいても攻撃10倍にできる脅威の支援スキル。

防護貫通ダメージもセットになっているので同時にスキルダメージによる攻撃も可能です。

ダメージを通しやすく、スキルによる軽減や反射を気にせず使えるのも魅力ですね。

特性:アイテム生成

空いているマスにランダムで強化アイテムを発生させることができます。

回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。

低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成が可能。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.8倍
光・闇属性の味方はHP90%以上で攻撃力が11倍

攻撃タイプの攻撃・HPをシンプルに倍化するだけでなく、条件次第で最大27.5倍という高火力を実現させることが可能です。

攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒の威力も倍化できるため攻め方も多彩。

火力をキープさせるためのHP割合が高めなので回復・ダメージ軽減手段を用意するなど工夫したいですね。

攻撃力に依存してダメージが増加する「呪い攻撃」は弱点ですが、HPを89%以下にできれば2.5倍と低倍率になるため、呪いの倍率と持続ターン数によっては対処が可能。

サブ評価:97点

ステータスが非常に高く、能力・矢印など基礎スペックは最高峰。

特性のアイテム生成と能力も噛み合っており、パーティ全体をサポートできます。

アイテム生成の「攻撃アップアイテム」による底上げも可能なため、エンハンススキルが使えない場面でも火力を出しやすい。

スキル効果に属性指定があるので攻撃タイプ・ディフェンスタイプのサブに選ぶ際には気をつけたい。

英雄と笑う花嫁レムの評価

9.7

HP

8.5/10

攻撃

13.4/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    き、9.8!?
    かなり火力が出る上にhp倍率がそこまで高くないから使いやすいとは思っていたけど、まさかここまで評価が高いとは…
    おすすめ編成はどんな感じでしょうか?

    10
    • ナカジマ より:

      攻撃力がめっちゃ高いので引っ張られちゃいますね(^ω^;)
      300ぐらいを想定してたんで…
      なんか考えないとですな。

      あとアイテム生成持ってるキャラは結構高めに評価しております。

      オススメはどんなでしょう、ペルーン、ロンドハーケンあたりアタッカーに良いと思います。
      ニサや正月ウルスラグナとか、一方通行とかも周回には良いんじゃないでしょうか(^ω^)

      2
  2. 匿名 より:

    なんでナカジマポイントがこんなに低いんじゃー
    こんなに可愛いのにぃぃぃー( )

    1
    • ナカジマ より:

      攻撃力が高すぎてですね、ジマポイントで調整してる感じですね。
      ステータスのインフレに対応せねば( ³ω³ )

      5
  3. 無課金王 より:

    無課金だからどうせ引けないだろうと単発5回引いたら5回目に引けた
    最初は11連まで我慢して石貯めようとしたが、今までの経験上11連で神引きした事が無かったから単発で勝負に出て良かった
    オルランドが比較対象とされているけど、個人的にはオルランドのタイプはバランスだからアイシャの恩恵を受ける事によって即ハイエンハンスかませるから使い分けは出来ると思う
    これから嫁レム無双で頑張るンゴ!

    2
  4. 匿名 より:

    いわゆるぶっ壊れ。
    最前線のセンター、ピラミッドの頂点、三角陣の鋒。
    何がやばいって、可愛い、強い、覚醒ってことさ!こんなん魅せられたら鬼化レムが霞んで見える、英雄の嫁はいつだって「鬼」ってことも!
    はーつらよっこいどっこいしょ

    4
    • ナカジマ より:

      鬼化レムとはまた違った強さだと思いますよ(^ω^)
      物理系フィニッシャーとしても万能型のリーダーとしても未だに最高峰じゃないですかね。

      6
  5. 匿名 より:

    運良く手に入ったので使用感をば

    ・直殴りが強い(エンハ抜きでも)
    ・ボスはレム一人で片付く
    ・HP倍化LSなので回復ソウルの効果が低い(あるか無いかで大差はある)
    ・レムのエンハを乗せてスキルを打てる降臨キャラが少ない(エリスとか)
    ・かわいい
    ・かわゆす
    ・嫁
    ・最高
    ・デカイ
    ・飛びついてきてほしい
    ・スバル、そこ変われ

    28
  6. いちご より:

    レムラグナバーストォ!(速攻による685倍殴り。お正月ラグナ)がぱっと思い浮かびますわね・・・。

    攻撃タイプなら出張できますので、イヴェルいれて連鎖付与も可(簡易にやるならフォンセで。)

    耐久性能はこの娘がアイテム生成ですので大丈夫。アルシェもいいわね☆

    オルランドさん復刻直後にこれはまずいですわよ;;;

    5
  7. 匿名 より:

    呪い怖い鬼ぃ…

    4
  8. 匿名 より:

    ああ、攻撃タイプなら出張できるのか!
    アウズンブラ出張させてレムと一緒に覚醒させれば全体化持ちで剣生成ウハウハやね!!

    3
  9. kenro より:

    嫁つながりで白ユリさんを入れれば、HP確保は出来そうですね。
    フィニッシャーはグルドさんとか良さげかも。

    ログボガチャに浪漫を託します。

    5
  10. 匿名 より:

    27.5のLS しかもHP1.8のオマケ付き
    覚醒前の無敵にしては軽いターン数
    しかもマス移動付き
    覚醒後の10倍エンハ
    +ちゃっかり縦横斜15倍防護貫通
    覚醒後の攻撃力 492
    アイテム生成+ハートアップ全体化
    多彩な矢印
    必要TPは重いがスキルターン減少8T

    ヒェッ…なんやこのバケモン… (驚愕)

    3
  11. よーいち@OFD より:

    本当にぶっ壊れですね。
    これは是が非でも手に入れないと、後々後悔しそうで・・・。
    とりあえず10連はしておきますか。

    追伸。ナカジマ様、このサイトの「お問い合わせ」からメッセージ送ったのですが、
    確認してもらえましたでしょうか?

    5
  12. 匿名 より:

    覚醒前の無敵ムーヴスキルでめちゃくちゃペルおじとロンハーのハイカン当てやすいですね

    3
  13. 遠い音楽 より:

    とても強力だけど、HP1.8倍のLSで90%以上を維持するのが大変ですね。
    光・闇・攻撃だとトール、ソコウキュウ、ルーシィ&バルゴ、ミクトランクテーリ、スバルくらいだけど、ターンが長すぎたり回復量が少なかったり。
    攻撃タイプ縛りが無ければアンドロメダ、ジャンヌ・ダルク、アムブスキアスなど継続回復に優れたキャラが居るけれど。
    11倍の攻撃力を諦めればコノハナサクヤ、エイルヴュラー、プネヴマなど居るけれど、回復量や位置取りがあるのでやはり 90%以上を維持するのは大変。
    というか割合回復でないと現実的ではないですね(^^;

    ……ジャンヌ・ダルクは自身がリーダーの時はHP等倍で殴り合ってますし、攻撃タイプのHP1.8倍に匹敵する高HPなので、彼女がベストなのでは?
    (コラボ限なので今からでは入手不可ですけど)
    次点でスバルですかね。

    8
  14. 匿名 より:

    個人的には覚醒前スキルの強さに惹かれますねー!
    ぺルーン、ロンハ等のカウンターで位置取りと、カウンター時の体力の両方を全く気にしなくて済むのは革命的じゃないでしょうか!
    その分、覚醒前スキルと覚醒後スキルはTPスキルだけでは併用出来ないのが残念すぎます
    連発防止の調整が嫌なとこで効いて来ましたね…ニャルさんに出張してもらおうかしら

    3
  15. auth より:

    早速テストみました。これめちゃくちゃ強い。

    7
  16. かじ(みのむし@OFD) より:

    一方通行の入れれば開幕からガンガン行けますね(^^)
    攻略と言うより周回向きの性能ですかね。

    4
  17. 匿名 より:

    光攻撃なら覚醒アルシェとまどほむも回復持ちなんでないでしょうか。これなら豊富な回復役を選べるオルランドのほうがlsは使いやすいですね。でもサブで使っても強いってのが魅力的ですな

    2
  18. 匿名 より:

    10連で手に入ったので使用感:
    アイテム生成があってもHP維持は実際大変で、高難易度ダンジョンはやはり短時間で火力押しかありません。
    しかし今の環境では、クロユリカレンの火力ですらギリギリですから、嫁レムのスキルは本当に中途半端と感じます。

    結局、メインの使い道は周回用か観賞用となります。エンハンサブとしての価値はむしろ貴重かも。。。

    3
  19. 匿名 より:

    LSを活かすならバルドルの軽減かお月見ミレシアのブロックで本人の覚醒まで耐えて、アイテムとハートで回復、もしくは物語まどほむで補う
    フィニッシャーは闇メタか神器メリオですかね
    書いてて思ったけど、理想的なパーティ想定したときのレア度が半端ない

    4
  20. joy より:

    当たったー
    露払いに御節ラグナ入れると良さそう
    速攻で100%ブロックはれるし自分回復出来るし25倍エンハも貼れるし
    ブロックとエンハ貼った御節ラグナを敵陣に突っ込ませて殲滅&時間稼ぎしてもらってる間にミクテクとかのスキル準備しておく感じかな

    メタトロンの覚醒スキルと相性悪いのが少し惜しい

    2
    • 匿名 より:

      闇メタをサブにしたら、確かに覚醒後スキルは噛み合いませんが、リーダーとサブを逆にしたら途端に強くなりますよ

      2
  21. 眼鏡 より:

    色々試してるとこなんでこれといった組み合わせはまだないですが、ミクトランテクートリの回復にバルドルのダメージ軽減や恵比寿のチェーン2の防御力アップ(反射は怖いけどバリア破壊オートダメージ付与もあるので雑魚処理もいけそう)アルシェによる更なる火力増しも面白そうです。

    2
  22. 匿名 より:

    覚醒素材も取りやすく、まあまあサブも多め、という事で初心者には特におすすめなのでは?

    1
  23. 匿名 より:

    TPはそこそこ必要だが
    1:覚醒前スキルで無敵、自身をフィニッシャーの後ろに移動(もしくはその逆)
    2:TPスキルでフィニッシャーと自身をスキブ
    3:フィニシャーまたは自身を移動
    4:覚醒後スキルでエンハしてフィニッシャースキル
    の流れが強そう。3で1ターン消費するのがいい時も悪い時もありそう

  24. 匿名 より:

    サブで使える泥駒でブロック、軽減、割合回復のキャラあります?
    90%維持がきついっす。

  25. 匿名 より:

    ソウルは何がオススメでしょうか?

  26. 匿名 より:

    サブにアタッカーを組み込みやすいのでレム自身は覚醒後のエンハ役メインとして自分はTP、スキブ、回復、HPを付けました(カクチョウ済み)
    サブ起用なら回復、HPの代わりにスキブ系のユニークソウルでさらに回転力を高めても良さそう

  27. 名無し より:

    リセマラなら鬼レムのが良さそう