【アンケート】海辺のメイド・レムは交換しますか?

サモクリ交換所にて50万でGETできる海辺レムさん

海辺のメイド・レム

なかなかパワーを感じるイラスト!そして性能面もいい感じ!

周囲8マスへのダメスキは1マスあたり250倍と非常に高倍率です。

元の攻撃力が200無いのは気になる所なんで、フィニッシャーとして闘う場合はユニークソウルも付けてゴリ強化しておきたいッスね(^^)

リーダースキルは最大ダメスキ倍率10倍が出せつつ、常時倍率も2.5倍あるし軽減もできるよ的な…まあ正直もう一声欲しい感じではあります。

強いっちゃ強いけど最近のフェス限は20倍以上も多いですし、指定が多めなのが気になるかな~。

能力は全体化&ハートアップというパーティ全体を回復できる嬉しい組み合わせ。

使用感はどう?

正直今のナカジマに50万サモクリはめちゃキツイんですが、道中からボス戦まで活躍できて回復役も担えるってのは熱いな、ということで交換してまいりました!

秋レテノールのサブで軽めのエンハかけてみましたが、結構ダメージ出てますね。

攻撃強化・ダメスキ強化・副属性 蒼の状態でございます。

相手が火属性なら共鳴柱アリで億いけますな。

ボスの縦横斜め2マスに共鳴柱が出たら2ヒットさせられるので、割と狙いやすいッスね。

チェーンも付いてるし!

反射してる敵には直当てせず、柱からのダメスキ部分を当てるってのも面白いかも。

回復量も抜群!7000は嬉しいっすね。

スキアタだと回復手段が限られますし。軽減系のリーダースキルと特に相性良しですな。

ただ、十字マスなので味方をついでに回復させるのはちょっとムズいというか。

基本、HPが減ってる味方に回復マスを踏ませるのが良いかな。

というわけで、僕的にはスキルアタッカー兼回復役もこなせていい感じじゃないかと思います。50万は高いッスけどね(´ε` )

さあ、アンケート!

【アンケート】海辺のメイド・レムは交換しますか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    イラスト25万、性能25万サモクリの価値ですね(笑)
    私は無条件で交換しました!

    10
  2. アカツキ より:

    勿の論で交換しました(☆∀☆)
    絵柄も良いですし防護貫通はありませんがライゼルナイズなスキルなので有能かと思います( ^ω^ )

    3
  3. 森の龍 より:

    ナカジマさん、お疲れ様ですm(_ _)m

    3分割リーダースキル、軽減値も悪くなくスキダメ倍率最大10倍ということで、カグ、カレンなどと同じく50万の価値が有る子だと思っております!

    全体化にハートアップにたゆんぽよんとスペックも申し分ないので、ある程度サモクリがある方なら損はないかと(´∀`*)

    5
  4. 九尾 より:

    するというか、しました!
    今回は交換するという方、多いですね。やっぱり性能もですが、イラストも重要ですね(^^)

    8
  5. 匿名 より:

    ソッコーで交換しました。
    夢のレムだけハーレム……

    23
  6. ねぎま より:

    ヴァルキリーシエルのせい(おかげ)で、HPタイプだと無条件に判断が緩くなってしまいます(=もう交換した)。回復と攻撃を両立できるので、ヴァルキリーシエルL配下だと枠が一つ空けられて便利だと思いました。

    ただこの条件で回復役とフィニッシャーを兼ねる(自分で蒔いた回復トラップを2回目にチェーンで踏んでダメスキを発動する)場合、ギルド補正を考慮すると計算上はギリギリLSの回復条件15%を満たせなさそうです。

    うまく設定したなぁと感心してしまいました。

    4
  7. みうみう より:

    イラストは嫌いだったんですがサモクリも飽和気味だったのとダメスキ+回復の一芸があったので交換しました
    使うかどうかは絶妙なところですが(@_@;)
    フリムスルスと一緒で敵が居たところには回復マス設置出来ないんですね

    5
  8. 匿名 より:

    してます!
    自分の場合は端午のクロストのサブに使ってます。この威力でトラップの海に放り込むのがなかなか楽しいです!

    4
  9. 匿名 より:

    アダム匹敵の威力が2マスヒット。
    つまり、フォースィジアを柱スキダメで倒せるんです。
    文句無しの水HPエースアタッカー!

    9
  10. Nago より:

    もちろん交換で!!
    イラスト最高ー!!
    これだけで交換です。
    スキアタで回復ってあんまりないので
    スキル的にも合格と思ったんですが評価イマイチ
    ですね。
    でもTwitterみてたら水着レムLでランゲイヤー
    クリア見たのでやっぱりいいようなー?

    7
  11. のあめる より:

    もちろん交換しました
    水HPタイプ というだけでヴァルキリーとか浴衣サイリスタに使えそうだとよく考えもせずに購入
    回復量もダメスキも回転も良いので有りだと思います

    3
  12. 匿名 より:

    「たゆたう」= 物がゆらゆら揺れる

    「たゆん」、、という擬音の語源となったと考えられる美しい日本語ですね。

    たゆたうメイド、、良き響きです。

    6
  13. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    しました!
    性能?価格?そんなものは脇に置いとき突き進むのが愛というものです

    5
  14. 匿名 より:

    今回は交換ですな。

    スキルアタックの回復役としても使える。

    ハピオラのお友だちになれますなw

    2
  15. 遠い音楽 より:

    交換しました。
    範囲は狭いとはいえ一マス250倍は防御を撃ち抜くにも有利だし、スキアタで回復要素があるのも貴重ですからね。

    あとイラスト。

    1
  16. おにぎり より:

    デカいので交換しました。
    倍率の話です。

    3
  17. 匿名 より:

    ヴァルキリーや祭りスタのサブにピッタリで案外有能かと……

    1