よいこハザン&ヴァロンの評価

基礎性能

ステータスはかなり攻撃特化型。400オーバーです。

攻撃スキル持ちなので強みにかみ合ってますね。

矢印は斜め型で多くはないですが、二重なので機動力はそこそこ。

能力は飛来ダメージ吸収に軽減、と防御寄りになっています。

HPは高くないのでありがたいッスね。

スキル

自身へのオートバフとオートダメージを付与できます。

オートバフ

自身を盤面のどこにでも移動させられます。

機動力抜群で、オートダメージも当てやすい。

持続は小なので1~3ターンもちます。

オートダメージ

・全マス後退
・防護貫通
・特定軽減効果貫通
・バリア破壊
と効果が盛りだくさん。

敵と距離をとったり、柵やトラップに押し込んだり。

ダメージ自体も通しやすくなっています。

威力は1マスあたり100倍と特別高いわけじゃないですが、最速3ターンと鬼の回転率なので手数で勝負できます。

TPスキル 消費:20

回数制限ありの連続ダメージスキルですが、3回目以降から味方全体が1ターンの間ダメージ無効になります。

消費量も控えめで、味方を守りながら消費したTPを補充するのにも使えます。

リーダースキル

範囲が広く、攻撃・耐久性能どちらも高い性能を持ってます。

最大攻撃倍率が30倍、HP3倍とシンプルに数値がデカイ。

軽減やオートダメージが封じられる、スキル封印やシール山盛りのダンジョンは不得手です。

バフ付与していない時は攻撃等倍なので、呪い攻撃を耐えやすいという利点もあり。

よいこハザン&ヴァロンの評価

9.6

HP

7.7/10

攻撃性能

11.5/10

能力・スロット数

9.4/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • LSの最大威力が高い
  • しかも使いやすい
  • HP倍率もゴツい
  • 移動しまくれる

気になる所

  • バフ付与できない時は攻撃等倍



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつが来年覚醒して、成体ハザンとヴァロンになったら引きたいと思います

    11
  2. リヴィオ より:

    かわいい
    今回のアニバはこの子たち狙いでサイドcまで我慢です
    ハロウィンユズリハはと組ませて柵に押し込みまくりたい
    軽減でクリスマスシュクレを入れて
    ハイテンションなパーティにしたい

    9
    • リヴィオ より:

      ステラ狙いで11連したらツモった•••
      いつもピックアップでは当たらない・・・
      良い子の時にステラ狙うかー(錯乱)
      恒常は2体だけで
      未所持は夏オルランド 良い子 祝デリでした
      アニバ最高

      2
  3. 匿名 より:

    ヴァハラ最上層でやれるのかな

    5
    • にゃー より:

      運良くゲットできてテストがてら色々使ってますが、オートバフの移動が予想していたよりも便利で、色々なところで活躍してくれそうです。

      6
  4. 匿名 より:

    アシストタイプなのが良いんよ
    縦横無尽に動き回ってノックバックで罠や柵にぶちこみまくれる爽快感

    8
  5. 匿名 より:

    ニスカ専用機のニスカに比べたらかなり強いですね
    自分はステラ一点狙いですけど、すり抜けで取れたら結構美味しいと思います
    リーダーでもサブでも優秀

    5
  6. 匿名 より:

    良いところにかわいいを追加してあげて下さい!

    8
  7. 匿名 より:

    盤面移動させて生存率あげて 3回目のTPスキルで味方を生かす立ち回りが地味に強いんだよな

    5
  8. 匿名 より:

    ランコールで試運転してみました。
    道中は自身のADでも十分ですが、覚醒前ニスカは軽減貼ってからダメスキを打てるので好相性でした。
    覚醒後も、ランコールのようにボス戦を耐久+ギミック利用で突破できる場合は生成とTPスキルによる回復に徹することができるので、ニスカとはズッ友になりそうです。

    3
  9. 匿名 より:

    思った以上に使いやすくて良いですね。
    ペンダランは、自分でLS条件の軽減を満たすので、序盤から最後まで使いやすい。
    クリスマスシュクレは、軽減・回復ループに加え、10倍エンハを3rdでハザンに付けることができる。

    色々なパーティーを考えられる可愛い子。

    1