<暴食の罪>マーリンの評価:毒、バインド、攻撃・防御ダウン状態を打ち消す便利なスキル

状態異常を絶対強制解除!パワーアップしてレアなスキルとなりました!

7

※2016年12月1日にパワーアップ!↑画像は実装当時のものです

マーリン パワーアップ

見た目的に色欲の罪だと思ってたら暴食だったマーリンさん。

非常にレアな攻撃ダウン・防御ダウン状態を打ち消すことができます。

ステータス

HP10132に攻撃224とやや控えめのパラメータ。

☆6としては平均的かもしれませんが、多用するならソウルで強化しておきたいですね。

HPだけでも付けておけば安定感がかなり変わってきます。

能力と矢印

能力には全体化を備えており、道中の回復に貢献できます。

さらに不意打ちLv.2を持つため、スタンも積極的に狙っていける。

カウンタータイプのサブとして編成する時は恩恵を受けづらいかもしれませんが、自身をリーダー起用する場合には頼りになります。

矢印は金型で全てが二重のタイプ。

カウンターとしては使いやすく、攻撃・移動もしやすいですね。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃2.8倍HP1.7倍とかなり優秀な倍率で、しかも条件がありません。

スキルアタックやアシストもサブに編成しやすく、多数の候補からサブを選ぶ事ができます。

スタンゲージをためやすくなるのも大きな魅力ですね。

スキル

マーリンの強みはこのユニークなスキル、絶対強制解除!

味方全体の毒とバインド、攻撃ダウン、防御ダウン状態を打ち消してくれます。

特に攻撃・防御ダウン効果を解除できるのは超レア。

スキルマを狙うのは難しいですが、回転力が高く、敵の厄介な攻撃を解除してくれる有難いスキルですね。

サブ評価:88点

ステータスはそれほど高くありませんが、能力を2つ持っており、矢印も抜群に使いやすい。

また、4つのデバフ効果を打ち消すことができ、攻撃・防御ダウンを打ち消せるのは非常に貴重です。

レアリティが低めなので手に入れやすいのも良いですね。

マーリンの評価

8.9

HP

7.2/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

7.8/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルがユニーク
  • LSも強力

気になる所

  • ステータスが控えめ
  • スキル上げがきつい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. れごむくん より:

    オンリーワン?なスキルなので正直、スキルだけ見れば☆7かフェス限級な気がします。
    自分も色欲だと思ってました笑

  2. アマツ より:

    そういえばカウンタータイプでは珍しいデバフ解除スキルなんですね!
    攻撃、防御ダウンを打ち消せるのはカウンタータイプにとって追い風だし他のにもありがたい存在
    特にスキルと能力がいい感じィ!