<色欲の罪>ゴウセルの評価:高回転の呪い&攻撃・スキル封印スキルが熱い

ただしスキル上げはガチャラゲになっちゃいますが

6

※2016年12月1日にパワーアップ!画像は実装時のもの

ステータス

HP14255となかなか高めの数値ですが、攻撃力が173と控えめです。

できれば攻撃ソウルで補強したいですね。

矢印と能力

矢印も斜め型で十字が二重なものの、やや使用に慣れが必要なタイプです。

能力はハートアップに呪い攻撃というユニークな組み合わせ。

アシストタイプは呪い攻撃がほぼ必須になってきていますので、自身のリーダースキルを活かす意味でも嬉しいですね。

リーダースキル

呪い状態の敵に対して攻撃5倍と高火力、スキルダメージも60%軽減してくれます。

物理ダメージ対策も欲しい所ですが、軽減率60%は高め。

回避率アップが付いて物理ダメージにも少し強くなりました。

スキル

見どころはスキルで敵全体に呪い状態を付与しつつ、攻撃・スキルを封印するというもの。

割込スキルの対策にもなるので非常に有用な内容になっています。

【関連記事】<色欲の罪>ゴウセルを見直してみる

ゴウセル パワーアップ

サブ評価:90点

呪いと封印、二役がこなせるのは大きいですね。

矢印やステータスもくせがなく、使用しやすいキャラです。

光・HP・アシストタイプ、どのパーティでもサブとして活躍可能なスペック。

ゴウセルの評価

8.8

HP

8.5/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

8.3/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.5/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

9.6/10

良い所

  • スキル効果が多い

気になる所

  • 攻撃力が控えめ
  • LSで物理ダメージが軽減できない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク