よいこヴァロンの評価:自身の攻撃力6倍&広範囲の味方が即時HP3500回復

攻撃役と回復役を担えるクリスマス仕様のヴァロン

ステータス

HP8975とレアリティ・タイプを考慮すると高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンで使用する際にはソウルで補強しておきたいですね。

攻撃も267と高めで扱いやすい。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくとスキが目立ちません。

移動しやすく、矢印による攻撃にも参加しやすい。

スキル

[チェーン]
自身が1ターンの間攻撃力6倍
縦横斜め全列の味方が即時HP3500回復

初期7/最速5ターン

攻撃力を倍化しつつ、味方の回復もできる便利なスキル。

わずか5ターンで使用できる回転率の高さが魅力です。

攻撃倍率・回復量共に星5モンスターとしては高水準。

リーダースキル

レアリティ5以下のディフェンスタイプの味方は
攻撃力が2.5倍
6コンボ以上で攻撃力が2.5倍
HPが1.5倍

レアリティ・タイプの指定がありますが、最大6.25倍の威力でコンボができます。

耐久面も強化できますが1.5倍と倍率は控えめなので過信は禁物。

サブ評価:85点

アタッカーをこなしつつ、味方を回復していけるのが美点。

回復できる味方に属性・タイプの指定もなく、固定値で3500回復できるのでダメージ軽減系のリーダーと好相性です。

よいこヴァロンの評価

8

HP

6.8/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット数

7.2/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの範囲・回転力

9.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルを回転させやすい
  • 星5にしてはステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    最悪この子さえ当たれば良いな!と意気込んで11連、颯爽と1体確保で他ポコリしてきました。キャラ多すぎてもう新規狙うの辛い。
    さて、いざBOX見てみるとさすがにディフェンス縛りだと守り回復ばかりで火力要因の少なさに少々がっくり来てます。自身はLS・ASの相性も良いですが、他は・・・。リーダー運用するなら強固な守り、回復スキル持ちを編成しながら自身やルーシィ&バルゴなんかで殴り倒すイメージかなぁ?

    2
    • ナカジマ より:

      うーむ、よいこハザンほどの使いやすさではないかもしれませんね。
      星5でディフェンスとなるとなかなか。
      クリスマスガチャはキャラが多いですね(^o^;)

      1
  2. 匿名 より:

    性能は申し分ないですがリーダー、サブどちらの場合も他の駒の選択肢が少ない…
    とりあえずもっておきたいが

    1
    • ナカジマ より:

      そうですね~
      今後に期待というところでしょうか。
      回復力は結構高めだなと思うんですけども(^o^)

      2
  3. 匿名 より:

    見た目だけで100億万点!!!
    随所に見られる小ネタの数々に北風さんの愛が溢れていて最高に堪らない!!!
    性能は欲を言えば毒を使えたら本家と一緒に使えたなって!

    3
  4. 匿名 より:

    待って待って、黒刃ってこくばだったの?やっぱり素直に読むと差別的なあれだから?

    1
    • ナカジマ より:

      アメリカなんかは東洋人とか黒人って言葉もダメなんでしたっけ。
      気にし過ぎだと思うんだけどなあ( ³ω³ )

      1
  5. リヴィオ より:

    この子 複数体で組んでも良いでしょうか
    混ぜた方が良いでしょうか

  6. 匿名 より:

    4体編成でサンマラカ9階行けました!

  7. あばばば より:

    もろにクロユリちゃんに入れてと言わんばかりの性能かな?と思ってしまいました。
    ☆5なので制限でも活躍しそうですね!