属性・タイプの指定やチェーンプラスなど条件が多めな点に注意
ステータス
HP17859と高めの耐久性能を持っています。
その反面、攻撃力は192と控えめな数値。
アタッカーとして活躍させるなら攻撃強化ソウルは欲しいですね。
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。
矢印
金型で十字方向が二重になっているオーソドックスな形。
初期位置が右側から始まるダンジョンで扱いやすい形です。
スキル
[チェーン]
自身が2ターンの間攻撃6.5倍
[2nd]
さらに十字4マスの火・水・木属性の敵は2ターンの間被コンボ数が+3される
攻撃アップと被コンボ数アップがセットになった、コンボ攻撃を強化しやすいスキル。
2ターン持続するためオートダメージも強化できる。
被コンボ数アップ効果は属性の指定があり、十字4マスと範囲が狭い点には気を付けたい。
リーダースキル
火・木属性かつHPタイプの味方は
9コンボ以上で攻撃力が6.3倍
水・木・闇属性の物理ダメージを60%軽減
アタックタイプまたはアシストタイプの味方は
毎ターンHPが1500回復
属性とタイプの指定があるのでサブ候補は多くありません。
9コンボ以上で攻撃力がアップするのでぜひ自身のスキルで被コンボ数をアップさせたいところ。
ただし、スキルでコンボ数を増やせるのは火・水・木属性の敵。
物理ダメージを減らせるのは水・木・闇属性です。
自身が火属性であることも加味すると、相手が木属性の時が攻守ともに真価を発揮しやすい。
サブ評価:85点
攻撃アップと被コンボ数アップの2つの効果を持っている点は魅力。
ただし、高難易度ダンジョンでは攻撃6.5倍によるコンボだけで敵を倒しきるのはややパワー不足。
コメント
ASとLSの属性の指定が複雑で判りにくいですね(^^;
でも60%軽減で毎ターン1500回復というのはドロップモンスターとしては破格じゃないでしょうか。
文章も長いッス~( ³ω³ )
毎ターン1500回復は熱いですね!
属性的に合致してて、物理ダメージがきついところならアリかしら?
レプンカムイやスサノオなどのガチャ限アタッカーと遜色ない強さですね!
アタックとアシストはチェーン持ちが少ないので、育成する場合は熟練P稼ぎながら2体スキルマにしておくと良さそうです。
強キャラの代名詞、ヴァーユ・ベリアルと相性が良いのもポイント高し(๑˃̵ᴗ˂̵)
スサノオ懐かしいな(^o^)
今度ミッションで使ってみようかな…
チェーンプラス要因として用意するのもありでしょうか。