星霜神イフの評価:HPタイプの攻撃力と耐久性を格段に向上させる超性能

ついに姿を現したHPタイプの三創神

HPは21286と規格外のタフネスを誇ります。

18

攻撃力は216と高くはありませんが、ソウルで補強すれば十分な水準。

非常に攻撃的なリーダースキル・スキルを持っているのでぜひ強化したいですね。

能力にはバリアを備えているので、耐久性能は抜群です。

さらに7方向の矢印と能力の飛行で縦横無尽に移動が可能。

攻撃にも参加しやすく、スキのない矢印です。

超強力なリーダースキル

HPタイプの攻撃力3倍・HPが2倍!シンプルで短い文章ですが、これだけでもずば抜けて強力な数値です。

攻撃タイプやバランスタイプのHPではなく、抜群の耐久性能を誇るHPタイプのHPを2倍にしてしまうという。

ダメージスキルやダメージトラップにも攻撃倍率が乗るため、サブ候補を選びやすくなっています。

しかも!

水・光属性の味方は同時攻撃でさらに攻撃力が3倍になります。

サブ候補が属性面で限られはするものの、求められる条件に対して破格の効果!

スキルターン短縮&エンハンス

スキルは回数制限があるものの、味方の配置にかかわらず水と光属性の味方のスキルターンを2減少することが可能。

さらに攻撃力を3ターン3倍にしてくれます。

これだけで自身のリーダースキルと組み合わせて9倍!倍率系ダメージスキルや反撃にもこの倍率が乗ると思うと恐ろしいですね。

ここで水と光属性の味方が同時攻撃すれば攻撃力は瞬間的に27倍となります。

しかもスキルマにするとわずか5ターン発動という回転率!

HPタイプの「タフだけど攻撃力はそれほど高くない」というイメージを払しょくする新時代のリーダー候補。

星霜神イフの評価

星霜神イフの評価
9.4857142857143

HP

10/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      10/10

        LSの倍率

        10/10

          LSの条件付き効果

          10/10

            スキル

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 規格外のタフネス
                • 矢印が多い
                • LSが超強力
                • スキルも超級

                気になる所

                • 特に無し
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. Kei より:

                  シンプルこそ最強!

                  こんな簡単に攻撃力27倍出せるなんて…加えて体力2倍!自身にもバリア!

                  • ナカジマ より:

                    シンプルに強いですね!
                    攻撃もHPも徹底的に強化したとんでもないキャラだと思います。
                    攻撃27倍…

                2. SACOOOL より:

                  おはようございます
                  ついに来ましたね!
                  HPタイプの長所を伸ばし、短所を思いっきり伸ばしまくったLS&スキルですね~
                  フレイ、マールスあたりと組ませるとほとんどアタックタイプ同等、てかアタックタイプを遥かに超える超火力が叩き出せそうですね!
                  ところで、個人的に疑問に思っていたのですが、火、木、水の三属性で三創神
                  残る光と闇は創神とは違う括りで出てくるのかな…
                  創神に対して破壊神とか?

                  • ナカジマ より:

                    こんにちはー!
                    とうとう来ちゃいましたね~
                    HPタイプがますますタフに!
                    さらに攻撃力まで手に入れて隙なしです。
                    しかしサブ候補は範囲が狭いわけでは無いですが、ガチャ限となるとそんなに沢山はいませんね。

                    創神に対して破壊神!
                    それっぽい!
                    よおし、後で自分で考えたみたいな顔で記事書こっと!

                3. カルラ より:

                  リーダースキルが、キングと似てますね!ただ、スキルの範囲が狭いので、リセマラには不向きな感じがします。テュールや、コアトリクエも編成しづらいですし…ゲットしても、駒が揃ってないと若干扱いづらそうです。でも、サブさえ揃えばとんでもないぶっ壊れですね。ハマれば強いタイプだと思います。
                  三創神はどれも優秀ですが、リーダースキルだけ見ると、メイガスがちょっと不遇感ありますね…

                  • ナカジマ より:

                    コアトリクエが使えないのは僕的には寂しいですね~
                    もちろん編成自体ができないわけではないですが…
                    マールスやフレイが居るとむちゃくちゃ強い!
                    メイガスは矢印も不遇感ありますので上方修正して欲しい所です。

                4. ゴリ押し脳筋 より:

                  ナカジマさん、初めまして!サモンズ歴2ヶ月の新参者です。
                  さすが三創神だけあって、なかなかのチートキャラですね(^_^;)
                  イフを含む三創神は、二周年記念ガチャでも出るんですかね?!

                  • ナカジマ より:

                    はじめまして、こんにちは~!
                    三創神、とんでもない性能ですね…!
                    二周年は登場しても等倍でしょうか?
                    宝くじみたいな確率になりそうですが…

                5. 匿名 より:

                  11連して、対象三体、しかもフォルネウスのかぶりとアザトース。怒りや悲しみより呆れましたわ。

                  • ナカジマ より:

                    超絶アップ×4で対象3体は厳しいですね…
                    目玉キャラ以外も新しいキャラが出やすくして欲しいものです( ˇωˇ )

                6. SACOOOL より:

                  イフ様出ました!
                  とりあえず、イフ・フレイ・アンドロメダ・ヒミコで編成し、ヒミコはクリティカルによる火力サポート枠として入れてみました
                  イフパの組み合わせ次第では、次回こそ塔の12階踏破出来るんじゃないかとムネがキトキトしています
                  光と闇の破壊神(?)、カバーするタイプの考察も含めて記事化楽しみにしています!

                  • ナカジマ より:

                    おおお!
                    おめでとうございます!来ましたね!
                    サブにヒミコも面白そうですね~
                    いろんな属性を混ぜちゃって良いのではないかと思ってます。
                    攻撃力9倍じゃないと勝てないなーってダンジョンはそうそう来ないんじゃないかと…

                    このパワーなら12階もクリアできるかもですね。
                    光と闇の破壊神くるのかな~来たらまたぶっ壊れな気がします(^ω^=^ω^)おっかねええ

                7. ゴリ押し脳筋 より:

                  等倍だと厳しいですね…。かと言って一点狙いは、イヴェルの330連みたいに闇が深いですし…(((((゜゜;)

                  話は変わるんですけど、メリオダスの反射スキルで、顕現のバルバレムの発狂スキル「無方ノ雨」を反射すれば、ワンパンすることって可能なんですかね?

                  • ナカジマ より:

                    等倍はちょっとアレですね。
                    出たらラッキーぐらいの感じでしょうか。

                    バルバレムは反射で倒した事が無いのでなんともですが、他の方の動画を見る限りいけそうですよね。
                    でもその前にメリオダスならサブに封印入れて反撃で倒せると思いますよ!

                8. カッチス より:

                  初めましてナカジマさん。
                  サモンズ始めて3ヶ月になります。
                  運良く11連でイフをゲットしました!
                  イフ、ガブリエル、フレイ、アマテラスで編成してみたのですが、こんな感じであってるんでしょうか?

                  • ナカジマ より:

                    はじめまして!
                    ご覧頂き有難うございます。
                    11連でGETおめでとうございますー!やりましたね!
                    フレイにアルテミスと強力なサブが揃ってますし、後はダンジョンの特性に合わせて必要なキャラを編成していくと良さそうですね!

                9. エルー より:

                  すごいの来ましたね!
                  まさかのアタックタイプ…これは想定外でした(笑)

                  HPパリーダーとして起用したら破格の性能ですが、攻撃力が高すぎて逆に使い方に戸惑ってます。なんか、今までのHPパとちょっと色合いが違うというか…。

                  道中ランスロは不要?
                  アンドロメダとかが拳で道を切り開く時代なのか?

                  アタックパのリーダー・サブとしては、使いづらいのかなぁと感じました。吸収なしのアタックパが、HP2倍でどこまで闘えるのか気になります。

                  • ナカジマ より:

                    いやあとんでもない強さですね。
                    HPタイプってアタックタイプの印象ないので驚きました。

                    HPタイプのリーダーとしてはめちゃめちゃな強さ。
                    もうサブは光水じゃなくても、ここまで強ければいいんじゃないですかね。
                    アンドロメダが拳で道を切り開くって想像したら笑ってしまいました(^ω^=^ω^)

                    もっとHPタイプ&アタックタイプが増えてきたら、イフがアタックタイプのサブに入ったりするかもですね。
                    いずれにせよ強い!驚きました。

                10. ツァイス より:

                  100点満点に近いイラストですね!
                  おいらも大好きな雰囲気です(*´꒳`*)
                  ブッペン欲しさに5000円課金して11連1発勝負してきました。
                  結果は…ニニギ、イフ、コノハナサクヤ!
                  バンザーイ!\(°∀° )/
                  サクヤさんもかなり嬉しい〜。

                  パーティを組むのがワクワクです。
                  ハッ!ホークが足りない!?ww

                  • ナカジマ より:

                    ブッペンさん、ここぞとばかりに来ましたね。
                    手招きしている…って

                    11連で一発GETですか!?
                    さらにコノハナサクヤまでGET!?

                    相変わらず物凄い豪運ですね~!
                    羨ましいなー!

                    レベリングも超楽しいですねこれは!
                    超絶おめでとうございます(^ω^=^ω^)

                11. SACOOOL より:

                  >>ゴリ押し脳筋さん
                  バルバレム戦では逃げ回って残り2ターンでぶっ放してくる『エンドフェイズ』とやらを反射して倒すという戦法も取られていたので、メリオダスの反射倍率であれば十分ワンパン可能だと思いますよ

                12. ヴィトン より:

                  イフ様欲しいー‼︎

                  アルミナゲットして以来HPパは使用頻度高いんで
                  是非とも我が手にー笑

                  • ナカジマ より:

                    僕も欲しい!

                    おお、アルミナオーナーズクラブの方でしたか。
                    光属性ってのもありますし、一度組ませてみたいですよね。
                    しかし一点狙いは暗黒です…初任給ぐらい飛ぶんじゃないですかね…

                13. yk より:

                  早速の更新お疲れ様です!
                  イフ強いですね〜、最大火力も高いですが常時倍率もかなり強い
                  単純にLSが万能なので無理に光水で固めなくても十分運用できそうなのがいい感じですね
                  イラストも黒メタ様みたいで素敵!

                  • ナカジマ より:

                    こんにちは!
                    リーダースキルは光水にしなきゃ感ありますが、無くてもむちゃくちゃ強いですよね。
                    大抵のダンジョンはクリアできてしまうのではないでしょうか。
                    イラストもラスボスっぽくてカッコいい!

                14. アカツキ より:

                  はじめまして。いつも大変楽しく、そして参考にさせていただいてます。

                  今回のイフは絵柄もいいし能力も
                  最高ですね。

                  欲しかったので一回回したのですが
                  エレキギターみたいなのを持った
                  闇な奴が出ました・゜・(つД`)・゜・

                  ガブリエルやランスロットと
                  パーティ組ませたかったです(´・ω・`)

                  • ナカジマ より:

                    はじめまして~!
                    いつもご覧いただき有難うございます。

                    イフさん絵柄も性能も完璧ですね。
                    今一番欲しいです…が、GETしたらイフばっかり使っちゃうかも。

                    エレキギターみたいなやつ!
                    もしやヘパイストス氏では…
                    僕は33連で3回連続で来てくれたことがあります。

                    ランスロットとも相性良いですね。
                    いつか手に入れたいな~。

                15. ガブガブ より:

                  こんにちは~

                  万が一出るかもと単発3回引いてみました。

                  ・・・・決まったキャラのスキラゲが出来るペンが出ました。出たのは”ペン”です。カブリじゃないですorz

                  • ナカジマ より:

                    こんにちはー!
                    単発勝負、男ですね。
                    特定のスキル上げができるかもしれないペンGET…見届けましたよ…!

                16. パン より:

                  こんにちはー!
                  更新ありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

                  今回のガチャ22連+単発5でイフ出ました((o(^∇^)o))
                  その他にもフレイ、コアトリクエ、イザナギ?(超サイヤ人みたいな子)、アヌビスも出て大当たりでした
                  でも、アヌビスだけはもう要らない…
                  二体もスキルマしてるのに

                  • ナカジマ より:

                    こんにちは!
                    え?更新、いえこちらこそご覧頂いて有難うございます。

                    そしてイフGETおめでとうございますー!
                    やりましたね~!
                    コアトリクエは僕もお気に入りのキャラなので、イフとは組ませないかもしれないですが活躍させて上げて欲しいです。
                    イザナギ…スーパーサイヤ神ということはスサノオじゃないでしょうか?

                    アヌビス二体スキルマ!?
                    そ、それはどのぐらいガチャを引けば辿り着ける境地なんでしょうか…!

                17. まにゅマロ。 より:

                  単発でまさかの一回目でイフ出ましたww
                  最近ガチャを引いてからすぐには見ずに携帯を裏返してから、せーのっっで見てます。
                  そしたら昨日はバンとメリオダスがきて、今日は一発でイフが来てくれたので、良ければナカジマさんもガチャ引いて携帯を裏返してみては??

                  • ナカジマ より:

                    ええ~単発でGET!すごい!
                    携帯を裏返すと良い結果が出るんでしょうか?
                    後でやってみようかな~(^ω^)

                18. ゴリ押し脳筋 より:

                  カウンターパは結構安定してバルバレムを倒せるみたいですね(^^)

                  >>SACOOOLさん
                  メリオダスの反射でワンパン出来るんですね!早くバルバレムの再顕現が来てほしいです(^^)

                19. まにゅマロ。 より:

                  ちなみにイフのソウルはなにが良いでしょう??

                  • ナカジマ より:

                    難しいですね~
                    攻撃強化・HP強化はスタンダードですが、HPはもう強化しなくても良い気がします。
                    アルミナと組ませるなら反撃強化とか、より汎用性を高めるために先制攻撃耐性なんてどうでしょう!

                20. パン より:

                  あ、そうです(笑)
                  スサノオです(*´ω`*)

                  元旦に貯めてた石33連+課金22連でアヌビスがポコポコ当たりましたよ・・・(;´Д`)
                  持って無かったので初めは嬉しかったのですが…
                  他の子は高くてレベル4なのにアヌビスだけはスキルマ二体です(泣)

                  • ナカジマ より:

                    スサノオも方向性は違いますが、めっちゃ強いですよね~!
                    ためてた石で33連ですか!鋼の意志力じゃないですか!
                    見習いたいものです( ˘ω˘ )
                    僕は5個たまったらその時一番欲しいやつが出ることを祈りながらひいちゃいます。
                    まあ出ないですが…

                    アヌビスはとても賢いということですね。
                    スキルマ2体だったら強そうだ!

                21. ポポ より:

                  はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます!
                  来ましたね、最後の三創神!
                  マールス、フレイ、ミスラがいるんで組ませてゴリ押しすれば楽しそうだな~
                  と思って1回だけ引いたらメルクリウスでした(笑)

                  まあちょうど先日キング出たのでタイミング的にはGOODです!

                  でもやっぱりイフさん絵柄もいいし欲しいです…(笑)

                  • ナカジマ より:

                    いつも読んでいただいて有難うございます!
                    嬉しいです(^◇^)
                    マールス、フレイ、ミスラは相性良いですね。
                    特にフレイはフィニッシャーにぴったりではないかと思います。

                    メルクリウスおめです!
                    キングと相性良いですよね。
                    イフさん欲しいけど、いったいいくらかかるのか…!

                22. ガブガブ より:

                  こんばんは~

                  見届け介錯ありがとうございました(笑)
                  3回引いて全部対象レア6だったんで悪くはなかったんですが、全部倉庫番(スマヌ)&3ポコなのがなんとも・・・

                  皆さんのコメを見て
                  もう一回→いや出ない→もう一回→・・・・の無限思考ループ中ですf(^_^;

                  願わくば、イフさんクラス必須のダンジョンが乱発されませんよーに(*-ω人)

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは~
                    なんのまだまだ!
                    生きるためのガチャですよ!

                    3ポコ!ポコ音はコラボガチャでトラウマです。
                    皆さんのコメント見てたら引きたくなりますよね~
                    でもポコられた方はあまりコメントされないと思います…たぶん…
                    イフさん必須ダンジョンが来たらいよいよ引退して他ゲー行きますね~僕は(^◇^)その辺ドライだったり。

                23. Kei より:

                  4回引いて、
                  マールス、ジャバウォッシュ、ガブリエル、キリン…

                  イフ!もーしもー、きーみーじゃーなーかーったらー!

                  はぁ(。-_-。)

                  マールスは初だったのでよしとします(=´∀`)…

                  • ナカジマ より:

                    俺の行く末密かに暗示する人honey!
                    マールスは超良いキャラだと思いますよ。
                    僕、4回で出るなら欲しいです。

                    ガブリエルも良いと思いますが、ポコって音は聞きたくないですよね。

                24. ガブガブ より:

                  こんばんは~!

                  迷ってもしゃーない!
                  さらに単発3回追加!

                  景気の良いファンファーレ!

                  ・・・・・結果3ポコ
                  ふっ、今回は見逃してやる。命拾いしたな。

                  ・・・・ナカジマさん介錯お願いします・・・・

                25. けんじくん より:

                  pokopokopokoしましたよ~ 他のキャラのスキル上げだけのガチャになりました!
                  自分は三創神には縁がないようです!ナカジマ氏!私の怨みの分だけガチャを回してきてください!!!!!!!!w

                  • ナカジマ より:

                    ポコりますよねどうしても。
                    お正月のガチャもかなり引いたしポコ音が怖くてガチャれません。
                    怨みの分だけ…2回ぐらいで良いでしょうか(>ˇωˇ<)

                26. ハルカS より:

                   30連ほどしても全然出ない。
                   アジ・ダハーカとか麒麟とかウェスタとか白虎とか持ってるのばっかりで。しかもキマイラとかナイトメアとか出てくるので悲しくなってきます。
                   何で皆さんは10連とかでポンポン出るのでしょうか。

                   しかしイシスの上位互換といった感じですね。アタックタイプだし欲しいなぁ。

                  • ナカジマ より:

                    うーむ、やはり厳しいガチャのようですね。
                    他のラインナップも新しいやつは出にくいようで。
                    和神とか欲しいのですが…
                    キマイラとナイトメアもそろそろガチャ卒業で良いのではないでしょうか( ˇωˇ )サラバ…

                27. マチルダ より:

                  こんばんは。初めてコメントします。
                  私も手持ちのHPタイプかつアタックタイプの方がフレイ、マールスと揃い、イフ欲しさにとうとう万単位の課金をして22連回しました。
                  イフは来ませんでしたが、ウワサ(?)のヴァーユさんが我がボックスに。
                  当たった皆さん、本当におめでとうございます!

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは~!
                    ヴァーユはいつでも傍に居ますからね。
                    今回も来ちゃいましたね。
                    フレイ&マールスとは…イフ欲しくなるのも仕方ないですよ!
                    皆さん豪運ですよね…( ˇωˇ )

                28. time より:

                  こんばんは。また強いのがきましたね~。
                  そろそろ石50個たまるけど2周年とどちらが優先でしょうかね。。
                  どうしよう。。(´・ω・`)

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは~!
                    マジでぶっ壊れクラス来ましたね。
                    二周年とどちらか、と言われたら…難しい!
                    爆死が少ないのは二周年だと思います。

                29. ラララ より:

                  はじめまして。
                  いつも楽しく拝見させてもらってます!
                  ちなみに、1番好きな記事はドゥルガーリベンジ編です(^_^)

                  最後の三創神ですがやっぱり凄い性能ですね!見た目もカッコいいですし欲しいですね!
                  三回単発で挑んでみましたが出ませんね(^^;)

                  ところで、三創神に対する闇と光のお話が出てましたが、闇は滅級のバルバレム、光は塔で手に入るという噂の彼(名前すら記憶の彼方)ってことはないですかね?
                  もちろん破壊神としてガチャでお目見えしてくれるのも楽しみなんですが、フェス限の対抗がドロップキャラっていうのも面白いかなぁと思いまして。
                  良かったら『比較してみました』記事をお願いします!比較にはならないかな(^^;)

                  • ナカジマ より:

                    こんばんはー!
                    いつもご覧いただき有難うございます(^ω^)

                    ドゥルガーリベンジ編!
                    結構前の記事なのに有難うございます、嬉しいです。

                    三創神はどれも強いですが、イフのLSは特に目を引きますね。
                    デルフィなんとかさんが光の神説!
                    その手がありましたか~

                    フェス限と比較、できると思いますよ。
                    そのぐらい強いですもんね、サモンズのキャラは。
                    ただ、方向性が違いますかね…でも組み立ててみます!
                    リクエスト有難うございます。

                30. カツオ より:

                  お初です!
                  七つの大罪コラボから始めた新参者ですw
                  イフが強いと聞き持ってた石全部突っ込みました!
                  まぁ単発四回分ですが…(^_^;)
                  結果は緑のロックマン、オーディン、エリゴール、パーシヴァルでした!
                  これはハズレ!?

                  とりあえず言える事はイフは自分の端末には未実装でしたw

                31. ぼる より:

                  ここやTwitterだけ見てると出やすいように見えますが、実際は報告してるのが無課金の出た人ばっかりだったりするんですよね

                  無課金の出てない人や、ある程度の課金者は出ても出なくても何も言いませんしね。

                  ちなみに私は今回はスルー派です\(^o^)/
                  二周年に期待ッ

                  • ナカジマ より:

                    そうですねぇ、11連爆死しました!なんて言いたくないでしょうし…
                    僕はブログのネタになるんで何でも書きますが(^ω^)
                    やっぱソシャゲは基本、承認欲求に基づいている部分がありますよね。

                    二周年は☆6が70体以上超絶アップ!
                    とかですかね?
                    だとしたら、僕はポコりまくりそうなのでスルーかなぁ。
                    ガチャも一月は引き過ぎたので、ちょっと育成しないといけないですね。

                32. シゲル より:

                  前のアカウント保存して、リセマラしようとしたら、1発で出ました。
                  これってかなり運いいのかな?

                  • ナカジマ より:

                    おお~素晴らしい!
                    でも、できればソレ、前のアカウントで出てほしかったですね(^ω^;)

                33. クロさん より:

                  ナカジマさん、初コメです!

                  先日スマホのトラブルから最初から始めることとなり、
                  オラージュ狙いでリセマラしていても出てくるのはエクレールばかり……
                  確かに強いがパーティが組みにくい!
                  それでもまぁ良いかとエクレールではじめ、最初の十連で出てきたのがこのイフ様…

                  ……組みにくいキャラに愛されてるんですかね?

                  • ナカジマ より:

                    こんばんはー!はじめまして!
                    結構進められていたのでしょうか?
                    また最初からとはなかなかハードですが…
                    エクレールにイフと強力なキャラGETですね!
                    ちょっと編成難度は高めですが、めちゃめちゃ強いので良しってことで…

                34. delicious より:

                  孤独だったイフ様もサイリスタ、水着シエル、アルまどの登場で「もう何も恐くない。私一人ぼっちじゃないもの!」ってなってると思う。

                35. ドンペリ より:

                  イフパにシトリーってありでしょうか?サブがいなくて困っています。オススメのサブがいましたらぜひ教えてください!!

                36. ニーア より:

                  こんばんは!
                  イフ様強いですよね!
                  攻撃力3倍と体力2倍スキルで3倍したら計27倍とか怖いw
                  僕の編成がイフ サイリスタ アンドロメダ ヴァルナ(スキル9ターン)
                  回復で固め過ぎてるような感じが少しするんですよね
                  どう思いますか?

                  • ナカジマ より:

                    いいですね~
                    ヴァルナのとこをレギンとかアルミナに変えてみるってどうでしょ(^ω^)

                37. ニーア より:

                  アルミナ…
                  いないですね…
                  できる限り回復ができて、クリティカルが出やすいようにしたいんですよね…

                38. 復帰マンにとろん より:

                  2017年!まだまだイフは強いですか?

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m