刃殺樹界【神】生に飢えし翁をアティエLの木属性パーティで攻略!

ラストはダメージ無効&反射で仕留めてきました

ちょっと火力を盛らないといけないのでニダヴェリールを抜擢!

チェーンが付いているから便利だぜ!と思ったけどイシュタルにもついとったわ(‘ω’)

エリア1は火力足りましたけど、エリア2の左下の木石がちょっと残ったりして。

スキルブースト貰えるから良いんですけどね。

ボス戦はダメージ無効とスキルダメージ反射の組み合わせで突破!

アティエが毒でどのぐらいダメージくらうかな、と焦りましたがトラップ解除がついているのであった。

うーん、属性で制限されると結構窮屈なモンですな。まあアティエいるからクリアしやすいほうなんですけども。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    この爺さんを使ってみようかと思いましたが、
    進化が面倒なので断念。。

    なので、似た感じで
    アティエL、アピス、スクルド、ベルセデリオでクリア。
    無駄に全員、覚醒キャラ。
    一応、2面も毒1ターンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      僕もまだ進化させてないんですよねー
      進化素材が微妙にめんどいですな。
      アピスの方がよかったかなぁ。
      ターン長くても関係ないですもんね!

      1
  2. 匿名 より:

    ウインドルフL、アティエ、イシュタル、ラムでクリアしました。(ラムのところはチェーン付いてれば誰も良かったです)
    1〜2エリアは、ウインドルフエンハ→チェーン1→アティエ毒だけ。
    ボス戦は、ウインドルフ覚醒からイシュタルと並べて上からハイカウンターでワンパンでした。
    カウンター倍率はイシュタルの10倍でしたが、覚醒矢印と、何よりリーダースキルが無敵だと15倍なのが良いですね。

    2
    • ナカジマ より:

      おおっウインドルフ!
      毒はやっぱりアティエですよね。
      ウインドルフのlsってこうしてみると強いですな…!

      1
  3. ヴィオレ より:

    アティエの素の攻撃力では突破できず、攻撃力のソウルガ必要。
    一度それのせいで失敗した私は言えます。

  4. 匿名 より:

    ウインドルフLにアティエ、ミストルティン、シエルでクリアです。
    1,2エリアはウインドルフエンハからのミストルティン、アティエで突破。
    ボス戦は反射が切れたらウインドルフエンハからシエルで無敵にしつつ、
    覚醒ミストルティンでワンパンです。スキブがもらえるので、シエルで
    回復もできて楽です。ガチャ限無しなら、テラー、ゲイルドーベルでもいけます。

    3
    • ナカジマ より:

      おおーウインドルフ。
      ここぞという時に火力を出せるので呪いにも結構強いッスね。
      これが一番楽そうだなあ。
      ウインドルフ、もっと活用していこ!

      1
  5. ねぎま より:

    ラムL・プシュケー・メイガス・アティエでクリアしました。

    プシュケーASからのアティエ毒で1、2面は突破。ボスはプシュケーASからの覚醒メイガスのトラップで10回くらい踏んで倒しました。

    地味に大変でした。

    2
    • ナカジマ より:

      結構手が限られると言うか、適当に突破できないようになってますね(^o^)
      プシュケー、そういえば使ってないなあ。

      1
  6. 匿名 より:

    ウインドルフL、テラー、ゼル・レーテル、ウィザード女で全員ソウル無しでいけました。
    道中はエンハと毒とダメージ無効、ボスはダメージ無効と反射があれば結構楽にクリアできますね。

    2
    • ナカジマ より:

      お、ウィザード女!
      今となっては幻の存在ですね…
      毒持ちは特に貴重なので取っておいて損はないなあ。

  7. 匿名 より:

    攻略しても復刻したときには忘れてしまう…
    攻略パーティー保存が欲しいなぁ

    1
  8. おにぎり より:

    久しぶりに地味パで。
    テラーLで耐久はしっかり、毒は7倍エンハで足りる、ボスは反射で。

    1
  9. 匿名 より:

    ウーラムーラLのオキナグサ、テラー、ベルセでクリアしました。
    テラーの3ターン無敵強い・・・
    あとオキナグサの毒が普通に高火力でした

    1
  10. てと@OFD より:

    結構きついミッションでしたね…_(:q」
    アピスLアティエシェイクスピアガラチェラでクリアです

    エンハンスシールを復活で解除してエンハガラチェラの物理ダメージでちまちま削り。
    シェイクスピアにスキブを盛ってオキナのエンハンスを毎回上書きしたら耐久はまったく問題なくなります。

    1
    • ナカジマ より:

      毒持ちは限られますよね(^o^;)
      アピスリーダーぐらいが良さそうな感じ。
      あんま高火力も呪いで倒れちゃうし。
      シェイクスピア、しぶい抜擢ですね!

  11. 匿名 より:

    ボスはベルセ+テラーの反射でOKだろうけどアティエの毒ダメージを上げる為のリーダーに困ってしまった
    結局チェーン要員も兼ねてショウキをリーダーにしました

    • ナカジマ より:

      アティエの毒は火力高めなんですが、それだけだと足りませんね。
      ショウキもいいなあ。攻撃力可変型が良さそう!

  12. マチルダ より:

    こんにちは( ┐΄✹ਊ✹)┐
    アティエL・プシュケー・ベルセデリオ・イシュタルでクリアしました。ポイントは、アティエ以外の攻撃ソウルを外し、かつギルド補正の攻撃アップを切ってしまうことです。

    アティエをリーダーにしたは良いが、他のキャラが2面の呪いで耐えきれない事態に。アピスは攻撃力が高くて呪いに耐えきれませんでした。そこで、熟練度をいじっていないプシュケーを連れて行くことに。全員なんとか耐えてくれました。

    初めてギルド補正の攻撃アップをオフにしましたが…戦略のひとつとして、ギルド補正のオフを考えるのも手ですね。

  13. canis より:

    毒の威力が必要なのに呪いがあるという板挟み。。
    LSの攻撃力調整が結構むずいですね。
    等倍だとやや足りなかったので2倍にしました。

    ゲイルドーベルL、アティエ、ベルセデリオ、ルクレードギアでクリア。
    こんな編成はミッションじゃないと絶対使わないですね。

  14. 匿名 より:

    いつも攻略に時間がかかるのはやはりPSが足りない。。。Lシア アティエ トルヴェール シェイクスピアで攻略、攻撃力低下をメインで使ったのはバロール以来でした!

  15. たま より:

    テラーL、ベルセ、バルバトス、ウィザード女で。

    反射で倒す場合、HP倍率・回復付きのテラーをリーダーにすると楽にクリア出来ました〜

  16. キシリトール より:

    初投稿失礼します
    いつも楽しく拝見させていただいてます!

    ドロップモンスターでミッションクリアできました

    1フロアはテラーの無敵を使いつつオキナグサを移動させて左上の岩に毒
    2フロアは3ターン待ってテラーで回復しつつオキナグサの毒を岩にプレゼント
    3フロアはテラーで無敵を貼って3ターン目にムツキで反射するだけ

    テラーの強さを実感できるミッションでした
    というか、ガチャ限モンスで組んだパーティーより楽にクリアできてしまいました

  17. 遠い音楽 より:

    カグツチもオキナグサも木属性ミッションはウィンドルフのハイカウンターでクリア。
    反撃付与役のイシュタルの出番が急増してます。
    オキナグサでは毒付与の時にウィンドルフのエンハも加えられて安定しました。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります