エスクムの塔 創生 第九層・十層・十一層の備忘録まとめ

また新たなパーティで行ってきたのでまとめておきます

第九層

ガビルくんで行ってみよう!というわけで意気揚々と攻略してきたんですが火力足りず…。

よいこハザンでしっかりバリアも割っておいたんだけどなぁ。

おや!リーダースキルの攻撃倍率が0.5倍分足されてるんですが、お気に召さない様子。

これはレギンがチェンジですね!

やっと火力足りたー!この辺り計算してガビルも実装されたんでしょうね。

ちなみにガビルは蒼・攻撃・ダメスキ強化ソウル付けてます。

第十層

ちょっとエグいけどこれも勝負ってことでな…こらえてくれ。

エダードLでガンガン囲んでいくという作戦を取りました。

どうせ倒れても復活できるしなの精神で囲むと意外と倒れないんですよね~。

死中に活ありってこういうことでしょうか?いや死なねえんだった。

第十一層

マグヌスデウスは回避率をマウイが下げてジョーヴェメルディンメルディンで殴って倒す!

副属性 緋で2ターン痺れてる間にパンチしておきました。

倒しきらないと割り込み行動されますしネ。

エリア1の伝承竜がパンチ強めなので初期位置も大事ですなぁ。

今回はこんな感じで乗り切っておきました。

さて、ここまで書けば未来のナカジマも迷わないであろう…。

さ、最上層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    エスクムの塔は今回初挑戦です。

    第九層は最初ナカジマさんと同じパーティーでやってましたが、最終的にアクアレオルグL・藤村大河(蒼)・ハズキ(蒼)・ガビルでクリアしました。ボスは全部ガビルのスキルだけ(バリア破壊で2回・バリア破壊後はハズキAS付きで2回)で倒しました。左端に仲間を寄せておき、ボスが寄ってこないように進行方向を妨害してたら楽に倒せました。

    第十層は嫁フラマ+木属性バランス3体でクリアしました。嫁フラマだけ先に復活したらはじっこに逃げて、木属性チームで袋叩き→倒されて復活+嫁フラマAS発動→袋叩きワンパン×3で倒せました。

    第十一層は、闇オルタL・アニユリ・プシュケー・マウイでクリアしました。ボス戦ですぐマウイのASを使えるようにスキル貯めしておけば、後はプシュケーAS→アニユリAS→覚醒闇オルタASでワンパンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      おお!詳細ありがとうございます!
      どんどん新しい攻略法を更新していかねば…
      嫁フラマいいな~(^ω^)
      プシュケーも使いこなしてますね!

      1
  2. kenro より:

    なるほど、ノーマルレギンで良かったんですね。
    同じ感じの2~3割残しをやったあと、
    Wガビルという結論に至りました。
    よいこに対して、ステも低いので、道中が少し大変でした。
    なかなか、ガビルを生かせる高倍率LSは現れませんね~。

  3. 匿名 より:

    11層ボスはニサなら毒でも倒せますね
    アルシェの7倍エンハと十字列の毒でほぼぴったりくらいでした
    そしてヴィニエーラが道中の伝承竜散らしとボスの封印にと活躍したので道中が面倒な人はヴィニエーラおすすめです

    3
  4. 匿名 より:

    10層はメイシンLで行こうとしましたが、ミリムのほうが安定しました。
    11層はオルタ武双の予定が
    フギムニ武双でした。

  5. 匿名 より:

    9層ですが、バク食いゼルレーテルLで突破してみました。
    藤村姉さんと相性がよく、LS7倍出しやすくて楽ですね。

    ボス戦も斜め列のスキルダメージを反射して8割位減らせましたb  味方2人以下で、怒りの全体ダメージ来るけどソッチを反射したほうが良かったのかな??

    2
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります