ランコールの塔 最上層をシアLで攻略!サブで覚醒サイリスタが輝いた!

コメント欄で覚醒サイリスタを入れる攻略法を教えていただきましたよ(^ω^)

道中はダメスキ&オートダメージで敵を倒していけるし、ボス戦では進化前のゲージをふっとばすのにも便利。

特性がアイテム効果アップ(攻撃力アップ)なのも嬉しいですね。

HPがめちゃくちゃ高いのでダメスキも耐えやすかった!

覚醒後のスキルは範囲も広いので当てやすいッスな。

序盤のターン数を短縮できるのが素晴らしい。

剣を拾いつつ殴り続ける。結構減ってますよ。

ユニークソウルは最大レベル30で攻撃力が30上がる「とある魔術のソウル」を装備してみました。

結構避けられましたが間に合いそう?連鎖追撃もまだ残ってるぜ。

と思ったら毒沼にダイブしていきました。

1回でクリアできたのでターンオーバーにお困りの方は試してみてもいいかも。

ミスタさん素晴らしい情報をありがとうございました(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    物理要求に対し回避されてしまうこと
    先人の攻略SSがターン数ギリギリであること
    これらに竦んで挑めていないのですが適性あるメンバーを用意すれば実際は(回避されることを度外視すれば割と)安定感を持って善戦できるのでしょうか?

    2
    • ナカジマ より:

      うーん、どうなんだろう…
      上手い人はシアLでもササッとクリアしてたので完璧な立ち回りならもっとターンが余るのかな。
      回避能力に関してはPSは関係ないと思いますが( ³ω³ )
      上記のパーティもクリアするまでに40分以上かかったので、まとまった時間が取れる方向けであることは間違いないッスね。

      2
  2. msk より:

    サイリスタやってみましたけど、かなりの時短になりますね。サイリスタは物理要求のスキアタミッションでも大活躍ですし、いい覚醒をしましたね。スキアタエンハのイルミナとかイドを添えて億ゴレム君なぐってみましたが、なかなかの物理火力でます。
    あと、ランコール80ターン以上残し成功しましたーーー!

    5
    • ナカジマ より:

      おお~82ターン!
      これ以上残せるのかな?
      今まで見た上では一番早い気がします(^ω^)
      物理もスキルダメージも稼げるの素晴らしい!

      1
  3. ミスタ より:

    取り上げて頂いてありがとうございます!
    シアパでターンオーバーしてる方の一助になればと思います。

    少し補足ですが、ボス開幕時にサイリスタが右上に来るように配置しておくと麻痺解除後のスキルぶっ放し(2マス当て)でいきなり1ゲージ飛ばせます。
    あとはサイリスタ覚醒時に発生する剣をシアとドゥームで回収してドゥームのスキル発動すれば大体2ターン継続で進化前残り1ゲージ落とせます。90ターンぐらいを進化後に使えるのでかなり余裕でると思います。

    進化後に関してはダメージソースがシアしか居ないので、とにかくシアのスキルが回ることを優先すると良いように思いました。生成アイテムの取得優先はスキブ6、剣4ぐらいの感覚で良いかと思います。
    剣取って火力上げても回避される時はとことん回避されるので当てる回数を増やす考え方で挑んでました。

    2
    • ナカジマ より:

      ありがとうございました(^ω^)b
      サイリスタは先に使っても1ゲージ飛ばせるんですか。
      こりゃ強いな~そしたらもっと余裕出てきますね。
      僕もスキブばっかり取ってました。
      ドゥームかシアで取ればシエルのスキル準備もできて安心!

      2
      • ミスタ より:

        進化後はアグレッシブに攻める為にシエルのスキルもかなり重要ですね。
        それとご指摘の通り、サイリスタはHPオバケなので割と雑に放っといてもあまり落とされないのが利点です。
        まぁ、スキルぶっ放した後は実質置き物なので、置き物の管理に意識を割かなくて良いのも思考要素が減るので、ある意味利点と言えば利点かもしれませんね(=´∀`)

        3
  4. kenro より:

    シアパの情報ありがとうございます。
    このパーティーは組めます。
    これで、挑戦権がないとかいういい訳が出来なくなりました。
    今回は情報収集目的でチャレンジするかもしれません。

    4
  5. 匿名 より:

    ユオン、シア、シア、ドゥームが簡単。
    取りあえずシア、シアで道中は安定。
    ボスはシア1体のみ覚醒で覚醒シアは
    危なくなったらTPスキルで回復。
    みんな全体化もちなのでアイテム精製が生きる!

  6. アカツキ より:

    この記事で気づいたのですがシアパに
    回避スキル役不要なんですね。これ知ってからユーダスパーティーで残り1ターンでクリアしました。
    ユーダスのオートダメ付与をシアにつけねばとこだわりすぎてたのがターンオーバーの原因でした。リーダースキル倍率もユーダスの方が0.5多いのでシアでガンガン攻めてたまたま付与出来るなら付与してがハマったようです。無事クリア出来て良かった( ^ω^ )

    2
  7. 匿名 より:

    こちらの編成で無事クリアすることが出来ました!
    コメントも含めて、とても良い情報をありがとうございました!

    2
  8. Nago より:

    自分もクリアできましたー。
    ランコールクリアなんてまだまだ先の話と思ってましたがこの編成を真似してなんとか( ´∀`)
    初めはターンオーバー連発で心折れてたけど
    地道に熟練を上げ、ソウルをつけ直したどり着けました。ありがとうございました。( ゚Д゚)ゞ

    1
  9. 匿名 より:

    クリア

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります