美食マミー『白兎』シュクレの評価:広範囲の味方のHP強化と毎ターン回復&最大攻撃10倍

攻撃アップと連鎖追撃の付与が同時にできるスキルも便利

ステータス

HP18828と高めの耐久性能です。

攻撃力は191と低いので、メインは支援役と考えるほうが無難ですね。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

さらに、全体化でフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

HPタイプの味方全体が
3ターンの間攻撃力3倍
周囲と斜め列の敵に
攻撃力×15倍ダメージ連鎖追撃状態
連鎖追撃するたびに
斜め列範囲すり抜けダメージトラップ設置

初期11・最速6ターン

攻撃アップと連鎖追撃がセットになったスキル。

3ターン持続するため、回転率は高め。

連鎖追撃の威力は控えめですが、ダメージトラップの設置も可能です。

スキル・物理ダメージの両方を稼げるのも魅力。

配置の指定はありませんので、HPタイプならどこにいる味方でも効果を付与できます。

リーダースキル

水属性またはHPタイプの味方は
HPが2倍
連鎖追撃状態の時に攻撃力10倍
毎ターンHPが1500回復

HPを倍化できるため耐久性能が高く、毎ターン回復で継戦能力も確保できます。

HP倍化対する固定値回復なので過信は禁物ですが、回復量は1500と少なくありません。

連鎖追撃が付与されている状態なら攻撃力が10倍になるため、火力も十分。

付与されていない状態なら攻撃力が等倍なので、呪いもしのぎやすくなります。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は平均的。

2つの効果を付与できるので、リーダースキル条件を満たすのにも便利です。

ただし、対象はHPタイプのみなので、水属性やアタックタイプのサブにはやや選びづらい。

美食マミー『白兎』シュクレの評価

美食マミー『白兎』シュクレの評価
92.375
HP 9/10
    攻撃 7/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの範囲・回転力 10/10
              矢印 9/10
                ナカジマポイント 10/10

                  良い所

                  • スキル効果が多彩
                  • スキルが回転させやすい
                  • HPが高い

                  気になる所

                  • 攻撃力は控えめ



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                  コメント

                  1. 遠い音楽 より:

                    同じガチャ内での格差を感じる性能ですね。
                    デリッシュは常時5倍連鎖追撃時5.5倍で27.5倍なのに対して、こちらは連鎖追撃時のみ倍率が出せるのに10倍。
                    ターン回復があるとはいえちょっと差がありすぎるような。

                    連鎖追撃の際に設置されるトラップを活かすためにも高い攻撃倍率を出せるリーダーの下で使う方が良いでしょうか。

                    6
                  2. 匿名 より:

                    性能的にはレア詐欺と言われる所以の様な性能ですね。

                    複数でたのでアニマリ配下で2体運用でループやら色々と使い所は考えてはいますが、それにしてもちょっとね。

                    3
                  3. 匿名 より:

                    アニマリLで使ってみたが、正直とても使い難い。速攻が無いので立ち上がりが遅いし、スキルに制限がある為全体をカバーしようとすると意外と編成に縛りが発生する。威力的には自分だけに掛けて雑魚処理してもいいが、それならガンコラのバステトの方が優秀だしフィニッシャーとしては力不足。

                    弱い訳ではないが、せめて自身がLの時は倍率的にもう一声欲しかったですね。

                    3
                  4. 匿名 より:

                    コイツは基本的に2体運用前提だと思われる
                    さすがに速攻無しで最速6ターンとはいえスキル効果は3ターンしか保てないから実用性を考えると1体では微妙
                    しかし2体スキルマしてパーティに組む事でスキル遅延されない限りはループが可能
                    まあ攻撃力が低いから全体の火力は下がるけどね

                    1
                  5. 匿名 より:

                    最速6ターンだが、アニマリがヘイストついてる訳だから事実上5ターン。ソウルでブーストかければ4ターン前後でほぼ安定するから、そこまで二体編成に拘らなくても良いかと。
                    それより、連鎖追撃を自身以外に付与出来るのが貴重。これで今までアニマリパに入れなかったキャラが入れる。条件もHPタイプと水木闇と破格かと思うのですが。
                    そんなにダメかな??

                    10
                    • 匿名 より:

                      皆んながアニマリ持ってる訳ではないので持ってる前提で語られてもそれは筋違いとしか言いようがないけど、、、
                      まあ俺の場合はデータ譲渡しまくってるから持ってたデータもあれば今のデータで引いてないのもあるからその手の話は言わずもがなって奴だが

                      3
                  6. 匿名 より:

                    3ターン3倍バフの時点で十分強いんで……

                    5
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