英雄王ギルガメッシュの評価:全体攻撃スキル&光属性・攻撃タイプを強化するリーダースキル

神級コラボダンジョンで手に入る英雄王

13

HP12097と攻撃タイプとしては高めの水準。

能力に回避アップも持っており、物理攻撃からの耐久性は十分です。

また、攻撃力は272とかなり高めの数値であり、貫通Lv.2を備えているため通常攻撃はさらに強化されます。

矢印は斜め型で十字が二重、右下や左上で活躍できるタイプです。

スキルは全体攻撃なのでどこからでも打てますし、斜め型の矢印を有効に使って四隅を上手く移動したいですね。

敵全体に光属性の25倍攻撃というシンプルなダメージスキルは最短で15ターン発動とかなり強力!

道中に敵がたくさん登場する場合などに一掃できて便利です。

リーダースキルは光属性の攻撃力を無条件で2.6倍にし、攻撃タイプのダメージを50%も軽減してくれるというもの。

光属性かつ攻撃タイプのサブを選べば攻撃2.6倍ダメージ半減という強力なパーティが編成できます。

6

2周年のアニバーサリーイベントでGETすることができたジークフリートがオススメですよ。

英雄王ギルガメッシュの評価

英雄王ギルガメッシュの評価
8.7857142857143

HP

8/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              リーダースキル

              9/10

                良い所

                • 攻撃力が高い
                • スキルが便利

                気になる所

                • LSの効果範囲が狭い
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. ya より:

                  これを見て直ぐ思い浮かぶのが「シンorペルーン+アルテミス」コンビでしょうか?
                  今まで光PTのリーダー、私はアルテミスを使ってましたが、もうそろそろ世代交代でしょうかね。正直インフレが激しくてアルテミスがLとしてもう微妙な立場に。

                  でも七つの大罪コラボのヘンドリクセンは難しくてノーコン出来なかったので、ちょっとその記憶が蘇ります^^;

                  ヘンドリクセンの例を踏まえて考えると、セイバーさん優待でスキアタ有利?とか考えちゃいますが、最近明らかにスキアタパに光があたってるんでどうでしょうか?以前は必ず反射張られて不遇続きでしたからね。

                  あとはスキル封印持ちのユニットを入れた編成で、スキルを封じて一気にフィニッシュに持っていくパターンでしょうか?

                  • ナカジマ より:

                    アルテミスは一世を風靡したキャラですが、最近はあまり出番がなくなりましたね。
                    僕もソウルマにしたのですが・・・ほとんど使うことがありません。
                    インフレの波に呑まれた感じですね・・・

                    ヘンドリクセンはやたら難しかったけど、今回はどうでしょう。
                    最近スキアタ推しみたいなので、可能性としてはありえますよね。
                    反射で不遇のころはカウンターが強いと言われていたのでクロスカウンター登場ということでしょうか。

                    アタックでゴリ押しできると周回が楽なんですけどね(;´Д`)

                2. TKC より:

                  最期の一言に本音が…見える!私にも本音が見えるぞ!

                  なんか微妙ですねー倍率も25倍ですし…
                  コラボダンジョンで手に入る雑魚ですら50倍なのに…(T_T)
                  FF5のギルガメッシュを思い出す不遇っぷり(^^;

                  • ナカジマ より:

                    最後ですか…?実は他意はなかったんですが…
                    言われてみれば性能微妙ですかね。
                    ちょっと前の感覚で見れば破格の性能なのですが、セイバーとか3.8倍ですもんね。
                    でも一体はほしいなあ。

                3. ハマル より:

                  強い駒ではあるんだが、今一インパクトが足りない気がする。コラボガチャ産と比べるのが間違いではあるんだが、似たようなステのアーチャーにスキダメの倍率意外全て負けてるのはなんだかなぁ…。そのスキルもアーチャーはトラップも蒔けるしで、総合的に劣化アーチャーになってしまってる。もう少し駒の特徴が欲しかったですね。

                  • ナカジマ より:

                    ちょっと物足りないかもしれないですね。
                    縛りが多い割には2.6倍&半減。強いですが、インフレが進んでいますし。
                    アーチャーと比較すると完全に過去の水準のキャラという感じはしますね(;´Д`)

                4. まー より:

                  おはよーございまーす
                  エアを持っているんだからスキル名は天地乖離す開闢の星にしてほしかったな〜笑
                  七つの大罪より周回楽なのがイイな(o^^o)

                  • ナカジマ より:

                    こんにちは!
                    エア…?

                    乖離剣・エアによる空間切断。
                    天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)とは、英雄王ギルガメッシュの所持する宝具である。

                    ほほう…めちゃめちゃ強そう!
                    敵としてはむちゃくちゃ強くて味方になるとそこまでではない、というパターンでしょうか。

                5. おし より:

                  ギルガメッシュ中々に強力なキャラですね^-^
                  優秀なLS、高いステータス、貫通持ち、高回転なので今来てるオリアスなんかと組ませて、難易度極や冥周回で輝きそうですね!

                  少し前にジークフリートさえこなければ・・・似た矢印、似たLS、似た能力と出たタイミングが少し悪かった・・・

                  とはいえスキルマ目指す価値はありますね(^ω^)
                  R.I.Pアンゴルモア・・・キミは十分活躍してくれたよ・・・

                  • ナカジマ より:

                    結構強いですよね~ジークはコンボ系なので使い分けかなと思っております。
                    僕は割りと無条件で攻撃に倍率がかかるリーダーが好きなんで…
                    スキルマにしておけば顕現なんかで活躍しそうな気がします。
                    パラメータ高いですし!

                    モアちゃんたちはきっと上方修正が入るはず・・・はず・・・

                6. 森の龍 より:

                  金ぴか英雄王は無課金でしたか!!
                  今回のコラボはケロロボや魔リオみたいな☆7駒がいませんでしたよね…………
                  これは、「この世全ての悪・桜」の登場の可能性が…………!?

                  さておき、左手に天の鎖、右手に乖離剣エア、後ろにゲートオブバビロンとボスキャラ感満載の英雄王ですが、原作を大事にするサモンズボードなら開幕全体ダメージスキル→その後2ターン無抵抗とかやってくれませんかね。

                  このコラボで権限するのは英雄王なのか慢心王なのか、今から楽しみですm(_ _)m

                  • ナカジマ より:

                    かっこいいキャラが無課金でもGETできるなんて素敵ですね。
                    顕現がどのぐらいの難しさなのかわかりませんが…!
                    ★7は復刻時に追加されるのでしょうか。
                    この世の全ての悪…そんなキャラも控えているとは(^ω^=^ω^)オッカネエ

                    そんなにすごい装備なんですね!
                    だとしたら★7で実装してめちゃめちゃ強くても良かったのでは…
                    課金ナシでも取れるのは嬉しいですが(^ω^=^ω^)

                    慢心王でググッてみました!
                    やはりいかなる時でも全力で勝負しないといけないという事ですね。

                7. おじゃるまろ より:

                  こ、ここれは初心者の自分でも石を使って獲得したいでおじゃる(笑)
                  セイバーとの組み合わせを夢に、、、

                  • ナカジマ より:

                    セイバーと組み合わせるのもいいですね~
                    神級なのでGETするのは苦労しそうですが…(^ω^;)

                8. サーモンボード より:

                  ただの質問なのですが、やはりサモンズボードは石が集まりにくいアプリですかね?
                  始めたばかりで、50個あるのですが、今引いてしまうと、肝心な時に引けなくなってしまう可能性があると感じているのですが(´;ω;`)

                  • ナカジマ より:

                    サモンズかとおもいきや美味しいやつでした!サーモン大好き!
                    そうですね、サモンズは光結晶はあまり配布されないと思います。
                    白猫のようなゲームはもちろんのこと、同じガンホーのパズドラやディバゲに比べてもちょっと少ないかな?
                    ただ、最近はイベントで毎日配ってたり、スイートホークとかミッション報酬も貰えるのでホクホクですね。
                    アニバーサリー系のイベントをやってない時は配布はかなり少ないと思います。

                9. ガブガブ より:

                  こんばんは~

                  ヘンドリクセンと同じ匂いがする(笑)

                  難易度次第ですが、ヘンドリクセンと同じ様なパターンのダンジョンならパスかなぁ。
                  ジークいるし、無理して取る程では・・・・
                  スキルマ7ターン発動位なら頑張ってもいいけど、スキルマ15ターンって・・・・

                  • ナカジマ より:

                    こんばんは!
                    ヘンドリクセンの香りが漂ってきますね。
                    結構強いのかしら…スキアタ優遇が来そうな予感です。

                    15ターンはあんまりぶっ放せないですね~
                    でも一応ほしいなぁ。

                10. 火力が欲しいの… より:

                  この本気だしきらない感、まさしく英雄王( ゚д゚)
                  慢心せずして何が王か!って感じですかねー
                  らしいっちゃらしいですがw

                  • ナカジマ より:

                    ははあ、感じ出ているということですね!
                    慢心こそが王の特権ということでしょうか…
                    顕現でも慢心してて欲しい(´ω`)

                11. マチルダ より:

                  他の方もおっしゃってますが、ヘンドリクセンのときのようなダンジョンには私もパスしたいですね…。

                  パーティーがあまり育っていないこともあり、光結晶のゴリ押しヤッツケ仕事でここまで来ましたが、それでもヘンドリクセンのときは6コンしたし…1体確保できれば満足かも。

                  最近は冥ダンジョンすら、オイラには難しいです。トレントめ(ーー;)

                  • ナカジマ より:

                    ヘンドリクセンはちょっといらっとするギミックが多かったですね。
                    ああいうのはちょっと…
                    かなり非難轟々だったので今回は変えてほしいな。

                    トレントは強いです!
                    僕も何度かやられちゃいました。
                    常時攻撃倍率の付いているパーティは要注意ですね。

                12. あんかけ より:

                  原作ならギルは他の英霊を凌駕するほど桁外れに強すぎて
                  あえてサモボで再現するならステはバルバレムあたりが妥当かというくらい

                  所有している宝具の数も桁外れなので
                  スキルもゲート・オブ・バビロンにしたのだと思われます
                  というかリーダースキルをGOBにするのが正しいような気が…

                  まぁ敵として現れる時には思う存分使ってくると思いますよw

                  • ナカジマ より:

                    なんと!
                    そんなに強いキャラなんですね。
                    バルバレムクラスの強さに今からでも変えて欲しい(^ω^)

                    敵として登場した時だけ強いパターンはツライですね~
                    味方になっても維持していて欲しい…

                13. ワッフル より:

                  流石、慢心王!
                  ステータスと矢印はとても素晴らしいですね(´・ω・`)
                  原作のアニメ化の際、ギルガメッシュは覚醒した衛宮士郎に前述されている天地乖離す開闢の星を慢心から出し惜しみしたせいで負けてしまった哀れな王ではあります
                  武器がメチャメチャ出てますが衛宮曰く武器の扱いは上手くないそう
                  そこら辺がスキルに出てきてるのかなと思います

                  • ナカジマ より:

                    なるほど~慢心したせいで負けちゃったのですね。
                    いわゆるカタログスペックでは他を圧倒しているということですか。
                    ではもうちょい強いキャラとして登場させたほうが…
                    バルバレムぐらい強くても良かったんですけどね(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m