暗殺者の英霊アサシンの評価:貴重な回避アップ打ち消し&自身の攻撃強化スキル

水属性HPタイプなので、イフパーティの火力要因としても優秀

14

HP12136とそこそこの数値ですが、攻撃力は160と低め。

自身の強みを活かすために、攻撃ソウルでの強化が欲しいところですね。

上位ギルドの補正も入れば250は超えてきますし、能力に貫通Lv.1を備えていますので通常攻撃の火力に期待できます。

矢印は十字が二重ではないものの、7方向とスキがなく、上左下右下が二重になっています。

横移動には注意が必要ですが、攻撃に参加しやすいのは大きな魅力。

レアな効果を持つ秘剣・燕返し

横一列と上下マスの敵の「回避率アップ状態」を打ち消し、自身が1ターンの間攻撃力8倍!

装姫のフォンセと似たタイプのスキルで、非常にレアな構成です。

アタックタイプやイフPTにとって致命的な回避アップ状態を打ち消すことが可能であり、同時に自身の攻撃力を跳ね上げるのでフィニッシャーとしても活躍できます。

ただし、元の攻撃力が低めなので過信は禁物。

リーダースキルは効果範囲が水属性かHPタイプと広く、7コンボ以上で攻撃力を3.7倍にしてくれるというもの。

スキルダメージも60%軽減と半分以下のダメージに抑えてくれます。

7コンボはなかなか厳しい条件ですが、敵が呪い攻撃やダメージスキルを連発してくるダンジョンではリーダーとしての起用も面白いですね。

暗殺者の英霊アサシンの評価

暗殺者の英霊アサシンの評価
8.2285714285714

HP

8/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      7/10

        矢印

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              リーダースキル

              8/10

                良い所

                • レアな回避アップ打ち消しスキル!
                • 矢印が多い

                気になる所

                • 攻撃力が低い
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. おし より:

                  エンハンス持ちですしフレイパでも活躍が期待できそう(^-^)
                  ほんとこういうキャラはソウルの振りがいあって楽しいですよね
                  矢印7つあるのも良いですね!

                  星5で全方位矢印という強モンスターがおってな・・・。

                  • ナカジマ より:

                    フレイのサブでも活躍してくれそうですよね!
                    ソウルをふるのも楽しみのひとつ…₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
                    矢印が多いので結構使い勝手良いかと!

                    ★5で全方位矢印…?サモロイド…は★4でしたっけ。

                2. 森の龍 より:

                  お疲れ様です。
                  秘剣・燕返しの効果と矢印の形を見て、これが無課金かと恐れています。
                  矢印の形は燕返しの技の範囲で、スキル効果は原作を参考にしてるんですかね?
                  原作の燕返しは三方向からの同時斬撃とか言う中々の素敵技だったのを覚えてます。

                  • ナカジマ より:

                    すさまじい強さですね~
                    これは多方面で活躍してくれるに違いない(^ω^=^ω^)
                    なるほど、原作ではそういった内容なんですね。

                    それは回避できないですね…説得力あります!

                3. ガブガブ より:

                  おはようございます~

                  王様よりもこっちが欲しい(笑)
                  マールスLにジーク、アスカ、アサシンで自家発電アタックパ組みたい!
                  討伐でスキル発動ターンは凄い事になりそう。
                  勿論借りフォンセで(^ω^)
                  ん?・・・・・討伐だと1人多いな(笑)

                  • ナカジマ より:

                    こんにちは!
                    めっちゃ強いですよね~アサシン。
                    回避アップ打ち消しができるアタックタイプがついに無課金でもGETできる!
                    他にもいろいろ使い方がありそうですね。
                    ギルガメッシュよりこっちが人気でそうな予感!

                4. 食物繊維 より:

                  今回のフォンセ程ではないですがかなり強いですね
                  これは、ぜひスキルマを目指したいものです。
                  ギルガメッシュよりこっちがメインになりそうです…
                  そいえば、今回のキャラのネーミングが頭痛が痛いみたいなギャグで面白いですね

                  • ナカジマ より:

                    めちゃめちゃ強くて気になるキャラです。
                    絶対GETですね。
                    暗殺者の英霊暗殺者ということで馬から落馬していくスタイルでしょうか(^ω^)

                5. TKC より:

                  個人的にはギルガメッシュよりもアサシンの方が欲しいですね!
                  ギルガメッシュは確定ドロップ、アサシンは確定じゃなかったらギルガメッシュより周回が大変そうですね(^^;
                  用事もあるのでスキルマにできなくてもせめてゲットだけはしたいです。

                  最近スキアタでもそうですけど特殊効果つきスキルが増えてきて戦略の幅が広がって来ましたね♪

                  • ナカジマ より:

                    僕もアサシンの方が欲しいです(^ω^)
                    特殊効果&エンハンスなんて熱すぎる…!
                    フォンセがいなくてもアサシンが居れば突破できる、という局面もありそうですね。
                    スキルマはともかくGETはしておきたい…!

                    アタックタイプも結構対応できるシーンが増えてきました(^ω^)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m