禁忌の悪魔辞典!ハウレス、フォルネウス、エリゴール、アムブスキアス、アスタロスの私的評価&雑感

またもや魅力的なキャラが増えましたね

新キャラで☆7まで進化する場合はほとんど出ないパターンなので静観しようかと・・思っていますが、くっ・・静まれ俺の右腕ッ!

というわけで新キャラを個人的に評価しつつ雑感など。

s3

豹の悪魔ハウレス

欲しい度:★★★★☆

あれっなんかフラマみたい?と思いましたがタイプも違うし差別化はされているかな。

HPの倍率が2.1倍と高く、ステも一線級。

スキルマ4ターンで3ターンもの間反撃強化、これは強い!

飛行&全体化もハート回収に役立つし、矢印も強力。

いろいろと噛み合った素晴らしいキャラだと思います。文句なしの大当たりでしょう(^ω^)

ちなみにフラマはこんな感じです。

s23

ハウレスに比べるとHPの高さが目立ちますね。

15743は凄い。

s4

海異の悪魔フォルネウス

欲しい度:★★★☆☆

なんかケートスっぽいなと思ったらスキルまで似てる!

HPタイプの攻撃を無条件で2.3倍、2ターンに1回5%回復というLSは意外と強いと思います。

元々HPタイプは他のタイプに比べて1.5倍ぐらいタフだったりするし。

ただ、ターン制限が多い中、攻撃力が低いのに倍率2.3倍で倒しきれるかな?

s5

騎竜の悪魔エリゴール

欲しい度:★★★★★

見た目がかっこいいエリゴールさん。

HPタイプの攻撃&HPを倍化させてくれるので無条件に欲しい!

4コンボ以上という制限はあるものの、攻撃2.6倍は頼もしい。

残りHP依存の攻撃スキルが多いので、ダメージスキルに攻撃倍率が乗らなくても別にいいかな。

HPタイプなら1.7倍されれば耐久力は十分。

サブにアムルタートやランスロットを入れて、タフで殴りもいけてスキルぶっ放すこともできる、みたいなパーティ作りたいなぁ。

s6

音色の悪魔アムブスキアス

欲しい度:★★★★★

バランスの良いステにハートアップ全体化持ち。

さらにLSはバランスタイプの攻撃2.5倍&HP1.6倍と強力。

さらに6ターンもの間自動回復してくれるスキル持ちで矢印は金型、と地力の高さが目立つアムブスキアスさん。

非常に使いやすく、全てが高水準。超強いと思います。

s7

怠惰の悪魔アスタロス

欲しい度:★★★★★

今回一番の目玉枠はこの子でしょう。

アタックタイプの攻撃を3ターン2.5倍という強力なスキル。

縛りはあるものの、ターン数・倍率共に高い。

そして何よりリーダースキル。

アタックタイプは7コンボで攻撃4.8倍かつダメージの12%を吸収!

7コンボをいかに安定させるかが勝負ですね。

6コンボだとダメージ吸収も無しなんだとか。

アタックタイプといえば

アグニ、ニンギルス、ラファエル、リーオ、インドラ、ヘル、ジャバウォックなど

サツキ、ヘラクレス、ベルナデッタもアタックタイプですね。

なんだかエンハンス系ばかりな気もしますが、道中でもガンガンエンハかけて超攻撃力で殴りながら回復していく感じでしょうか。

しかし攻撃4.8倍は凄いな・・・。

そんなわけで超当たりキャラだと思います。

とはいえ、今回もかなり渋いようなので光結晶は300万ダウンロード記念のレジェンドフェスまで温存ですな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク