サタン攻略!底なしの淵【神】虚無の父をスキルアタック&HPタイプで撃破

高いパラメータにダメージを激減できるナイスなスキルを持つサタン。

久しぶりに顕現しやがったので最近手に入れたキャラでボコってきました!

最初はかなりコンテさせられたので、顕現するたびにボコボコにしてやろうと思っているサタン顕現。

まずはスキルアタックで攻略

01

このダンジョンは立ち上がりが重要ですよね。

というか、ここが全てという気もする。

オラージュには速攻が付いているのでいきなりスキルをぶっ放せます。

回避率アップを仕掛けてくるリザードマンを滅殺!

これで勝利は確定したようなもの…猫ちゃんだけ残して、火線に立たないようにしてスキルをためます。

1

ベヒーモスの群れはフウさんの全体ダメージスキルで撃破。

なかなかいいダメージ出てますね。

次のエリアも猫ちゃんとリザードマンが出てきますので、すぐにスキルでぶっ倒せるように準備しておきます。

02

ボス戦はアルテミスでワンパン!

速攻持ちが居ると一気に難易度が下がりますね、サタン顕現。

ヌアザ率いるHPタイプパーティ

最近運良く手に入れることができたヌアザを使います。

2

エリア1も速攻でこの通り!

回避アップしたってダメージスキルは避けられませんからね。

リザードマンをスキルで倒して、猫ちゃんを攻撃しながらスキルをためます。

アマテラスだけでも使用可能な状態で次のエリアへ。

03

誘爆付きなのでかなり広範囲ダメージが期待できます。

後は左下に残ったベヒーモスを倒すのですが、ヌアザは無条件に攻撃3.7倍になるので結構楽。

ヌアザの可能性を垣間見た瞬間…!

3

サタンはミスラ姉さんのグローリーシャインで一撃です!

さすがミスラ!強い!可愛い!美しい!

位置取りをミスって猫砲台を食らってしまったランスロットもかなり活躍してくれました。

HPタイプパーティといってもかなりスキルアタックタイプっぽいというか…

スキルメインの組み合わせとなりました。

エンハや回復も無理なく編成できるし、ヌアザ率いるHPタイプパーティはかなり強そうです(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    スキアタに恵まれてないので
    イフパにアサシン連れて殴り倒してきました。
    ノーコンでしたがもう二度と行きたくない

    • ナカジマ より:

      おお~イフ!
      スキアタっぽく使うことも出来ますし、ほんと強いですね。
      このダンジョンは僕もあんまり好きじゃないです…窮屈で。
      詰将棋っぽいかなぁ?

  2. カルラ より:

    サタン顕現はやっぱりスキアタ有利ですね!今回は、スキルマアマテラスがいるので高速周回できます。Lオラージュ、アマテラス、ウエスタ、ケートスで、112ターン残して勝てました。アマテラス様は偉大なり。やっぱり、可愛いは正義ですね。
    自分はスキルマまだなので、今回でスキルマを目指します。

    • ナカジマ より:

      スキアタだと楽ですね~
      アマテラスがスキルマなんて羨ましい!
      さくさく進めますよね。
      112ターンも残るなんて…
      僕もまだスキルマじゃないんですよ~でも迷ってます。

  3. ガブガブ より:

    夜分に失礼しますm(_ _)m

    僕もナカジマさんと同じく復活するたびにボコる口です(笑)
    ウェスタL、ラフト、アルテミス、ギルさんで1F以外は楽勝( ^ω^ )
    ベヒーモスがなかなかラフトの射程に来やがらね~
    まあ後はネコちゃん残しでスキル溜めしつつギルさんでベヒーモスの群れをお掃除して、サタンはアルテミスで終了
    ・・・・・・・あれ?ウェスタ砲使って無い(笑)

    • ナカジマ より:

      まあ大分前なんですけどね…初顕現は。
      でもまだ根に持ってます(^ω^=^ω^)ウハハハハ
      ギルガメッシュもこのダンジョンではいい仕事しますね!
      慢心してないみたいです。
      ウェスタ砲を温存できるとは…
      アルテミスもまだまだがんばれますね。

  4. シュガート より:

    ヌアザ教へようこそ〜(^-^)

    自分も使ってみて活躍の場が多いな〜→ソウルマになった彼です。
    スキル範囲が狭い、オラージュがいない人用、HP補正がないのは今時のサモンズでは致命的…等散々言われてましたが、評価と使用感の差です。
    最近では第一選択としてLヌアザで行き、高体力が必要ならLフィアドラに変更…もちろんそれでもサブに入れますしね

    • ナカジマ より:

      ヌアザ良いですねえ!
      HPが高いので安定感あります。
      特に軽減なくてもタフなんで行けるかな?
      フィアドラークにヌアザ入れたら相当タフいことになりそうです。
      ベルセデリオもありかも?
      この御方はスキルマ&ソウルマ決定ですね(^ω^)

  5. アカツキ より:

    おはようございます♪

    スキアタパ楽チンと聞いていたので
    ミストルティンLで突撃しました。

    速攻がいないので、一面が鬼門ですね。
    全体攻撃が結構痛いです☆ ̄(>。☆)

    ここさえ乗り越えると後の面は
    楽でした。

    サタンもテミス砲でワンパン(*´∀`*)

    ノーコン出来たのもミストルティン
    様々でした。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      スキアタが一番楽な気がしますね~
      やはりエリア1が鬼門。
      あんのリザードマンめ~!
      高回転ダメージスキルを用意していくしかないですね。
      全体攻撃さえあればボス戦にたどり着くのは簡単ですし、ボス戦も楽なんで周回しやすいかも。

  6. とある無課金のサモンズボーダ より:

    とあるわけで2週間ゲーム禁止を耐え抜き、ゲームができるように
    なりましたv(^_^v)♪ プレミアムガチャを引いたら、
    フレイ出ましたv(^_^v)♪v(^_^v)♪v(^_^v)♪

    • ナカジマ より:

      おお~ゲーム禁止からの開放!
      いいですね!
      そしてフレイおめでとうございますー!
      イケメンで強い、フィニッシャーもこなせると三拍子。

  7. とりんと より:

    リベンジおめでとうございます(笑)
    自分は初めてのサタンなのであの頃の難しさを知らない一人です😅前の記事見てると、恐ろしく感じます((( ;゚Д゚)))
    いつものイフパでノーコン攻略❗
    ランスロットが道中いい働きをしてくれました😃スキル溜めが簡単なのでbossは楽勝ですね。す

    • ナカジマ より:

      リベンジはだいぶん前なんですが、登場するたびに思い出してボコってます!
      初登場時は…まあかなり前ですね。
      2014年の12月かぁ…
      あの頃は顕現ノーコンなんて無理だったなぁ。

      ランスロットは高回転だしいい仕事してくれますよね~
      やっぱイケメンは違うな!

  8. @ より:

    おはようございます!リベンジ(?おめです!このサイトを覗いたら「む?サタン?ファフニールなら(開催するのを)知ってるぞ…?」→やってたorz
    早速このサイトで予習&突撃→初見ノーコンでした!しかしオラ姫がいないときつい人多いんじゃないかな…あと高回転ダメスキ持ちとか…(ノリで作ったスキルマミストル2体) しかし敵の体力もあまりないので色んなPTでも行ける…でしょうかね…因みにボスは普通にスキルリンチでも行けると思います(と言いつつウェスタ砲をぶっ放す)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ミストルティンが居ると良いですね!
      高回転のダメージスキル持ち、できれば列攻撃ができるほうが良いのかな。
      シルフやケートスじゃ届かないかもしれませんね。
      あとはトラップが踏ませづらいかな?
      ウェスタ砲は大活躍だなぁ~

  9. クルトン より:

    私はルーLのHPパで周回してます〜(*^o^*)
    道中はランスロやオロチの高回転スキルで、ボスはレギンルー砲で一発です!

    ほとんどがスキルダメなので70%軽減がかなり効きますね!

    • ナカジマ より:

      おおっ良いですね、ルー!
      オロチという手もありましたか~
      そしてなにげにスタメン入りしているレギン。流石!
      70減がここで効いてくるとは…素晴らしい攻略ですね(^ω^=^ω^)

  10. トレイズ より:

    初めてのサタン顕現を無事ノーコン出来ました。オラ様さまさまでした。
    どんくらいのHPがあるのかわからなかったのでフィニッシャーにセイバーを連れてったんですがアルテミスでもワンパンということはオーバーキルだったんですね…
    道中の猫もスキアタパで殴っても相性一致でならごっそり削れていて、最近の顕現と比べると柔いなぁという感想になってしまいます…
    インフレって恐ろしいですね…

    • ナカジマ より:

      オラージュがいるとラクチンですよね~
      立ち上がりが非常に強い!
      まあ、正直今のキャラを使えば相当簡単ですね(^ω^)
      冥ぐらいかな?

  11. マチルダ より:

    こんにちは。
    Lウェスタ・オラージュ・トリスタン・アマテラスでノーコンです。オラージュの速攻にただただ感謝です。

    ベヒーモスの群れはアマテラスにお掃除してもらい、ウェスタのおかげでLv50のオラージュは自由に動けます。

    トリスタンにはダメスキ強化を40付けましたが、サタンをしっかりワンパンしてくれます。
    スキルマ目指してがんばります!

    • ナカジマ より:

      オラージュが居るとやりやすいですよね~
      このダンジョンは。
      ベヒーモスはアマテラスさんにお任せしましょう。
      光属性ですしね。
      サタンは僕、あとイチタリナイです(^ω^=^ω^)

      • マチルダ より:

        サタンのスキルマ完成に間に合いました。多分、今までの顕現キャラで一度もボスのスキルをほぼ見ることなく、かつ一番スムーズにスキル上げできたキャラかもしれません。

        SLv7までは1体ずつ混ぜてもそんなに詰まることなく上がりましたが最後がなかなか上がらない!この作業が辛いと感じてしまうと周回がイヤになっちゃうことも(~_~;)

        コンテ続きで諦めたムジョルニア&バルムンクが再降臨したら今度こそスキルマ作らねば。あとミク様も。

        • ナカジマ より:

          わお、スキルマおめでとうございますー!
          僕はイチタリナイ…(^ω^)
          6以降はまあ上がらないですね~

          今ならムジョ&ムンクもぼこれるのではないでしょうか。
          復刻が楽しみですね~!

  12. TKC より:

    私はウェスタL、ラフト、ギーラ、アルテミスでこのサイトだ予習してから1発でノーコン行けました!
    全体攻撃は育ってないのでギーラで誘爆しました。
    スキル溜めが面倒ですねー
    バババロンの周回頑張ります笑

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      ギーラを使いこなすとはシブイ!
      僕は一回も使ってないな、そういえば…
      スキルマにしたんですけどね。
      僕もカレットを求めてダイブします!

  13. 参吉 より:

    こんにちは。

    サタン顕現、高回転&高範囲のダメージスキル持ちが育っておらず長らく挑戦せずに放置していましたが、それらの育成が出来たので今回ようやくノーコンクリア。
    ここまで長かった…さあ周回の時間だ。

    最近はもっぱらカレット狩りに没頭していたので、明日のファフニールも含め少しは気分転換になるかと思います。

    • ナカジマ より:

      広範囲かつ高回転となると限られますよね。
      慢心王とか良さそうな予感…
      僕はあとイチタリナイなのですが、また今度でいいかな…

      僕は明日もカレット狩りに勤しむ予定です。
      日曜なのであまり触れませんが…

  14. ヨシ太郎 より:

    こんにち!

    自分も今回が初めてのサタン挑戦しました!

    オラージュのお陰でノーコン出来ました!

    ヌアザもいい感じですね!自分も使ってみようかな!?
    でっかい腕がカッコイイし!

    • ナカジマ より:

      オラージュとヌアザのコンビもいいですよ!
      速攻持ちなので立ち上がりが超強い!
      いきなりぶっ放せます。
      ヌアザはイラストもカッコいいですよね。

  15. ガンバルディエ より:

    みなさんオラージュ使いまくってて羨ましい………
    そんな私はLサクヤSシンサジタリアスゾンバルディエで周回中。
    シンとサジタリアスは本当に優秀ですね。特にスキルマサジタリアスはメルクリウスの代わりになってくれるのでありがたい。直接ダメージとトラップで割と簡単に雑魚掃討できますし、対ボスのフィニッシャーも彼です。
    シンの強さは言わずもがなですよね(^_^;)
    サクヤのLSのスキダメカットも地味に効いてる感じです。ゾンバルは全体ダメージ持ちならなんでもいいのでギルガメッシュなんかでいいかと。ゾンバルは現状だとモンポ行き要員ですから(^_^;)

    • ナカジマ より:

      割りとオラージュ持ってる方多いですね~
      僕はサクヤ欲しいですが…
      なかなか来てくれません。フーム。
      サジタリアスはフィニッシャーもこなせるという素晴らしいキャラ。
      僕はまだ使いこなせていないです。
      頑張らねば。
      ゾンバルディエにはワンチャンあると期待してます!

  16. リボーン より:

    こんばんは❗(*≧∀≦*)
    さっき、LオラージュSウェスタ、ミストルティン、アマテラスでノーコンしてきました。こんなにすんなりいけた顕現は初めてでした。オラージュのスキル、リーダースキル共に強さを改めて感じましたし❗( ^∀^)
    アマテラスはスキレベ5で8ターンで使えるのでとても活躍しました。最初、スキレベ上げた時は、他のキャラにしておけば良かった〜と思ってましたが、今じゃ後悔どころか、とても満足しています。
    アマテラス、地味だけど強し❗(*^^*)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      アマテラスは派手なほうじゃないですか?
      誘爆で画面が眩しい…!
      あのお御足も眩しい(^ω^=^ω^)
      僕もスキルレベル5まであげたいな~
      中ボス対策にもぴったりですよね。

  17. ゆーすけ より:

    安定のメイガスパ、そしてシェムハザ先生の初陣!!!
    ☆6とは思えない程大活躍してくれました!ガッツリ強化していこうと思います~

    • ナカジマ より:

      シェムハザは強いですよね~
      僕もやっと育成に着手できました。
      まだレベル80ぐらいですが(^ω^)

  18. てんどんまん より:

    こちらのコメント見て、スキアタ→メイガスLのバランスパで行ってみました(^^)
    メイガスLで、アーチャー、エレシュ、ヘルのバランスパで無事ノーコンできました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      豪華なメンバーですね~羨ましい…!
      メイガスでクリアできる顕現って多いですね~

  19. Genec-s51 より:

    間違えてヒンノムの館行きのPTで突撃してヤケクソ気味に進めてみたらクリアできてしまったという…
    以前はあんなに苦労したのに、だいぶインフレしてるんですね(遠い目)