焔の錬金術士マスタングの評価:対火属性に強いスキルアタックタイプ・リーダー

強力な誘爆ダメージスキルも持つマスタング大佐

サモンズボード ロイ・マスタング大佐
サモンズボード マスタング 評価

HP11322と攻撃タイプとしては高めの耐久性能。

さらに攻撃は303と非常に高水準です。

特にソウルで強化しなくても高難度ダンジョンに挑戦できる数値ですね。

能力と矢印

能力にはスキルアタックタイプには有り難い全体化&不意打ちLv.2という組み合わせ。

全体化でハートクリスタルによるパーティ全体回復が可能であり、不意打ちLv.2でスタンを狙う事ができます。

矢印は上金型で十字が二重と使いやすいタイプ。

画面下半分に居る時は攻撃にも参加しやすく、ダメージスキルを当てるのも容易になっています。

縦横斜め前列の敵にダメージ、そして誘爆

非常に広範囲に攻撃が可能なダメージスキルです。

4マスサイズで登場するボスにも十分な火力。

複数体への攻撃性能とフィニッシャーとしての威力を兼ね揃えた素晴らしいスキル構成ですね。

スキルアタックタイプを超強化

マスタングのリーダースキルは3つの要素から成り立っています。

※スキルアタックタイプへの効果

1.ダメージスキル威力を7.3倍

2.HPを1.5倍

3.火属性ダメージを50%軽減

ダメージスキルの威力を7.3倍、これは装姫オラージュと同等の超強力な攻撃倍率です。

さらにHP倍率も1.5倍、その上に火属性ダメージを半減してくれます。

火属性の敵がたくさん登場するダンジョンでは無類の強さを発揮できるスキルアタック・リーダー。

おすすめのソウル

ダメージスキル強化、攻撃強化、HP強化をおすすめします。

耐久性能を上げつつ、持ち味であるダメージスキルを強化する内容です。

敵の攻撃を避ける自信があれば回転力を高めるためにHP強化ではなく、スキルブーストを付けるのもアリ。

焔の錬金術士マスタングの評価

9.2

HP

7.7/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.3/10

矢印

9.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

9.0/10

良い所

  • LSが強力!
  • スキルも広範囲&大ダメージ

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェム より:

    2ライン以上の誘爆スキルでは最速?
    今回のコラボの当たり枠は倍率低めだったりでぱっと見弱そうに見えて扱い方次第で化けるキャラが多い気がします

    • ナカジマ より:

      速いですよね何気に!
      ダメージもかなりデカイですし…
      Fateほどの派手さはないですが、かなり強いキャラが多いと思います(^ω^)

  2. クルトン より:

    マスタングさん、セイバーほどのインパクトはありませんが誘爆範囲が広いのでボスの取り巻きが多いほど火力が上がりそうですね!

    という事で考えてみたんですが、
    ムジョルニアのボスエリア中央で打つと数えた限り30倍がボスに計22マスヒットしそうです(震え声

    • ナカジマ より:

      敵が多い時にも良さそうですね。
      ファフニール顕現とか…
      ムジョルニアだとそんなことに!
      誘爆の時代来ましたね(^ω^=^ω^)

  3. 246 より:

    縦横斜誘爆熱いですねΣ(・□・;)何気に私の知る限りいませんね。ド派手な花火になりそう。育成が最後になってしまいました~_~;

    • ナカジマ より:

      この誘爆はスゴイですよぉ!
      超火力とはまさにこの事か…
      今後大活躍しそうですね。