覚醒ヘラの評価:光・闇属性の攻撃を激減できるディフェンスリーダー

ガンホー超絶コラボを通してパズドラの世界から来たヘラ。

29

HPは15869とかなりの高耐久を誇ります。

攻撃力も184となかなかの水準で、☆6とは思えません。

ソウルで攻撃力を強化してやれば高難度ダンジョンでも参加できる水準です。

矢印も逆金型に十字が二重とオーソドックスで、飛行能力を持つため左側に回りやすい。

位置取りや攻撃への参加には困りませんね。

HP割合ダメージスキル

最短5ターン発動となかなかの高回転で、横一列と斜め列の敵に割合ダメージ。

3マス当てることができ、ダメージにも期待ができます。

HP70%以上で攻撃力が4.5倍!

さらに光・闇属性のダメージを半減し、回避率も少しアップしてくれます。

ディフェンスタイプのリーダーとして活躍できる内容。

特に、矢印による通常攻撃が激しいダンジョンで真価を発揮しますね。

70%以上と条件はやや厳し目ですが、攻撃力は4.5倍と十分です。

覚醒ヘラの評価

8.5

HP

8.8/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

7.1/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

リーダースキル

8.6/10

良い所

  • スキルが高回転で広範囲

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クルトン より:

    ベロヴォーグ以来の最大HP依存スキルですね!
    3マスhitで90%、しかもタイプの縛りもないのでHP倍率の高い編成ならなかなかの威力が出せそうです。

    • ナカジマ より:

      けっこう強いですよね!
      リーダースキルも面白いし…
      90%分となると期待できそう(^ω^)

  2. より:

    初めてストレートでスキルマなりました☆ やっほい!
    使うかどうかは別としてコレクションします。

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      コレクション…着実に増えております…( ˘ω˘ )

  3. ぬまっし より:

    いやー強いっすね(^^;
    これからイベキャラはこのくらいの水準になって、昔のガチャ限は上方修正じゃなくてサモクリに変えればいいじゃん?って流れにならないといいんですが…

    しかしこのヘラのパラメータってナカジマさんが愛するミスラ姐さんと同等…?
    いやまさかそんなバカな(^^;

    • ナカジマ より:

      なかなかナイスな強さですよね!
      イベキャラでここまで強いと毎日やることあって嬉しいです。
      上方修正はやってほしいな…
      ヤマトタケルとか。

      ミスラ姉と同等…?
      ハハハハハ(^ω^)ハハハハ
      なかなか面白い説ですなぁ

  4. コーンスープ より:

    こんばんは、ヘラいいですね~ミラと一緒に使います。でもイラストが気に入らないですね、究極進化( レベル7)解放は当然あるんですよね?

    • ナカジマ より:

      ヘラ&ミラいいですね(^ω^)
      イラストはちょっと怖いっす。
      ヘラ・イースとか可愛いのに(´ω`)

  5. 青熊 より:

    闇のディフェンスタイプなので、ダークネイヴァーのサブに使えるしスキルマにしとこう!

    • ナカジマ より:

      おおっ良いですねえダークネイヴァー!
      すごいタフなパーティになりそう!

  6. 匿名 より:

    サブにミクテク 第10の使徒、あたりを編成するとかなり強力な気がします。
    今回のコラボはピエドラも強いし闇強化できてありがたい^-^

    • ナカジマ より:

      おっ使徒!
      僕のお気に入りのモンスターですよ!
      封印できるのがいいですよね(^ω^)
      ミクテクもありですねえ…意外と強い!?

  7. 匿名 より:

    10体ほどでスキルマ達成!自分のパーティーでヘラ使ったら一発で20万ダメージ出たわw強すぎ

    • ナカジマ より:

      ええーっスキルマはやいッ!
      いいなあ。
      しかも20万!?
      めっちゃ強いですね・*・:≡( ε:)
      この回転力で20万はエグイ!