HPタイプとディフェンスタイプに新風を巻き起こすタフな獣操士
【関連】聖獣操士・ラナ
2018年9月27日にパワーアップ
ステータスと能力
まずは何と言ってもHPの高さ!なんとパワーアップ後は35000あります。
実装の時点ではダークネイヴァーで22167、デルフィニウムは21632、ベルセデリオでも23150ですから、いかにこの数値が飛び抜けているかがよくわかります。
さらにその耐久力を支える全体化、バリアという能力も兼ね揃えているという。
パーティ全体の回復が期待できる全体化、そしてダメージスキルを2回無効化できるバリア。防御は万全です。
しかしながら、攻撃力はわずか100と非常に低い数値。
獣操士は尖った性能を持っていますが、ラナも極端ですね。
矢印は7方向!
なんと右下以外はカバーできる素晴らしい形です。
ただし、真下方向だけ一重になっているので注意。
画面右下あたりに配置すれば、死角を突かれることはほとんどありません
1ターンで発動可能な復活&エンハンス
1.回数制限は3回
2.味方全体が15ターンの間1回のみHP3%で復活
3.攻撃力1.8倍
これほど長いターン数、復活可能になるとは驚きですね。
しかもディフェンスタイプなのにエンハンススキル持ちです!
1.8倍と倍率は高くありませんが、リーダースキルの攻撃倍率が高いディフェンスタイプがさらに強力に。
条件次第で攻撃力が20倍
1.木・光・闇属性の味方は攻撃2倍
2.ディフェンスタイプの味方はHP60%以上で攻撃力が3.5倍
3.HP5%以下で攻撃力が10倍
リーダースキルにはこの3つの効果があります。
木・光・闇かつディフェンスタイプでHP60%以上なら攻撃力は7倍。
HP5%以下だと攻撃力は20倍…これが1.8倍になるとすると凄まじい火力ですね。
自身の攻撃力は低いものの、爆発的なサポート力を発揮できるキャラ。
おすすめのソウル
攻撃強化は必須として…ターン数が極端に短いのでスキブは不要と考えます。
HP回復ソウルも付けないほうがHPの調整がしやすいですし、矢印が多いのでスタンも取られにくいと思います。
となると…後はHP強化、先制攻撃耐性、スキル使用不可耐性をオススメします。
パーティ編成 シトリー編
「HP99%が減少、3ターンの間ダメージ無効」という内容のスキルを持つチャンドラはサブにうってつけのキャラです。
さらに木属性のディフェンスタイプであり、強力なダメージスキルを持つドゥームエルシュもオススメ。
©セルさん
全員がLSの恩恵をフルで受けられるパーティ。
シトリーの防護貫通付与でチャンドラ単体でもダメージは400万オーバー、これなら反射も怖くない!
パーティ編成 ドゥームエルシュ編
©セルさん
攻撃力upアイテムを1個拾った状態でラナ以外のスキルを解放したら、600万ダメージを超えたとのこと!すごい威力ですね。
ドゥームエルシュは副属性 翠、攻撃・ダメスキ・ソウルマの状態です。
コメント
尖ってるけど強いなぁ、属性と体力さえなんとかなりゃ常時7倍、ボスにはわざと倒れるなりして20倍かぁ(^^)
使ってみたいけどそれには当てなきゃならないんだよなぁ…
まだガチャる時じゃないしなぁ(−_−;)
常時7倍だけでも相当な強さ!
最近のディフェンスタイプってどんどん攻撃倍率が上がってませんか?
使いたいけど当てなくてはならない、そして当てるにはガチャらなければならない…
(^ω^)今ならペン付きの光結晶が!
また尖りに尖ったのが来ましたね!笑
7倍やHP少ない時の20倍に目が行きがちですが、
属性さえ合わせればHP60%を切ってしまっても攻撃力2倍(スキル使用時なら2.6倍)を維持することができるので、
従来のDEFタイプと違って体力が減っても全くのお荷物にはならない!のが地味に強いなと感じました( ゚д゚)
いやあ凄いのが来ましたねぇ。
スキルもリーダースキルも複雑で…(^ω^;)
ディフェンスタイプはHPの条件を割ると急に弱くなっちゃいますが、ラナはその辺りカバーできてますね。
2.6倍ってちょっと前じゃ一線級だったし…
そういった意味でも安定性抜群!
サブは
シエル、ラミエル、チャンドラで固定かなぁ
組めれば強いだろうけど編成難度が高すぎる…
ナイスメンバーですね(^ω^)
しかし組める召喚士はどのぐらいいるものか…
獣操士はどれも魅力的で、ガチャ欲が止まりませんw今回も11連引きました!新キャラは、パーシヴァル、ドゥームエルシュ、ノーガルド、レプレ、ニニギです。ドゥームエルシュと、ニニギは特に嬉しいです。ラナちゃんは当たりませんでしたが、これだけ新キャラが来れば十分な気がします。★6率も結構良かったです。
おお~新キャラ半分ぐらいは熱いですね。
ラナちゃんはまた記念系フェスの時にでも…
ニニギ、かなり短縮できますしいいですよね。
討伐でも使いたいなぁ。
こんにちは!
またまたすごいのがきたなぁ(^^;
26倍のときのドゥーム砲とかすごそうですね!!
何気に獣操士シリーズのなかで一番の当たりなんじゃないかなとも思ってます(^^)
26倍ドゥームエルシュとか破壊力抜群ですね!
獣操士の中で一番か二番でしょうか…
ザルバとどっちが強いかなぁ。
コンセプトが全然違うキャラだけど(^ω^)
これエドのオートダメージに倍率かかりますね!
欲しいけど当たらないだろうなー
おお~オートダメージが早くも脚光を浴びる…!?
欲しいなぁ…(^ω^)
デルフィニウムのサブに良さそうだなーとおもいました(*´ω`)
Lデルフィ、テラー・この子・自由枠でだいぶ好き放題できそうです
やじるしの下要素が乏しいので下進行ダンジョンには連れて行きにくいですが、復活にもエンハンスにも指定がないので、サブとしても幅広い活躍が見込めそうです
LS内だとキングやテラー、緑古龍なんかは特に熱いですね!
デルフィニウムとテラー、そしてラナ!
上級者向けのパーティですね(^ω^;)
テラー復刻来ないかなぁ。
ウィンフィールドは強すぎると思いますね~
僕的に古龍で一番強いかと!
こんにちは〜
単発8回目で来ました
しかしガチャ情報はおろかナカジマさんの記事すら読んでなかった為、攻撃力を見た瞬間これはバグ?なのか…?とか思いました
にしてもこれ、ラミエルさん加えたくなりますが加えたら道中が圧倒的な火力不足にやまされそうですね…悩ましい
うええええっ!
ま、マジですか!
単発8回でフェス限?最新の…?
な、何故いつもそんなに引きが強いんですか…いいなぁ。
ラミエルやチャンドラをサブに入れたら強そうですね。
火力不足になるかな…あ、元の攻撃力が低いですねえ。
うーん、結果から考えると単発でしか引かないので石の無駄があまり無いからですかね…
ハガレンの時に課金して余った石を今回使ってますが、欲しいのが出た時点・10個温存のラインで撤退って決めてるので 11連は1回お得ですが、やはり手前で出て後ポコとかだとどうしても無駄かなぁって思いがあります
とか色々書きましたが8回目でラナさん来るまで、ジャバウォックからのマールス3体、ヌアザで休憩を挟んでアマテラス3体( ゚д゚)
深すぎるこの闇…
なるほどなるほど。
僕も単発で気が済むまで引くほうが納得行くことが多いですね。
今度からそうしようかなぁ。
前回なんて一発目でカマエル出て、その後は散々でしたし。
勿体無い使い方だったかな?
そしてマールスとアマテラス出過ぎィ!
8体目でラナGETは超大勝利だと思いますが、7回目までの精神力がスゴいッ!
火力は凄まじいですが条件を揃えるのが大変ですね
復活があるとはいえ軽減などはないので脆い
ラミエルやチャンドラまでいれるとダンジョンのギミックに対応できませんし、やっぱりディフェンスは微妙かなと
ダンジョンに対応するのがディフェンスの課題ですねえ。
グランストラスターとかは居ますが…
後は決定力の部分かな。
またまた面白いのが出ましたねー
瀕死状態の火力すごいけどそこは置いといても
ミクトラン、オシリスなどの高回転回復いれとけば常に火力出せそうですね
バーサーカーがウズウズしてます!!
えらいまたごっついのが来ましたよ!
ラナの火力ってどのぐらいまで行くんだろう?
バーサーカーもいつお呼びがかかるかワクワクしてる感じ??
初めまして。いつも楽しくみています。スキル封印ソウルと攻撃スキル封印ソウルを両方つけると重複するかご存知ないですか?よろしくお願いします!
横から失礼します(=゚ω゚)ノ
スキル封印(青い花みたいなマーク)と
攻撃・スキル使用不可(麻痺マーク)は
あくまで別個の状態異常なので、ソウルに関しても対応するもののみ効果が発動しますよー
なのでどっちもmaxの場合、それぞれ30%防げるのみでスキル封印耐性が60%に、とはなりませんね(^○^)
これは重複しないですね。
別々に30%だと思います(^ω^)
ひいてみた〜
ラナあたった 〜
ラミエル、チャンドラ、レプレ、アマテラスもあたった〜
まじか⁈ Σ(゚д゚lll)
カティ以外の獣操士がそろった!
使い道がむつかしい!
おお~ラミエルもチャンドラも来てくれるなんて良いですね。
獣操士は使い方がなかなか難しそうですが…威力は十分ですね(^ω^)
こんばんは~
コイツ欲しい!
・・・・と言うわけで11連!!
一発目からラクシュミー!!!
欲しかったぜ!!ヨシ!良い感じ!!
・・・ポコ、ポコ、ポコ、ポコ・・・・のぅわぁぁ・・・10ポコ!
チーン(‐人‐)
まあ、こんなモンですな・・・
でもまあ、全部☆6対象も殆どなので引きは悪くは無い!・・・無い、無いんだ(T∀T)
ヤトガミ君以外は全部ペンだったんだ・・・よ・・・
ヤトガミはサモクリに(笑)
ラクシュミーはデカい!軽減率が!コンボ倍率が!HPが!
いや何よりO.P.Iが!!!!!(笑)←やや壊れ気味
おおっ狙ったのですねラナ!
そしてラクシュミー!いいなぁ~
次の滅で使えそうじゃないですか!?
軽減系のリーダースキルはデカイですよ!
OP…なんでしょう?
ちょっと思いつきませんが…
全然関係ないですが、ミスラ姉さんもデカいですよ!
ダメージスキルの威力が。
全然関係ないですけど。
ランスロットなんかの残HP%や最大HP%のダメUPにも貢献出来そうですね
ただラナよりも見た目が超好みのラミエル超絶4倍に惹かれる…
引くか…引かないべきか…
HPがとにかく高いのでHP割合ダメージの威力アップもできますね。
こいつは楽しいキャラだ…
ラミエル、人気ありますなぁ。
チャンドラ&ラナがテンプレになるかな、と思ってますが…
一点狙いはなかなかの闇でございますな。
ラナ、新・ディフェンスタイプってかんじですね。なんと言うかロマンの原石! 強い弱いというよりは面白そうって評価なのかなと思いました。
こういうのを使いこなせたらきっとサモンズが楽しくなりますよね。
いい感じですよね~
使いこなし甲斐があるというか、面白い!
技ありな感じがします(^ω^)
サモンズボードに新しい可能性を見せてくれるに違いないッ!
防御に全てを注いだ4体目の獣操師。
…と見せかけて攻撃にも隙はないような子ですね。
自身の攻撃力はレベルを上げきっても強いポリンに及ばずソウルを振ってようやく並ぶと言う有り様ですが、その分味方の攻撃力を上げて戦うのでそこまで気にはならないかと。
何よりこの手のLSの弱点?である属性とタイプが指定されているせいで編制の幅が狭い点をある程度克服出来ているのが魅力的。その気になればみんな大好きミクテクや豆粒ニーサン、塔の主だってしたがえてみせます。
更に矢印も今のところ獣操師では最多の7方向。十字の下だけ二重ではないですが、フットワークが軽いので…コンボ数稼ぎに参加する程度の攻撃もこなせます。
LSやその他の要因で火力は上がりますが、最大攻撃力150は悲しさを通り越して笑えてきますね。
ガッチガチの耐久と見せかけて攻撃力もものゴッツイことになってますね。
なんだこの子は…
強いポリン!
忘れてましたその存在。
ニーサンやデルフィニウムも従えるなんて良いですねえ!
サブ候補が広いのがまた良いです。
ディフェンスタイプの方向性も決まってきた感じでしょうか。
ギルド補正を入れたら200…ウーン。
ラナちゃんチャンドラちゃんのパートナーにとガチャしたら(←5個貯まったらスグにガチャる人)赤目が怖いサリエル様が降臨w
でも3秒後にはガッツポーズしてました(^_^)
キングL以外のアシストパがやっと組める~♪
チャンドラちゃんはトリス姉さんとモリガン姉さんとヘル姉さんとがいる闇キャバで頑張ってもらいます(*´∀`)
あっ・・・・・・
サリエルの事忘れてた…
赤目で気付きました・*・:≡( ε:)ヤベッ
キャバパーティ熱いですね~でも幼いよりそっちのが僕は好みだな(^ω^)ハハハ
ディフェンスタイプはこういう方向性に固まった感じがしますね
それにしてもこの娘ドヤ顔である
煽りに使えそう(小並感)
ちょっと方向性が見えてきましたね~
絵的にはちょっと可愛すぎて…
もっとお色気系の方が僕は好きだなぁ。
今月最後の課金で33連してラナ、ラクシュミー、チャンドラ、ラミエル、サンダルフォン、メタトロンとめっちゃお迎えできる事が出来ました!!
ラナを使った感想ですが、強いですね!!
攻撃力の低さは倍率が高いのでそんなに気にならないですし、やっとこれで一番不安だったディフェンスパを完成させる事ができました。
相性が良いのは自分の中ではエドとラミエルが良いと思いますが、チャンドラはバランスタイプのスキルなので肝心なラナにかからないのが不安な点ですね。
何にしても、獣操士の中では使いやすい方かなと思います(^^)
おおっ!
33連…やっぱそのぐらい引かないとダメですかね。
ディフェンスタイプも方向性が決まっていい感じになってきましたね~
ガチャ限が多いですが…(^ω^;)
チャンドラちょっと中途半端ですかね?
フィニッシャーに効果があればいいかなぁ…もったいないけど。
ニーサンもサブで活躍してくれるといいな…
そういれば僕全然使ってないや。
はじめまして。
昨日、何となく11連回したところ、ラナゲットしました。
試しに、ラナL・エド・ドゥームエルシュ・適当枠で師範代道場の遊級で試したのですが、HP5%以下でドゥームエルシュのスキルを放ったところ、あまりダメージが出ませんでした。
エドはそこそこ出たような気がしたので、ダメージソースはエドになりそうな雰囲気です。
しかし、これで20倍?
発動条件や倍率間違えているのかなぁ・・・
エド、5体いるので、自身のスキル上げに使ってしまおうか悩んでいます。
余談ですが、アルは9体いるので、これも合成してしまおうかどうしようか・・・
おめですー!やりましたね!
火力は…そんなに出ないですか?
20倍ってすげー気がするのですが…
そしてエド5にアル9!?
す、すごい…
流石にスキル上げの方が良いかもですね。
最後の獣操師は光HPアシストか
イフと絡める初のフェス限に期待
おお~すごいパーティになりそうですね、ソレ。
光でHPでアシスト…タフなエクレールみたいな…想像できないな。
単発で当たりました。
何時もは外ればかり引いてる私にしては珍しい。www
ちょっと編成難易度高すぎなので
師範代道場でじっくり考えていきたいと思います。
師範代道場でじっくり試せるのは良いですね(^ω^)
編成難度は高いけど、面白いキャラだと思います!
いつも楽しく拝見させて貰ってます、初めて投稿します。
皆さんの入手報告を確認して「これ行けるんじゃないか??」と友達の制止を振り切って5000円課金からの11連ガチャ。
ヴィルゴ、ブリギット、ルー、お前じゃないぞドゥーム、、、からのラナ!!
この1週間で11連×4と単発3回やりましたがモリガン、チャンドラなどのディフェンスタイプ中心からヌアザやスコーピア3体等かなり層を厚くすることができました!
こうなるとラミエルが欲しいですが欲をかいて大惨事になる匂いがするので今回はここでステイします。
今後とも記事を参考にラナを育てていきます!
やっぱりリーダースキルが難しいです。
安定を求めるなら攻撃2倍だけかかるブリギットを入れたいし、体力調整出来るユニットも欲しい。あと回復も。
そうなるとオートダメージユニットを入れられなくなります。
しかもディフェンスかつ木光闇の継続回復はいない。
そう考えると、高火力を安定して出せるハリエットとかシエルの方が使いやすいんですよね。
なんとかして上手く使いたいんですけどね…
やっぱりリーダースキルが難しいです。
安定を求めるなら攻撃2倍だけかかるブリギットを入れたいし、体力調整出来るユニットも欲しい。あと回復も。
そうなるとオートダメージユニットを入れられなくなります。
そう考えると、高火力を安定して出せるハリエットとかシエルの方が使いやすいんですよね。
なんとかして上手く使いたいんですけどね…
第一印象は「殴りたい、この笑顔」。何度見ても愛くるしいセリエとは正反対な感じ。
実際に使用した感じは、やはり下と下斜方向が全て一重矢印なのは痛い。肝心の時にボスに接近できなかったりボスの攻撃に避けきれなかったりする。リーダースキルに耐久性能も無く、結局アクティヴスキルが唯一の取り柄かな。