弄隷傀儡子リュナリュナの評価:強力なカウンターリーダーにして軽減スキルの持ち主

耐久性能バツグンのリーダースキルが魅力!

サモンズボード リュナリュナ

※2017年9月28日にパワーアップしました!

ステータス

HP12464とバランスタイプにしてはやや控えめ。

LSのHP倍率が非常に高いため、リーダー時は全く問題なしです。

攻撃力は289とかなり高めに調整されています。

高難度ダンジョンに突撃する時はソウルで補強したいですね。

矢印と能力

斜め型で十字と左上が二重になっているユニークな形。

左斜め方向に強いので、画面右下あたりに陣取っておくと移動がし易いですね。

能力はカウンタータイプには嬉しい全体化を持ち、不意打ちLv.2も持つためスタンも狙っていけます。

スキル

・カウンタータイプは1ターンの間攻撃5倍で反撃
・ダメージを90%軽減

2つの効果を持つ便利なスキルです。

敵からの強力なダメージを激減させつつ、反撃に転じれる攻防一体の内容。

リーダースキル

カウンタータイプの反撃7.5倍、HP2.3倍とシンプルな構成になっています。

両倍率ともかなり高く、カウンターリーダーとしては一線級!

ハウレスやシンジ君を持っていたとしても使い分けができます。

おすすめのソウル

攻撃・反撃強化で火力の底上げをしたい。

後はHP強化で耐久性をさらに補うか、スキルブーストでスキルの回転力を高めるのも良いですね。

弄隷傀儡子リュナリュナの評価

9.2

ナカジマポイント

9.0/10

HP

8.1/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

8.9/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

リーダースキル

9.2/10

良い所

  • LSのHP倍率が高い!
  • スキルの軽減率も高い!

気になる所

  • 火力と持続ターンは控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    見た目もスキルも優秀な彼はいずれスキルマ&ソウルマ(無理)でサブ運用していきたいと考えておりますorz
    個人的に性能的にいいバランスではないかなと思います!

  2. ぬまっし より:

    いつも更新お疲れ様です!!
    昨日単発でお迎えしました(*^^*)
    これでようやくカウンターPTがまともに組める…!!あとは火の旦那を待つのみ!!

    話は変わるんですが、昨日の師範代公式ツイッターにランク達成、ダンジョンクリア回数、探索回数ミッション追加とあるのですが、ランク達成のミッション報酬ってもらえましたか?

    • イルカ より:

      自分は560でしたがもらえてましたよ
      ミッション報酬の最後に追加されてました

      • ぬまっし より:

        イルカさん情報ありがとうございます!
        たしか500からはランク報酬なしということだったので、自分は438だから500からのランク報酬追加ということなのですね!

        記事とは関係ない件で申し訳ございませんでしたm(__)m

    • ナカジマ より:

      あ、僕も貰えてました(^ω^)
      510のお祝いにいただきましたよ~!