当てにくいけど超威力のダメージスキルを持つウルス・ラグナが今日から復刻との噂。
インフレが進んだ今、どのぐらいのダメージになっているのかな?
運営さんイチオシのウルス・ラグナですが、覚醒することが決まっています。
めちゃめちゃカッコいいですね(^ω^)女性キャラで一番カッコいいかもしれん…!
こりゃ覚醒に備えて今のうちにスキルマを目指すべきか…!?
現状、ウルス・ラグナのパラメータはこんな感じ。
HP 8,368
攻撃 200
ウーム、ちょっと最近の水準に当てはめると控えめですよね。
これを250倍するダメスキはどのような威力なのか。
基準となる数値
200+攻撃ソウル50+ギルド補正50=300
こちらに副属性1.95倍
ダメージスキル強化ソウル1.5倍
LS7.3倍(オラージュの場合)
ここにダメスキの威力250倍をかけると1,601,438
つまりエンハンスなしで大体160万の威力ということですね。
凄まじい威力…これならテラーとも充分戦えますね(^ω^)
矢印は厳しいですけども。
ラーの場合
最大HP 13,769
最大攻撃 236
HPも高いっすねぇ。
スキルは
横一列の敵に火属性攻撃力×20倍、誘爆時70倍ダメージ
4マスボスの場合は180倍になりますね。
こちらが1,291,399ダメージ。
130万ぐらい。
ダメージは譲りますが、横一列でチェーン付きとかなり使いやすいですからね。
次は凛さん行ってみましょう。
遠坂凛の場合
横一列の敵に火属性超絶ダメージ~
なので固定で計算ですね。
7.3×1.95×1.5×5万=1,067,625
106万ぐらい。4マスボスなら2マス当たって212万!
1マス100万ってヤバイですね。
キャンドラは3マス当たるので300万、テラーも一撃で屠れる超火力です。
大佐の場合
マスタングの倍率は誘爆を含めてボス戦では210倍。
(斜め誘爆は縦横に広がるから)
攻撃力は303ありますので、ギルドとソウルを入れて403として
攻撃403×副属性1.95倍×ダメスキソウル1.5倍×210倍×LS7.3=1,807,062
なんと180万!やっぱり強いですね。
あと、属性は違っちゃいますが、セイバー。
オマケ:セイバーの場合
前方横三列の敵に光属性攻撃力×80倍のダメージ
攻撃力はなんと300!この時点でやばそう…!
攻撃400×副属性1.95倍×ダメスキソウル1.5倍×320倍×LS7.3=2,733,120
脅威の270万!
倍率系ではぶっちぎりの威力ですね…コレ計算合ってます?
まとめ
というわけで、かなり初期のキャラにしては凄い威力をしています、ウルス・ラグナ。
ボス戦ならラー様と大佐の間ぐらいかな?
ライゼルのサブに入れてエンハンス倍率が乗ればもっと威力も高くなる…!
300×1.95×1.5×250×4.3×4=3,773,250
※ホークアイの4倍で計算
スゲーな!スキルマは難しいかもですが、できるだけ上げておきたいと思います(^ω^)
コメント
セイバーはスキルマ10ターンで何故か麻痺効果まであるという……
ウルスラグナはサモンズボードの看板的な感じでいいですよね、最近は装姫に押され気味ですが装姫はガチャでしか手に入らないからやはりイベントで手に入るウルスは親しみやすいです
なんちゅう強さ!
パラメータとかもっと強くして欲しいなぁ
リーダースキルも攻撃2.7倍HP1.7倍的な使いやすい感じにしてほしい…
しかし尖った強さのあるキャラこそ召喚士の腕の見せ所でしょうか?
火属性の比較なら、属性相性は考慮した方がいいと思います。木属性相手なら流石にセイバーさんより大佐の方が強い!…はず?
エンハ入れたらどちらにせよセイバーで良さそうな気もしますね(^ω^)
覚醒が決まっているウルス。どう化けるかわからないけどスキルマしておかないと後悔しそうなしないような・・・。
しかし、ドロップ確定じゃないうえにスキレベ12って地獄の始まりや(・・;)
頑張るけど確率の問題で無理そうだな。多分頑張っても10止まりだと思う(泣)
ちょっとまわりましたが落ちませんねぇ。
神級になってくれた方が有り難いな(^ω^;)
ふふふ(ФдФ)
覚醒の話題が出てから前回の登場時にラグナさんはスキルマにしましたよ!
副属性も緋に!
……使ったのはマーレ戦で無理やりですけどw
あ、たまにランバトで飽きてきたときに使います。1マスキャラにオラージュリーダーでエンハ250倍をぶちかますのは爽快ですよ(笑
うおっ流石!
やりますな…
この復刻は覚醒に向けたものかな?と邪推してます(^ω^)
エンハからの250倍砲撃はすさまじいですね!
僕はカクチョウ使おうか迷ってます。