本日より開催しております、ウィンキーの国に行ってきました!
ダメージ%軽減を自身にかけてきます。
さらに全体呪いのオンパレード…常時倍率のあるリーダースキルだとクリアは難しいかな?
他者の呪いを受けてでも、魔女の呪いを上書きしたほうが良いとのこと。うーむ。
呪いの上書きがテーマかな?
手に入る西の魔女ウィケッドは非常にピーキーな調整!
でもきっとどこかで役立ちそうな、そんな内容になってますね。
というわけで、また突撃次第更新します!
呪いで泥仕合
最近多いぜ泥仕合!
ライゼルとエクレールで呪ってきました。
ひたすらライゼルで回復しつつ、右上と左下のトレントの呪いスキル範囲に入り、常に新鮮な呪いを受け続ける。
なんか上手くやれば経験値リーダーでも行けるみたいですね。
ボスは呪いだけで倒せる様子。それも水属性の呪いがよいのかな?
あんまり居ないなぁ…ヨルムンガンドやテルチウィトカなんか良いかも?
コメント
目には目を、歯には歯を ということで、今回は呪い持ちが適正ですよ。適当に殴って呪い付ければ5~6ターンで沈みますー
水属性じゃないとまともにダメージが通らないモンスターみたいですね。
ダメージ軽減が、水のみ適用されていない感じなのかな?
自分は、
オラ
オラ
シームルグ
バルムンク
で冥を攻略しました。
水スキアタで固めて、右上と左下のモンスターの呪いを使って非ダメージを上書きしつつ、スキルで削っていく方法でちまちまと…w
もしかするとエンハを加えて共工で一気に削る方が早かったかも?
リーダーはオラや13号機のようにHPもぐっと上がるタイプじゃないと安定しないかもです。
又水アタックで固める方法もありっぽいですが、雑魚が回避アップついてて回復が安定しないのでスキアタの方が確実かも…
追記ですが、オラリーダーでのシームルグ砲をウィケッドが木属性の時に打ち込んでみた所、1マス291500ダメージでした。
副属性無し、かつ属性で軽減されてはいますが、おそらく水は等倍で通ると思われます。
こんにちは~
皆様のコメのおかげでクリア出来ました!
ありがとーございますーm(_ _)m
ラクシュミーL、ジェド爺様、後は適当な水HPタイプ
(笑)
ラクシュミーとジェド爺で殴って呪えば終わりますね。いや~助かりました(^_^;)
コレ無理かと思いましたよ~
皆さんのコメントのおかげでクリアできました(^ ^)
呪いも木属性、火属性だと最後まで死なないみたい?。
呪うなら水属性アシストが必要みたい。←これが意外といない
アクエリウスでなんとか呪えたけど、死なないようにけっこう神経使いました。
コメ欄のお陰で助かりましたm(__)m
リュンリーL、テルチ、ヌアザ、ライゼルでノーコン出来ました。テルチとライゼルしか働いてませんが・・
しかし、リュンリーのリーダースキルは便利ですね~。
相変わらずのパズル冥ですな。
まぁ、冥は必須能力のバリエーションが問われると考えたら色々なキャラが使えるのでいいような気がしてきました。
フェス限必須はやめて欲しいですけどw
エリザベスLヨルムン、マッハキャノン、グランストラスターでクリア出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ナカジマさん、ほんとですね。
ライゼルと水の呪いさえいれば、エリザベスLでもクリア出来ました(゜ロ゜;
目処がたったので、しばらくはソウルダンジョンを周回します。
アヌビス メルクリウス フレイア アクエリウスでクリアしました。
水の呪い持ちがアクエリウスしかないのでアヌビスのLSで延命しながら叩きました。
ミッションもないし一回でいいや…
呪いの効果がいまいち理解できてないのですが、
通常は1ターン目1倍2ターン目10倍3ターン目20倍(端数は忘れました)
とかですよね?
こいつの効果の最大2ターン40倍というのは1ターン目から40倍なのでしょうか?
それと呪い持ちモンスターで延長した場合呪いが切れるまで40倍なのでしょうか?
呪いが最適解と出たところで一応ノーコン報告ということで・・・
リュンリー単騎で冥クリアできました。
レベルマソウルマ蒼で、敵が火属性の時にスキルを4マスヒット、を5、6回ほど・・・?
体力的にかなりギリギリでした。敵のエンハンスをうまくもらえればもっと早く終わるんですが。
さすがにこれで周回はやらないと思いますが、どうしてもスキルアタックでクリアしたい方はここから広げていただければ・・・